2005/1/31

風邪気味デスカ?!  3ワン

今日のターゲット。。。

空良は油断も空きも無い。
「ダメだ」と禁止していること全て無視。
分かっています。私が空良の手の届きそうなトコに置いて
おくのがいけないことを・・・

テーブルのすみっこにのど飴を置いたまま会社に行った。
テーブルというのはコタツ(布団なし)なんだけどその上は
ぜーったいに乗るの禁止。MAXはちゃんと守り、向日葵は
(食いしん坊だから)食べ物が乗っていない限りは上らない。
しか〜し、空良はちょっと興味があるものがあって、人間が
誰もいないと・・・

これはさー、プラスティックだから破片が口にささったらタイヘンだよ!
ってことで取り上げた(写真を撮った後にね)けど

「なにするの〜?オレのおもちゃ!」としつこく言われました。

今は私の肩の上に乗り降りして楽しんでおります。。。




2005/1/30

今更だけど。  3ワン

あたちはココが安心できる場所なのさ♪むにゃむにゃ・・(ダーのトコ)

昨日弱り気味だったMAXは無事に復活しました☆
ご心配おかけしました〜。

今日は天気も良かったので3ワン&ダーリンと一緒に今更ながらの
初詣!に行ってまいりました。と、いっても近所の八幡さま。
毎年お参りに行ってるので、行かないとなんとな〜く気になる。
3ワンは2日ぶりのお散歩なのでもう、行く気満々!
洋服だって「早く着せて〜」と近づいてくる。

往復30分くらいのお散歩だったけど彼等は大満足だったらしい。
ご飯が出来るまでのんびぃ〜りうとうとしていました。
なんだか良い事したみたーい☆

ちゃんと君たちが病気しないで楽しい1年を送れるように
たーっぷりと祈ってきたからね!(100円で聞いてくれるかなー?)

今もぐーっすり毛布に包まっているのだ。すごく静かな我家だな・・・



2005/1/29

ちょっと弱ってマス  3ワン

ちとだけ弱り中です。。。おとなしいです。。。

夕べは友達と飲みに行ってしまい、帰ってきて化粧も落とさず
バタンキュー・・・いけないと思いつつ眠りの世界へ・・・

1度、4時に起き(!)化粧を落として2度寝。
その時、側で寝ていたMAXから「ぐるりゅりゅう。。。」と音が。。。
MAXは時々お腹の調子が悪くなるのだ。
そうなると食欲はもちろん、元気もなくなる。そしてベランダにある
「猫草」を食べに行きたがるのだ。

昼間はヒーターの前、お布団の中、毛布の中で静かに過ごしてた。
でもぉ、ココで言う事聞かん坊の空良が・・・

「遊ぼー!!!」

と飛びかかっていくのだ。もちろんMAXは・・・

「うざいぃー!あっちいけー!」となるわけです。

でも大丈夫。だってビオフェル○ンを飲んだもんね。
これで明日は元気ふっかぁ〜つ!!!

ちなみに向日葵&空良はビオフェル○ンが大好きで
目の前に出すとばりぼり食べています。そのおかげかお腹の調子を
崩す事はありません。

MAX早く良くなってねぇ♪

2005/1/27

毛布の中で・・・  3ワン

つっぱることがオトコのぉ〜♪

私がPCやってる間やTVを見てる間、ヒザに毛布をかけている。
そうするとー、、、

「凍えそうです。どうか中に入れてください・・・」

と、昔話風に(情けなさそうに演技もしてる!)近寄ってくるので

「分かりました。一晩泊めてあげましょう」

ってな具合で毛布をめくってあげるのです。
そうすると各々好きな場所(足先、モモの間等など)におさまる。

しかし、しばらくすると「暑くなってきた。」とか「なんだか居心地が
イマイチなんだよね〜」とか勝手な事を言いながら出て行くMAX&向日葵。
空良はまだ半分パピだからか毛布の中でぐーっすり寝ている。

ある日、いきなり毛布がにょっきり!テントのように盛り上がった。
「??」と毛布を覗くと・・・

つっぱっていた・・・勲章?!(あ、古っ!!)


