2014/11/25

G&G Power  ヨットクラブ

G(Gennaker):ジェネカーとG(German):ジャーマンポテトのパワーで優勝!

「堺出島ヨットハーバー」のfacebookより

帆走会の様子
今回は9艇のご参加をいただき、優勝は一文字ヨットクラブからご参加いただきました
『こんとれ〜る』さんでした。おめでとうございます!
また、アフターパティーを含め、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 —
場所: 堺出島ヨットハーバー


11月23日秋晴れの大阪湾、残念ながら風は弱かったが・・・
10時半に甲子園YHを出航して、堺沖のクラブレースのスタートラインに直行。
1200のスタートに十分間に合いました。
上マークの航路ブイがどれか分からず先行艇に付いて行ったら、彼も間違えて途中からコース変更!?
クリックすると元のサイズで表示します
五番目にやっとブイを回ることに・・・

帰路のラインはアビームの風が程良く吹いて来て、ジェネカーホイスト!

クリックすると元のサイズで表示します
先行する2艇をごぼう抜きして、3着でゴール!優勝の行方は・・・・!?

アフターパーティーはボクの持ち込みの「北あかりのジャーマンポテト」で約40人のクラブメンバーにおもてなし!!
クリックすると元のサイズで表示します

レースの所要時間はハンディキャップ方式なので、シニア+シングルハンド+このジャーマンポテトのボーナス(!?)が付いて・・・見事にコントレールが優勝と相成りました!

多国籍&老若男女が和気あいあいと楽しいパーティーでした!

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても最近のジェネカーの走りはとても快適です!

10月26日の所属クラブの帆走練習会でも快走しました!

クリックすると元のサイズで表示します
41ftの同僚艇に迫る走りを見せるコントレ〜ルのジェネカー!

当ヨットクラブは大型艇が多く、8艇の参加の内41〜45ftが3艇、最小クラスのCon嬢は4着でした。(帆走練習会なので順位は無し)


クリックすると元のサイズで表示します

一番風上で(遠くに見える)スタートしているのがCon嬢です。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