2006/7/31

梅雨明け  宮田荘周辺

いやっーーー、長い長い梅雨でしたねぇ
やっと、白馬も梅雨が明けたようです。昨日、今日といいお天気洗濯物も乾いてくれるし花マル。

今日の切久保の天気は快晴で外は日差しがきつい===。
でもお家の中にいると涼し〜い風が入ってきていて気持ち良いです白馬の中でも切久保は標高が少し(この微妙さが重要なのよね)高いので他の地区より過ごしやすいんですよ・・・

梅雨が明けてお花もきれいに咲き始めました。
先日はゆりをご紹介しましたが、今日はもうひとつ切久保に咲き誇るお花「紫陽花」をご紹介します。
国道148号から岩岳入り口へ左折し、スキー場の方へ上がりしばらくすると紫陽花ロード(勝手に命名しちゃいましたっ)が見えることができますよ。上り坂の途中に咲いている紫陽花は数年前にみんなで植えた紫陽花なので小さいですが、公民館周辺に咲いている紫陽花は随分前に植えたものだそうでとっても立派です!!
美味しい水と美味しい空気の中で咲く花は、何だかお花の色も色鮮やかな気がするのは私だけかなぁ〜〜〜。

この写真は公民館周辺に咲いている紫陽花です。切久保では今頃咲いています。都会ではいつごろ咲いていたのでしょうかね?
今がちょうど見ごろです。冬のシーズンとはまた違った切久保をご紹介しましたぁ〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



人気blogランキングへ・・・1日1回ランキングへクイックお願いしま〜す!!
0

2006/7/28

ゆり園  宮田荘周辺

岩岳ゆり園へお客さんと行ってきましたぁ〜。

この長雨で岩岳ゆり園のゆりもかわいそう・・・
お天気だともっと綺麗に咲けるのにね。トホホ・・・

長野県は災害があり、災害地区のかたは本当にお気の毒です。
白馬は今現在、雨は降ったりしますが災害はでておりません。早く、梅雨が終わるといいなぁーーー。
でも白馬は梅雨のおかげで気温は低く、過ごしやすいのです。
今日も肌寒く、長袖を着ているくらい。いいぞ〜・いいぞ〜この気温。でも洗濯物が乾かないっ!!大変だぁ〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/27

夏のシーズン到来!!  宮田荘のお客さま

宮田荘の夏シーズンが始まりました

クリックすると元のサイズで表示します

今回は冬も合宿をしてくださっている愛知医大スキー部さんがお越しくださいました。
今回はサマースキーをしたり、栂池までマラソンをしたり山登りをして冬のシーズンに向けてトレーニングに励んでいます

夕食は宮田荘名物、お庭でバーべキュー
雨が途中パラパラと降ってきましたが、簡易テントがあるので雨でも大丈夫!!宮田荘の畑で採れたお野菜でバーベキューは最高です!!
今年初物のじゃがバターが好評でしたぁ

今年は雨が多く野菜の生育がちょっと心配ですが、1年で約50種類ほど
お野菜・果物を作っています。中でもママの一押しはズッキーニですね。
このズッキーニはなんにも使えるんですよね・・・
バーベキューやスパゲッティ・ラタトゥーユ・ミネストローネに入れたり中華炒めなど幅広く使えます。大好きなお野菜ですね。
しかし、このズッキーニは夏の最盛期は食べきれなくらい成長が早いんです・・・。数日放っておくとこれは夕顔?ってほどの大きさまでに成長します。宮田荘ではお店で売っている15センチ前後で収穫はせず、20センチから30センチまで成長させてから収穫します。と言うより、知らないうちに大きくなっちゃうんですよね・・・

あと昨年はじめておばあちゃんが作った、セロリが美味しかったです。
また、畑の様子をお知らせしたいと思います 
0

2006/7/26

貴重なハチミツ  

クリックすると元のサイズで表示します

このビンに入っているのはハチミツです。
このハチミツは切久保産、純正ハチミツなんですよ。

当館の裏の神社に大きなミツバチの巣があり、それを先日ハチミツにしていただきました。その巣はゴミ袋45リットルが一杯になるくらいの大きさでした。それを、近所の方とハチミツ作りの職人さんとで採っていただき、おすそ分けしていただきました。
なかなか純国産のハチミツは値段が高く、高価なものです。
聞くところによるとこのビンは一升だそうで、だいたい7000円以上はするそうです!!すごーい!!

いま、売られているハチミツは西洋蜂蜜が多い中、このハチミツは日本ハチミツで貴重なものだそうです。
お味はと言いますと・・・香りは普通のハチミツよりも強く、少し独特な香り。味は想像通り濃く美味しいです!!

