2005/5/31

お構いなし!  3ワン


ひまちゃんがもしも言葉を話せたとして
"あなたのモットーって何?”ときいたら絶対に返って来るのは
 「気にしない〜♪」
なんじゃないだろか?と思ってしまう。

その理由は・・・↑
MAXがのんびぃ〜りまったりと私の足の間で寝てても
 「はい、ちょっとすいませんよ」
と、おばちゃん(最近はオジサンが多いか)みたいに割り込んでくる。
いや、向日葵の場合は割り込んでないね。その上に乗ってくるのだ。
MAXも優しいやつなのでひまちゃんに乗っかられても怒らない。
向日葵も気にせず寝ちゃう。。。
 重くないの?
なんて思うけど、MAXは向日葵には意外と優しいからなー。
逆に空良が一緒に寝ようと横に来るだけでMAXは超怒りモード
だけどね。

ま、夫婦仲良しってことでいいことなのか?!



2005/5/30

新たな仲間登場!?  3ワン


実は皆さんにご報告があります。
今まで小鹿、ハイエナ、亀などなど色んな動物が
我家にいると紹介してきました。
どの子達もそれなりに可愛いのですが、本日サイコーに
可愛い、最大級の動物ちゃんが仲間入りを果たしました〜♪

 増!いや・・・象さんです!!!

どうですか、このつぶらな瞳といい、まっすぐ伸びたちょっと
短めの鼻。なんとも愛らしくないですかー?!

名前は「PAO」と言います(安易?)。いや、マイケ○・ジャク○ンを
意識したわけじゃないです。
このPAO、結構大人しく、今日は寒いのか私の足元にかけてある
毛布の中から出ようとしません。
なので鼻も動かない状態です。食べ物見せるとものすごい勢いで
鼻が動くんですけどね。。。

3ワンと仲良くなれる・・・・かな?!うふっ♪


2005/5/29

近場の散歩  3ワン


おっさんっぽおっさんっぽうっれしぃ〜なぁ〜♪

土曜日は暑すぎたけど今日はほどよくいい感じ。
本とはドッグランとかに行こうかなとも思ったけど
近場ですませてしまった。

なんだか最近向日葵嬢ってば「マーキング」ってやつを
覚えたらしい。歩いてても
 「ちょっと待って!クンクンクン」
少し歩くと
 「あー!待って待ってよー!」
とちょこちょこチッコなんぞしてなかなか進まず。
そのたびにお水かけるこっちも大変なのよー。もぉ。

MAXもマーキングするけど家の近所だけなのよね。
空良は関心なし。
 「早く!早く!行こう!」
とぐいぐい引っ張る。。。

1時間ちょっとテクテク歩いて満足な3ワン。
今は私にぴーったりくっついて深い眠りに入っています♪
また来週も長距離散歩、行こうね。



2005/5/29

しゅきしゅき♪  3ワン


先週今週とダーリンは多摩川へ釣りに行く。
その時一緒なのがH川君。ダーリンの後輩。
彼はとーっても大人しい青年なのだ。

特にワン好きでもないがちょくちょく会ってると
人見知りの3ワンもだんだん慣れてくるんだね。
1番最初にH川君が家に来た時なんて
 だまれ!うるさーい!
と怒鳴っても聞きゃしない。。。ずーっと吼えまくりの
3ワンだった。
でもココ最近は家に上がると吼えるけど
 もういいよ。
というと止めるようになってきたのだ。

そして先週、比較的フレンドリーなMAXがさっそく
H川君のひざの上で眠ったり甘えたりしていた。
んで、今日はなんとひまちゃんまでが甘えてた!
いつも絶対にダーリンのトコにいくのに↑これだよ〜!

 「H川君、もっとカキカキして。気持ちいい〜♪」

保護者1号&2号ともびっくり☆
超人見知りビビリの空良までがH川君になでられてる!!
おぉ〜、もしかしてH川君ってばそんな顔して猛獣使いか?!
(って猛獣じゃないけどさー)


2005/5/27

なんだこれ?  3ワン


今日はネタがないので昔の写真を色々見てたら
見つけたよー!

向日葵は食いしん坊だって事はまえまえから
ばらしているけど、食いしん坊の証拠がこれ!

 ぺろりっ!!

見事な舌だよね?こんなに長く伸びるのね。
って、アリクイかよ、ひまちゃん?!
いやいや、これってどうみても違う生き物じゃない?!
ちなみにMAX&空良のこういう写真は撮った事
ありませーん。

明日の土曜はお天気良いみたいだね。また長距離
お散歩にでも連れて行こうかな。
3ワン、お楽しみにっ☆

リアル情報:今は空良にグリニーズ横取りされてなんとか 
       奪い返そうと格闘中です。あははっ!
       食に夢中なのは親子の証拠だよね。




2005/5/26

◇ご心配かけました◇  3ワン


皆さん、ご心配をおかけしました。MAXです。
ほら、こんなに元気になりましたよ。
夕べはお腹からぐるぐるぎゅーぎゅぅ変な音が
聞こえてたです。

保護者1号さんってば結構手荒なんですよね。
わたし、お薬大嫌いなんです。でも
 「ほら、MAXこれ飲めば元気になるから!」
ってしつこいんです。
わたし、
 「いくら大好きな保護者さんといえど、嫌いなんです!
  断固反対〜!飲ますの大反対〜!」
と、一応抵抗などしてみました。目付きもめいっぱい
怖い感じにしてみたんですよ。
保護者1号さんにはそれが通じない事知っていながらです。
無駄な抵抗ってヤツですかね。。。
奥歯で思い切り噛んだつもりなんですけど、あまり効き目が
なかったですね。。。
は〜、この虚弱体質なんとかしたいです。
わたしも一応、妻子ある身ですからねぇ。。。

