■プロフィール
千葉県八千代市生まれ 東京都杉並区在住
グラフィック・デザイナー、編集、撮影。制作会社、出版社を経て、2004年に独立。
株式会社ピーエーディー(東京都新宿区高田馬場)勤務。
http://www.p-ad.jp/

会社は、編集プロダクションです。
雑誌編集・電子書籍の制作をしています。
カメラマン名はMac Marron(マック・マロン)。
著書:「ほんわか、ほっこり、ゆる子ネコ」「夢中すぎるネコ」共に写真集(ジーウォーク刊)

2001年までは音楽活動(The Golden Eggs、STEP、Too Loose、The DOSCOYS)をしていました。

FBはこちら↓
http://www.facebook.com/mac.marron.pad

2013/10/28

狭山湖へ初めての散歩  


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

台風も去り日曜日は久々のピーカン!
ということで久々に写真を撮りに行ってきました。

何処に行こうか? と迷ったのですが、
台風の雨の後なので山はやめて、
しかもその後会社に行かないといけなかったので、
3、4時間のコースということで、
近場で短い散歩コース、狭山湖にしました。

西武池袋線に乗って西武球場前駅で下車。
地元のひばりヶ丘からは20分ちょっとです。

改札口を出て、せっかくだから西武ドームの外観などを撮って、
ふと右側を見るとなんと入口が開放されているではありませんか。
ということで30うん年ぶりに中に入ることができました。

それから、ほとんど道を調べてこなかったので
地元のおじいさんにちょっと聞いて、
狭山不動尊〜山口観音〜多摩湖〜狭山湖と
3時間ばかりの散歩をしました。

後から分かったんだけど、
おじいさんが言った狭山湖の位置は多摩湖のこと。
おかげで多摩湖(狭山湖から5分くらい)にも行くことができて
予定外の充実した散歩になりました。

ちょっと風が強かったんですが、
とにかく天気が良かったので気持ち良かった!
湖にも癒されました。

追記:富士山が見られなくて残念!!
0

2013/10/13

久々の連休  

クリックすると元のサイズで表示します

式根島での夏休み以来の連休を消化中。

昨日、水戸から姉夫妻が遊びにきたので便乗して仕事を休んでしまいました。
会社からコンテンツ制作用のHDDは持ってきたのですが。

したことと言えば新宿南口のハンズへ買い物に行ったりスーパー銭湯(天然温泉)に行ったり、家の片付けをやったりとそんな感じ。

ハンズは見ているだけで楽しいし勉強にもなるし、できれば時間に追われずのんびりしたかったけど、それでも1時間くらいは居たかな。

お風呂は久しぶりに2時間コースを堪能。身体を隅々まで綺麗にして日光浴でリフレッシュ。

家は庭を整理して、2つある水槽を一つにして、親父の部屋は姉夫婦が手伝ってくれたのでまた少し片付きました。まだまだだけどね。

結局まる二日間会社の仕事は一切やっていません。たまにはいいでしょう^^

できればぼ〜っとテレビを見たり昼寝をしたり夕方から晩酌などしてのんびり休んでみたいですが、それをできる日を夢見てまた明日から仕事を頑張ります。
まだまだその夢は叶いそうにないけどね。

写真は裏庭の小さな薔薇です。俺が水やりをやるようになって庭の花たちはかなり変わった様子。やっぱりこまめに水をあげれば色んなはなが咲き、しかも長持ちします。
何という薔薇かわかりませんが色も形も大きさも、すべてが可愛いので好きです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