何に使おうか?パンにつけたり、ヨーグルトに入れてみようか?
ケーキに使おうかな〜。
0

2006/7/21

オアフ7日目  Hawaii 2006旅行記

★オアフ7日目★帰国日

とうとう日本へ帰る日がやってきました。
帰りたくないよ〜・・・。

昨晩パパと一緒に飲んでいたハワイ支部さん。
帰りが遅くなったのでホテルに泊まっていきました。
そして、チェックアウト。部屋のドアに清算書が差し込まれていました。さすがヒルトンです。エキスプレスチェックアウトですね。チェックアウトの為にわざわざフロントに出向くことなく済みました。
そして、荷物をコロコロと駐車場まで運びハワイ支部さんを彼のホテルまで送りました。また、来年まで元気でね〜。

空港に行くまでに時間が少しあったので「ウォルマート」に寄ることにしました。ここは日本で言うコストコと同じような巨大スーパー。会員制の巨大格安スーパーなんです。
食料なんぞはすべて巨大パックとなっています。そのほかに家電・ガーデン用品・衣類なんでもあります。
中でも食料品コーナーは見ていて楽しいですよ。すべてが巨大なんです。
これを食べているアメリカ人は体が大きくなるのも納得です!!

クリックすると元のサイズで表示します
たくさんのチーズ類

クリックすると元のサイズで表示します
フルーツがすべてカットされた巨大パック。

クリックすると元のサイズで表示します
上段は巨大サンドイッチ。中段はマフィン。下段はケーキ。

我が家はアメリカのホームセンタースーパーが大好きで見ているだけで楽しかったですね。

そして、なごりお惜しむようにホノルルを後にし空港へ向かいました。
まずはレンタカーを返却。今年もレンタカーはガソリン込みのプランで申し込んだので満タンにせず返却。ガソリンは日本でもハワイで高騰。ほとんどカラ状態でした。

コンチネンタルのターミナルに到着。カウンターは混んでいるか心配でしたが、チェックインも待つことなくスイスイ。これは個人旅行のいい所。自分たちさえ終われば他の人を待たなくても良いのでマイペースで行動ができます。そして少しセキュリティーチェックで並びましたが、無事通過。そして、のどが乾いたのでカードラウンジへ行きました。
今回はJCBゴールドカードを持っていればホノルルのカードラウンジが使えると聞いていたので早速行きました。でもなかなかわかりづらい所にあり探すのに苦労しました。何と、ターミナル下にあったのです。何だか変な場所。中に入ると日本のカードラウンジとの格差にびっくり。
日本の方が数倍のいいぞ〜!!飲み物は注文するとお姉さんが持ってきてくれます。飲み物だけで子供にはスナックが付いていました。それがマウイオニオンチップで感激!!
空港とは思えないほど静かで、お客さんも少なかったようです。

クリックすると元のサイズで表示します
上空から・・・くもり空

時間が来たのでコンチのゲートへ向かいました。
帰りの座席は事前予約済みで、一番前の足元の広いシートを確保。
パパとママ。子供たち2人で座りました。子供たちも昨年からは2人で座るようになり、自分たちで飲み物や食事の注文もできるようになり随分楽になりました。
子供たちは今回、ドルでお小遣いを持って行きおみやげを買ったり、アイスを自分で買ったりしました。次男なんかは通りすがりの人に「HERROや HOW ARE YOU」なんてふざけて声をかけ、返事をしてもらうと大喜びで、うれしそうでしたね・・・
ECCで普段英語を耳にしているせいか、随分英語慣れをしてきたように思います。少しは成果が出ているのかしら?

そんなこんな2006ハワイ旅行でした。
我が家のハワイ旅行は基本的にどこかに観光に出かけるというよりは毎日ビーチでのんびり海と空を眺め心を癒す。普段田舎に住んでいて買い物なんぞは思う存分に出来ないのでショッピングを楽しむ。1年分のコーヒーが買えて1年分の夏物衣料が買えれば満足。そして日本では食べれないアメリカンな食事を数回楽しめればOKなのです。今回はオアフのみのハワイ旅行でしたがやはりマウイに行かないとのんびりが出来ないかな・・・
オアフは賑やかで華やかさがいいけれど、来年はマウイにも訪れたいですね・・・。
このハワイ旅行の為に頑張って働く力が湧いてきます。また、来年の為に1年頑張らなければ・・・・。
1

2006/7/20

オアフ6日目  

★オアフ6日目★

ついに最終日となってしまいました。
最終日はカアルアビーチに行きたかったのですが、近場のアラモアナビーチへ行く事にしました。いつもはイリカイホテル側の駐車場のビーチへ行くのですが、その先を進み、空港寄りのビーチへ。
車は道路沿いに駐車する感じで、あたりは何だか治安が良くなさそうな場所でした。でも、日中だし何も貴重品など残さなければ大丈夫だと思い、我が家も車を駐車してビーチへ入りました。