はっ。す、すみません!!皆さんにお礼をいうつもりが愚痴に
なってしまいましたね。
わたしは元気です。皆さんも夜は寒いですからわたしの
ようにお布団にちゃんともぐって寝てくださいね。
昼間は日光浴!それで健康維持ですよ♪

PS:空良も一緒にお礼言うって言ったのにどこか見てて・・・
  またまた鼻の穴を皆さんにお見せしてます。ナサケナイ。
  ホントにコイツは落ち着きないですね。これまたすみません。



2005/5/25

今日の甘えん坊  3ワン


MAX父ちゃん、今日はなんだか元気がありません。
う〜ん、、、どうしたんだろうな。

 ぐるるぅきゅるるぅぐぅ・・・

あ、お腹の音だ。そうか、あまりお腹が調子よく
ないんだね。
お散歩に行くと案の定草をバクバク。草食動物みたいだ。

とりあえずビオフェルミンを飲ませたから明日には
元気に戻るだろう。ふー。。。
向日葵&空良は毎日飲んで(食べて?)るから
お腹の調子が悪くなるってことは殆どないんだよねー。
MAXもニガイお薬じゃないんだからさ、食べれば
いいのになぁ。

とりあえず今日は甘えん坊モードだよ。

 「抱っこしてください。すみません。」

謙虚なヤツだなぁ。よしよし。
いつも若造2ワンを見守って頑張ってる父ちゃん、
たまには甘えん坊にならなきゃね♪♪



2005/5/24

日々成長2  3ワン


ウチの階段は結構急なのだ。
MAXだけはとことこ上り下り出来るけど、向日葵&空良は
上りは出来ても下りるのはダメ。
だからいつも2ワンを抱えて階段をゆーっくりと下りていく。

今朝の事。
両手にゴミをかかえゴミ捨てに。階段の上には3ワンが
 「がんばって捨てて来いよ〜」
と見つめてる。これ、ほとんど君たちが汚した新聞紙なんだ
けどねぇ。。。

で、捨てて玄関に戻ると誰かが下りていた。

 あれ?

私の顔を見るとニコニコしながら階段をすたたたたー!

 おぉ!空良!あんた、階段下りれたのね〜。凄いぞ!

そう誉めたらすっごく得意顔で短い尻尾をぶんぶん振ってました。
そっかそっか。階段も下りるコツを覚えたんだね。よしよし、偉いぞ。
だけど転げ落ちないようにゆーっくりと下りてね。
それから私が居ない間は絶対にダメだからねー!!
(ま、私が居なきゃ扉開かないんだけどね)

こんな変な顔してても(?)着々とオトナの階段を上ってる
空良なのでした〜☆

クリックすると元のサイズで表示します

2005/5/23

怪しげな感じ・・・?  3ワン


隣の部屋でガサツゴソッ。。。
なんだか音がする。
3ワンは私にべーったりくっついてるしなんなの?!

 なんか音する!見てきて。ドロボーかもよ!

そういう時はやっぱり頼りになる、MAX父ちゃん☆
さすがだなぁ。
そうすると向日葵が続き、最後に空良がウキウキ
気分で追いかける。
空良に”緊張”の文字はない。ったく・・・

で、見に行って帰ってくると

 「見たけど何もないみたい。洋服が落ちたみたいよ」

とMAXは報告してくれる。

 そっか、じゃ大丈夫だね。ありがとね、MAX。

しかしー、まだ向こうを見てるMAX。
 なに?なんかいたの?
と目線をたどると・・・
 
目から光線出した怪しげなヤツがこっち見てたよ。。。



2005/5/22

散歩サイコー♪  3ワン


今日はダーリンが友達と多摩川に釣りに行くというので
お散歩がてら一緒に付いていった。
家からぐるーっと1周2時間の旅です。
でも私はこのコースなかなか好きなのですー。
結構疲れるけどね。

今日はめちゃくちゃ暑く、さすがの短毛日テリ3ワン組も
べろ出しっぱなし。普段のお散歩中にはありえないけど
途中で何度もお水タイムだったもんねー。
最初は良い感じで飛ばしてた向日葵ちゃん。
がー、(案の定)途中から「あたちを抱っこしてみない?」と
言い出す。歩きも断然遅くなり何度も応援したけど
「無理!」だった。

あのぉ〜・・・重いよ、ひまちゃん。。。

空良は会う鳥達全てに「おらぁ〜!かかってこんかーい!」と
ケンカ売ってるし、MAXはあちこち「ほ〜、こんなニオイカー」と
ふらふら・・・

まぁでも3ワンにとっては楽しい散歩タイムだったね。2時間コース!
お家に帰ったらソッコーシャンプーが待ってたけどすっきりさっぱり
したんじゃないかな?

そうそう、知らないおじさんに
 「みんなそれぞれ足の運び方が違うんだねー。面白いねぇ〜」
と言われた。そう、同じ犬種でも全然違うのよー。おじさん、よく
分かったわねぇ。ニコニコ笑顔で3ワン見てたのはそいう意味ね。
この前のおやじとは断然違って良い感じの人だったわ。

そしてそれぞれのベッドへー・・・・って・・・
広いベッドにはなんで向日葵だけなの?んで、狭いベッドに
大きな体の2ワンが無理矢理寝てるのはなぜぇ〜?!

それにしても空良、すっごくデカくないかい?!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