2005/1/26

成長ちぅ。。。  3ワン

左が空良。右が向日葵。

空良が産まれた時体重はわずか150g。
パパのMAX、ママの向日葵はそれ程大きい体じゃないから
きっと空良も大きくならないんだろうな、なんて思っていたら!

いつ頃からかなー?(ちゃんと覚えとけ!)
空良の手がどんどん大きくなった!(手だけじゃないけどさ)
骨格もしっかりしてるしあーっと言う間に向日葵を越して
今じゃMAXよりも大きいのだ。
体重も先月計ったときは3.6kgでMAXと一緒だったけど今は
もっと重いんだろうな〜。きっと4kgを超えてるかもね。

なぜ、空良の体重をちゃんと計らないかー・・・?
それは・・・私が体重計に乗りたくないからー!あははは!
怖くて乗れないんだよぉ(大泣)。。。

普通は一緒に生活してるワンと飼い主って似るって言うよね?
んーっと、ってことはぁ、げっ!3ワン私に似ちゃうの?!ヤバイよぉ。
あ、すでにひまちゃんは私に似てるか・・・そっか・・・

2005/1/25

ひまちゃんの秘密☆  3ワン

こんなに可愛い寝顔だったよ。ちょうど3ヶ月の頃。

我家の姫様、向日葵ちゃん。
顔はもちろん全てが世界で一番、めっちゃくちゃ可愛い♪
(バカ親デスカ?)
ところが〜誰にもいえない秘密があるのだ。
そ・れ・は!イビキ。
もうそりゃあスゴイってもんじゃない。人間かよと突っ込みを
入れずにはいられないくらいの音なのだ。
「ぐがぁ〜。ぐびびびぃ〜・・・・・」

MAX&空良はイビキはそれ程かかないけどこの2人は
寝言なのだ。
「きゃきゃきゃ、、、ん・・・ケケケケ・・・んごんごご・・・」と
目を白黒させているのだ。(結構ぶきみ・・・)

3ワン同時にイビキ&寝言になることはないけど
なったら・・・寝られな〜い!!!

あ〜あ、言っちゃった。ひまちゃん。ごめんよぉ〜☆
でもそーいうトコロもひっくるめて可愛いからね!

2005/1/24

名前の由来  3ワン

別にさ〜グーフィーとは親子関係ないんだよねぇ。。。

会社の友達Nさん家に日本テリアがやってくることはこの前書いたけど
そこで名前は何になるのかな〜と頭の中で考えてみた。(大きなお世話)
で、名前の由来か〜、、、とふと思い出してみた。

MAXの場合
実家にはオーストラリアから連れて帰ってきた『ミニチュアフォックステリア』
のグーフィーちゃんが居る。その子の名前はディズ○ーの”グーフィー”から
取ったのだ。で、MAXをお迎えした時に、やっぱりディズ○ーからもらおうかなー
と考えてみた。するとグーフィーの息子に『MAX』が居ると知ったのだ!
なのでMAX(何の芸もない。安易だ・・・)

向日葵の場合
私としては『ももちゃん』や『ねねちゃん』などあま〜い名前を考えて
いたのだが、ダーリンが「人間の名前はなぁ。。。」となかなかOKをくれない。
で、お花の名前がいいんじゃな〜いってことで色々考えた。私が向日葵
大好きってことで最後はこれになったのだ。(でも本当は”クレヨン○んちゃん”
から取ったらしいし人間にも使うじゃん。。。)

空良の場合
本当は空良は2004年に双子で生まれた。でも1匹は障害を持ったまま
生まれ、長くは持たないだろうと言われた。それならすぐに名前を付けて
少しでもその名前で呼んであげたいという事で考えた。
夏生まれなのでその子は「海(かい)君」と名付けた。結局、2日目の
夕方に小さな体で虹の橋を渡ってしまったのだけどね。。。
そして空良は最初は「アテネ君」という名前だったのだ。命名者はダーリン。
理由は「オリンピックイヤーだったから」
しばらくその名前で呼んでいたんだけど命名者であるダーリン、「ねぇ、
やっぱりさ、その名前変だから止めよう」ってことでまたまた考えてみた。う〜ん。。。
双子の1匹は「海」だからやっぱり夏っぽく(?)「じゃあ空は?」と1文字の
”そら”になった。でも、その後姓名判断(人間用なのに)で見てみたら
どこもかしこも悪い事しか書いてないじゃ〜ん!ってことで”良”をつけて
みたらすっごく良い運勢に変身♪
良かったねぇ、空良♪
・・・あとから分かった事だけど水泳の北島の愛猫ちゃんは「アテネ君」
なんだってー。やっぱりそっちが良かったかなー。

