アホな話---週末。  釣り

今日、会社で仕事をしていてー
箱を作っていたら中に結構大きなクモが居てクモの巣を〜

そこへ営業の新人が来たのでアドバイスしてやりました。
「君は箱の送り先までこのクモを追いかけて映画を製作したら!!」と、

「突然何でですか?」「それはだね、フゥアインディング クモだから」
「ゴロとキレはいいですが却下です」だって、キレはいいんだ・・・

「ニモは作り話だけどクモは本当の話だからな」と言ってやった。。

アホな事を言っていたら帰りがけに足を荷物に引っ掛け転倒!
膝を打ったが少しして膝より左手小指の付け根をかなり捻挫しておりました・・・

週末に、たまりません。。
天気は何とかなりそうですが潮がヤバイ感じです、

満潮が夕暮れまだ明るい時間で潮が大きいので下げるのが早い、
次の満潮が明け方だから夜中中潮の低い状態。。

何とかなるか、意地の釣りをすることになるのか微妙な感じですね。
エビと虫で渋く探るかな、、まぐれの1発に期待かな〜

誰か作戦を伝授して欲しいですゎホント、困るゎぁ〜
0

6月28日釣果。  釣り

あれっ、忙しいはずなのにいきなり定時になりました。
それにしても暑い〜暑すぎてエサを買っていました?!

エサがあるなら釣りに行かなくては。
釣り場に着くとやはり暑い、どーしたものか。

今回はエサ屋の兄ちゃんがどっさり青虫を入れてくれるのを見てしまったので、
セイゴ狙いに(毎回ウナギは狙っておりません)絞ってみることに。

エサを多めに付け仕掛けを投入するがエサ取りが多い、
エサがまだ付いていると思ったらエサではなく小さなハゼが掛かっていたり・・・

結局エサを食いちぎられるだけで苦労する、、
それでもチビセイゴが2匹釣れたので狙い通りではあったのです。

はぁ、エサは付けすぎてもダメな感じですな。。。
一番なのはニゴリ!!今回透け透けでした・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0

6月25日釣行。。  釣り

昨夜の釣行はKFTじゅんさん・こなおさんの両名参加による
「ウナギボコボコ大作戦」だったのですが・・・

じゅんさんは1匹釣り上げましたがこなおさんが釣れなくて残念。。。
リベンジは釣行終了時にすでに決定しておりました!!

たまたま私は6匹のウナギを釣りましたが、それは通いなれているから?
ポイントの概要もわかったと言う事で〜次回のお二人はやってくれると思います!

雨が降ったり雨が降ったり雨が降りましたね〜参ったなぁ〜
次回は手長エビも確保する予定で!!

料理も美味しかったみたいで今回の釣行は役に立ったかな〜
またウナギ狙いましょーね♪♪
0

突然のメール〜  釣り

本日携帯にメールが届きまして、
じゅんさんからのウナギ狙いのお誘いでありました。。

私はいつもの釣りなので...定時で終わりコンビにで待ち合わせ。
程なくじゅんさん、こなおさん登場!!

お二人と会うのは久しぶり〜
何とか天然ウナギゲットで美味しく味わってもらわないと!!


と、ここからはじゅんさんのレスを先行してもらってからと言う事で。。
途中雨に降られて苦労しました・・・それは間違いありません―_―)

じゅんさん・こなおさん、これに懲りずまた釣行しましょ〜♪♪
0

詳細、やっぱ指が・・・  釣り

クリックすると元のサイズで表示します
これが頂きモノセイゴ君53a・・・

クリックすると元のサイズで表示します
カサゴ君、12匹。

クリックすると元のサイズで表示します
一番下が22a。

クリックすると元のサイズで表示します
始めの突っ走りは素晴らしいチンタ29a。

クリックすると元のサイズで表示します
メバル18匹、21aが最大。

クリックすると元のサイズで表示します
最後に53aの大口。。

魚をさばき終わった時点で指先が軽く腫れております〜
0

6月23日釣行。  釣り

昨夜、梅雨の晴れ間にはまったので釣行。
昼間はとても暑く結構浜風もある。

夕暮れは干潮、風有り---それなら前半はいつものセイゴ狙いから!
エサを買い込み釣り場に入ると後ろに車が、、竿を持っているー

釣り人がやっぱり増えたか・・・と、男性が声を掛けて来てー
い・・かさんですか?!あれっ何で私を???

聞いてみると ひうおっとさんの超お知り合い^_^)でした。
一度敦賀でご一緒しておりました〜!

二手に分かれて釣り開始!濁りも入り良い感じ〜
仕掛けを投入して少し待ち早めにエサのチェックをしてみると全てエサ無し・・・

エサ取りの活性が異常に高い、マメにエサのチェックを行う。
エサ取りはウグイか?!見事にエサが無い―_―)

肝心な時にエサがハリに付いてなければ本命が釣れないので---
ハリスが長めなので小さなアタリはなかなか出ない。。

暗くなった頃右端の竿が力強くアタッた!リールを巻くと結構重い。。
魚が飛ばないのでセイゴではない、獲物はウナギ!なかなか太い〜

これはご夫婦に進呈。。その後エサ取りの猛攻は収まらず、
細めのウナギを追加(これも進呈)して前半の釣りを終了。

ご夫婦も片付けをはじめたのでお話をしていると竿にアタリ!
魚が飛ぶ!セイゴ〜足元に来てから抵抗右に左に〜奥さんのタモいれも追っつかない、

なかなかのセイゴが登場!やっとタモにおさまり御用。。
旦那さん、そのセイゴは逃がしてあげてー@。@)ーというので〜

いらないのですか??と聞くとセイゴは食べないのでーといわれる。
ならセイゴボーズの私が頂いても〜?いいですょどーぞ!、あざーす。。

ここでご夫婦と別れ私はメバル狙いに走る、セイゴが居るので気が楽である。
釣り場に着くと満潮近くなので気合が入る!!

