2012/2/6
「関西シクロクロス 最終戦 桂川!」
bicicletta
昨日の関西シクロクロス最終戦を終えて1日経ちました。が、体がアチコチ痛い・・・
まぁ、この11-12シーズンも終わってみれば、あっと言う間だった。 そう感じるってのは、やっぱり楽しいからなんでしょうね(笑)
振り返ってみれば、昨年10月に南山城でのプロローグ、このレースも途中で派手に転倒し途中リタイヤ、昨日の最終戦、桂川でもリタイヤはしなかったものの、2周目のステップで激しく転倒・・・
クラッシュに始まり、クラッシュで終わったシーズンになりましたが、無事にC2残留も出来たし、由良川と、くろんど池ではMTBながら、シード選手としてスタート前に名前呼んでもらったし、上出来のシーズンでした。
(その由良川は欠席で走っていませんが・・・)
ところで、昨日の桂川でのレースはどうだったのか? すっかりシーズン終盤のレースでは、残留も決めているので、最後尾スタートが続いていましたが、昨日の桂川でももちろん最後尾からスタート。
周りの選手達と和気藹々とレースをスタート、その中にはシマノレーシング監督の野寺“選手”も(笑) そんな感じで、“ゆる〜い”レースを楽しんで行こうと思っていたものの、2周目のステップで、試走の時よりも速いスピードで突っ込んで行った所、ちょっとタイミングが合わず、後輪が跳ね上がりそのまま自転車ごと前転・・・
何がどうなったか、激しく転倒すると全く解らないんですね、少し落ち着いてから再スタートしたけれど、既にCL1の女子選手数人にも抜かされているでは無いか・・・
ありゃりゃ〜 せっかく遠くから応援に来てくれた友人もおるっちゅうのに良い所を全く見せられませんでしたね。
でもね、ダントツに遅れたせいで、かえって目立ってたかもね?(笑)
これで、関西シクロクロスシリーズは終わりましたけど、実はね、今シーズンは後もう一つ残ってるんですよね、第1回以来参加出来ていなかった、さぬきクロスに行って来るで〜す。 レースも楽しみだけど、それよりもうどん屋巡りが楽しみです。

0
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。