2005/1/23

オレの趣味  3ワン

死体と化した(私の)お気に入りねずっきー。。。

「オレの趣味は遊ぶ事。いつでも家中走り回っているんだ(狭いケドネ。ちぇ。)」
とか言ってる空良。本とに元気がありあまってる。まぁ、若いから仕方
ないんだけど。でも、シャイ(?)なのでドッグランでは走らない。
走って良いトコで走ればいいのにねぇ。。。

今日は昨日の疲れが取れないのか(?)寒かったからか、ぴとーっと
くっついて離れずの状態。私は暖かいんだけど場所とりでケンカは
やめてよねー。

2005/1/22

skip skip & run run run♪  3ワン

パパのヒザはサイコーっす!だけど寒いけどね・・・の向日葵

今日はひーちゃんからが誘ってくれた辰巳のドッグランへ行ってきた☆
風がなければ暖かく、気持ちの良い日。そんな日にたくさんの日テリちゃん
達に会えましたー。嬉しい♪
ドッグランに着くとモアナちゃんがお出迎えしてくれました。相変わらず可愛い!
初顔のBEBE&LIZZちゃん、吉宗くん、倫くん、蔵吉くん、みんなそれぞれ個性が
あふれてて可愛かったなぁ。全員、家に連れて帰りたくなっちゃった。

我家の3犬は想像通り空良はガウガウ。MAXもなぜか今回は「抱っこ」と
しつこい。向日葵はとぼとぼ歩き回ってたけどみんなとは遊ばず。。。
家の中では走り回ってるんだからドッグランでそれをやってくれたまえ。もぉ。
相当疲れたらしくもう爆睡状態の3ワンです。

皆さんお疲れ様でした〜♪さっさと帰ってしまいごめんなさい。
ともちゃん&ひーちゃん、今度はカフェしようねぇ〜!また遊んでね。

2005/1/22

幸せな時  watashi

幸せムードな1枚を!ってことで空良生後2日目くらい。。。
こんなに小さかったんだよぉ〜!!

2年ぶりにRらーとYみーに会って恵比寿で食事をしてきた。
2人と出会ったのはもう7年前か・・・?その頃から比べてもなんで
全然変わってないの〜?!若々しい2人だわ。
Yみーは翻訳のお仕事をしている。いっつも平気な顔して「忙しいよ」
とは言うけど楽しそうにやっている。お酒はまるっきりダメだけどビールを
一口&日本酒を一口。それで良い気分になってるわ。ふふふ♪
甘いものが大好きで2軒目に行ったカフェではやっぱり「デザート♪」をぱくついていた。
私よりも年上だけどいっつもすっごくがんばってて楽しそうにニコニコ。スゴイ人だ。
Rらーはとある有名なアパレル会社で北から南、海外まで飛びまわっていて
体も休まらないんじゃ?ってくらい働きまくり。彼女は年下だけどすっごく
しっかりしてるのよねぇ。今日も一仕事終え、かけつけたけど日曜からまた
仕事。お願いだから体壊すなよ〜。

私にはこんな風に尊敬出来る友達がいっぱい居る。とっても幸せなことだよね。
そして家に帰れば旦那サマ&可愛い3ワン!!
今日はしし座2位(めざましTV)だっただけあるわな。うんうん

そうそう、嬉しいニュースは会社の友達Nさん家に日本テリアちゃんが
家族になることに決まった!早くぷにぷにさせてくださいね、Nさん♪
Nさんはとーっても優しい方なのできっと幸せ日テリちゃんになること間違い
ないわ!

ってことで嬉しい1日で私も幸せでした☆




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