残った青虫を元手に探る、すぐに反応があり メバル登場〜この調子でいってくれれば、
チビも多いがカサゴも交じり何とかなりそう、かな。

手返しも良く探ると−○△○−人差し指を釣りました>_<)大したことはないので続行。
海もササニゴリで良い感じ!メバルは前にも際にも深めにも居て探る的が絞りにくい、

いつもより探るスピードを遅めに広範囲を探っていると、
コツン、浅場でアタッたのでアワセ!ジーーーーーッ!とドラグを引きずり出される、

このスピードはもしかして、、
前に出てから右に左に走る、でも竿でコントロールできる。

見えたのはクロダイ、空気を吸わせたまではいいが微妙に抜けない ̄_ ̄;)
波も無いのでハンドランディングぅぅぅ,,,何とか顔をつかんだ!成功〜!

その後もメバルとカサゴを追加して夜明けに体力も限界、終了。
0

明日は何とか、、  釣り

週末は何とか雨はなさそう、しかし、気温が30度越らしい・・・
さぁどうしたものか。。。

雨の後なのでセイゴもウナギも狙い時ではありますがー
大潮を信じて?メバル・カサゴ狙いで行ってみようかと、

週末のセイゴポイントも人が入りそうだし、
そろそろキスも行かないと何も状況をつかめない。

その前に思いっきり根魚を狙ってみようかと〜
最近入れてないポイントを探り状況を見て移動も考える作戦。

エサは青虫で外道のクロダイも視野に入れテンポ良く自分の釣りをしたいですねー
さぁどうなりますか・・・
0

あのね〜  

前日定時で帰ったシワヨセが本日の朝来ましたー>。<)〜
出張準備のフォローがゼロ…

なんでわたしゃこんな苦労しなあかんのか(−″−)
今居る人員でなんとかしといてくれょー

こっちは早出までして慌てているのに若いのは早出もせず、、
寝ぼけた顔で腹をかきつつ現れ・・・お前さんには期待しておらんですゎ。

トヨタの熱い工場内作業でフ〜ラフラ♪
担当の営業が「今日は少し仕事減りましたから早くかえりましょー」と

工場に入って休憩無しで昼過ぎまで作業、
午後の作業に入ると 仕事が増えて・・・ 朝のあの一言は何っ!?

早く帰れる訳も無く〜帰りの車の中で爆睡!会社に帰ってから残業,,,,,,,
殺す気か!!
0

新メンバー!!  釣り

この前少し触れたお話、女性新メンバー?!
本気の釣る気モードな感じなので天気の良い週末を選んで同行予定。

本当の海の底力を味わって欲しいですね!!
この時期のカサゴは走るし、メバルだって水面でライズする。

そんな光景を自分の目で見てそれをどうやって攻略していくか、
その楽しさを感じてもらえたら そこからが本当の釣りです!!

まずは1回の釣行で家族の食べる魚を調達するのが目標になります。
自分の分も入れてですょ〜もちろん〜♪

あんさん、ひうおさん、に続く「釣る女性アングラー」になって下さいね!!

0

6月20日、釣果。。  釣り

定時であがっていっちゃいました〜
残業が続くのでここらで息抜きしないとダメでしょ!

エサを買い込み釣り場へ急ぐ!!
急いだ割にはアタリも無く、それ以前に水位が低い。

濁りも皆無、風も無い、暗くならないとダメだな〜
そういえば一人おじさんが釣りをしていた。

おじさん狙いはいいけどもう少し左に移動したら釣れるのに〜
なんて思いつつ見ていたら暗くなる前に帰っちゃった。何狙いだったのか???

釣りをしていてウエスと思わしきタオルが、辺りを見回すとエサを入れる容器が捨ててある。
だれか釣りをしていたみたい、そろそろ週末は人が増えるかなー厄介な、、

などと考えていると左端の竿にアタリ!チビセイゴが釣れた〜
少ししてまた左端の竿に大きなアタリ!走る走る〜まずまずのセイゴ登場〜♪

ハンドランディングも決まり一安心。。
魚はそのままで先に仕掛けを投入、それから魚をしまう。

今度は中央の竿がアタル、チビセイゴ。。
エサのチェックをしていると右端の竿に細いウナギが、これはリリース。

もう1匹チビセイゴを追加して釣りを終了するため竿を片付けていると左端の竿がアタる!
が、バラシ・・・逃がした獲物は何だったのか??

仕掛けを回収してーあっウナギだった〜仕掛けがぐちゃぐちゃでヌメリが残されていました。
ウナギは雨待ちですね。。

クリックすると元のサイズで表示します
まずまずのセイゴは43.5aでした〜^。^)v

クリックすると元のサイズで表示します
この大きな口で食べたエサは胃の入り口までいっていました〜@△@)〜
0




AutoPage最新お知らせ