■プロフィール
千葉県八千代市生まれ 東京都杉並区在住
グラフィック・デザイナー、編集、撮影。制作会社、出版社を経て、2004年に独立。
株式会社ピーエーディー(東京都新宿区高田馬場)勤務。
http://www.p-ad.jp/

会社は、編集プロダクションです。
雑誌編集・電子書籍の制作をしています。
カメラマン名はMac Marron(マック・マロン)。
著書:「ほんわか、ほっこり、ゆる子ネコ」「夢中すぎるネコ」共に写真集(ジーウォーク刊)

2001年までは音楽活動(The Golden Eggs、STEP、Too Loose、The DOSCOYS)をしていました。

FBはこちら↓
http://www.facebook.com/mac.marron.pad

2015/1/25

サッカーの結果は残念過ぎる 泣  

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昨晩は町会の新年会。
集まったのは一応所属している青年部と、町会長や長老、婦人会の皆さん。
呑んでいる最中は5人くらいだったか、今年も政治家が新年の挨拶に来た。

結局18時から初めて2時間後くらいからは青年部だけに。
終わったのは23時くらいでした。

家に戻ると友達と呑んで帰っていた家内に
「なんで新年会に私が呼ばれないのか? 
こんなに町会で貢献しているのにおかしい!」と突然言われて戸惑ってしまった(笑)
上記のメンバーなので、無所属の人や身内は参加できないのに。

家内の言い分は、
「だって毎年お祭りに、20人〜30人集めているのは私よ」とのことで、
もちろんその通りで私の直接の友人は2〜3人だけど、
「祭りのお礼は都度神社で振る舞いをしてもらえるのだから、新年会とは別の話」
と説明してももちろん納得しないみたい(笑)

*****

土日に休めないのは相変わらず。今日も午後からは会社で一仕事^^
でも12月も1月も土日に、昨年11月から雇った編集の男性と会う機会が多い。

元某出版社の編集長をしていただけあって、
あっという間に忙しそうに仕事をしてくれている。
今後もかなり期待したいけど大丈夫かなぁ。

+++++

アジア杯での敗退は非常に残念。
毎試合録画して見ていたけど、先日のUAE戦は相手を圧倒していたのに結果負けてしまったのだ。
悲しいなぁ。

内容も試合開始の時は相手の10番を自由にさせていてあっという間に失点。
これにはがっかりさせられたけど、その後は長谷部がマンマーク気味にケアーして脅威は減って安心して見ることができた。

それからは試合終了までほとんど日本が試合を支配していて、
シュート数も35本。UAEは確か3本だけ!
結局は決定力不足なんだろうけど、負けた理由はそれだけではないんだろうなぁ。

あとは全豪オープンで錦織を応援しよう^^

*****

先週の日曜日かな?
近くの蚕糸の森公園の池からカモが居なくなっていました。
小川には薄い氷がはっていたので、暖かい地方へ行ったのでしょうか^^

それではまた!
0

2015/1/12

3連休  

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

年末年始を自宅でゆっくり過ごして、先週は仕事初めの週でしたが、あ〜っという間に過ぎていき、今度は3連休。

ほとんどの人は仕事を休んでいたと思いますが、私はそうはいきません(笑)

連休明けまでにやらないといけないことがあるので結局土曜と今日は会社で仕事。でも昨日は休むことができました。

で、昨日の日曜日は何をしていたかというと、町会の餅つき会。
青年部は8時に神社に集合して準備を始め、10時には町会の人達に餅を配れるように婦人会の人達と共に頑張りました。

いやいやつきたての餅はやっぱりうまいですね。もうこれがなんたって最高に旨い餅です。あんこ、きなこ、大根おろしと一緒に…。

さらに豚汁も大きな鍋で作って配られて、我々も美味しくいただきました。外で皆で食べるとやっぱり美味しい!

最後はお土産付きのくじ引き大会で盛り上がり昼過ぎには終了。その後は境内で簡単にお疲れ様会(簡単な打ち上げ)です。

ビールを呑みながら、また豚汁を食べて、簡単なつまみをいただいて、帰りにはビールとお餅をもらって解散となりました。

自宅に着くと早起きと一週間の疲れがでたので2時間ほど昼寝。正月にも一回昼寝したから今年は早くも2回目の昼寝です。
昨年はほとんど昼寝をする暇もなかったから今年はいいペース。

ただ最近は何だか調子が悪い。偏頭痛もするし、顔もちょっとむくんでいるし、体重も70キロを超えてしまったし…。
アルコールをひかえてダイエットしないとダメかな。でも今週は取引先と約束があるし(笑)

頭の中は進歩が少ないけど、もう年齢的には無理がきかない身体になっているから気を付けないと!


※写真は自宅マンションから見た空と、新宿にて最近撮りました^^
0

2015/1/1

謹賀新年  

クリックすると元のサイズで表示します

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2015年になりましたね。
昨年までは毎年この時期は旅行に行っていたのですが、今年は5月に引っ越しがあり一年中バタバタしていたこともあり、自宅でのんびりしています。

こんな正月は何年ぶりだろう?

思えば結婚して数年後には私の父親、カミさんの母親との同居が始まり、その親たちも亡くなって今では2人きり。同居と同時に実家はなくなったので田舎に帰る、実家に帰るということもありません。

カミさんの妹は北海道に居るし、私の姉は水戸に居るし、今では身内に会うという回数も極端に少なくなってきたので、本当に2人なんだなぁと、最近しみじみと思います。

ということで、昨晩は紅白をダラダラ飲み食いしながら見て、0時になると近所のお寺へ。
小さなお寺なので10分くらい並んで初詣をすることができました。

風が強くなってきたので、振る舞いの甘酒をもらって、次は神輿を担いでいる以前住んでいた町会へ。
そこの町会は隣町なので、目指す神社は歩いて5分ほどです。

神社ではすでに初詣をする人はまばらで、手が空いていたお手伝いの町会の青年部の人達は、古札などを焼きながら談笑していたところ。
ここでも初詣?をして、町会の人達に挨拶を済ませると少しおしゃべりをして帰宅。
帰宅するとまもなくして寝てしまいました。

今日は何をしたんだっけ?

朝寝坊してダラダラSNSなどをして、昼前に神社に古札を納めて、近くの公園を散歩して、
それから家で雑煮を食べて、溜まった片付けをしながらテレビを見て、
15:30頃に銭湯にいって、戻ってダラダラしながら飲み食いして、
20時くらいからウトウト寝てしまい、2時間ほどで起きてからまたダラダラして、
ようやくブログを書いています。

では良いお正月をお過ごしください^^
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