今日は平日ともあり、ものすごく空いていました。砂浜も掃除が終わった後のラインがくっきり残るほど。ワイキキビーチと随分違います。
眺めも反対側の砂浜よりずっといい感じ!!今まで知らなかったのは残念。ここはお勧めですね・・・。次回はここで決まり!!そして、海の透明度が反対側より綺麗かったです。

お天気もよく、空は真っ青。本当にハワイの海は癒されますね・・・


クリックすると元のサイズで表示します
アラモアナビーチ
クリックすると元のサイズで表示します
アラモアナビーチ

クリックすると元のサイズで表示します

そして最終日ともあり、ダイエー(今はドンキホーテに社名変更)へハワイの食料を買い込みに出かけました。
今回も1年分のコーヒーを買い、何種類かのハワイ産ソース・ドレッシング類を買いました。
真ん中の青いビンは有名なHARPOS SCAMPI MARINADEソース。これはえびをマリネしていためるもの。ガーリックシュリンプのソース。
その右隣は最近雑誌などでよく話題になっている「MINATO MAUIO NINON」のドレッシング。
その隣の熊さんの入れ物は「HAWAII ISLAND PURE MACADAMIA HONEY」フレイバーのハチミツ。そのほかにも数点我が家用に買いました。

クリックすると元のサイズで表示します
これが我が家の1年分のコーヒーです。
今まではマウイ産のコーヒーを購入していましたが、今回は数点違うものを買ってみました。
基本的にフレーバーコーヒーが好きで、特にマカダミアチョコレートが好きですね。コナコーヒー100%も購入してみました。
順番に封をあけ、飲み比べるのが楽しみです!!


そして、最終日のディナーはまたまた、ハワイ支部さんが登場です。
彼とホテルで待ち合わせをして、今回向かった先はワイキキ中心街のメキシカンのお店。いつも彼がリサーチをしていてくれます。
しか〜し、そのお店は定休日でした。残念!!そして、近くのCHILLSに・・・。ここも美味しかったですね。
いつも日本ではあまりお肉を食べない長男がハワイに来ると1年分貯めぐい?ってほど食べます!!

元スタッフのハワイ支部さん

クリックすると元のサイズで表示します
これはこの大きさでキッズミールです。
次男がひとりでペロペロと骨をしゃぶりながら完食。
クリックすると元のサイズで表示します

これで明日は日本へ帰ります。寂しいな〜!!
また、来年これるように一杯働らかなくっちゃね。

食事後、子供とパパとハワイ支部さんはホテルに戻り飲み会、私はと言うと・・・またショッピング街へいそいそと出向いていきました。
どうしても、もう一度チーズケーキファクトリーのチーズケーキが食べたくなり、お持ち帰りように1つ買って帰りました。あ〜美味しかったな〜。
0

2006/7/19

オアフ5日目  Hawaii 2006旅行記

★オアフ5日目★

今日もお天気!!

もう2度とヒルトンには泊まらないかもと思い、ヒルトン内を楽しむことにしました。ヒルトン内にはたくさんのショップ・DFS・レストランが入っています。また、我が家のお気に入りのラパーツのアイスクリーム屋さんがあるんですよ!感激!!ホノルルではここヒルトンとホノルル空港でしか見たことがありません。

ではちょこっとホテル内をご紹介します。
敷地内にはペンギンさんやフラミンゴさんが池で飼われています。マウイのハイアットにも何種類かの生き物がいたのは覚えていますが、オアフでホテルの敷地内に生き物が生息しているのはここヒルトンぐらいでしょうね・・・。子供連れのお客さんには喜ばれますね。

クリックすると元のサイズで表示します
ペンギンさん

クリックすると元のサイズで表示します
フラミンゴさん

敷地内はとても掃除も行き届いており、気持ちよくお散歩ができます。
また、敷地内でフラダンスを踊っていた子供たちを発見。
多分、この子たちはキッズプログラムの子供たちでしょう。
キッズプログラムとは・・・ホテルが独自に行っている託児所のようなもので有料で子供たちを預かってくれます。自ら進んで入る子供も中にはいるのでしょうが、大半は親が自分たちの時間がほしくて預けているような気がしますね。我が家も子供たちに勧めますが、いまだかつて入ってくれた事がありません。

クリックすると元のサイズで表示します

午前中はヒルトンの敷地内のビーチへ行きました。
ところが、「くらげが発生しているので遊泳禁止」。え〜、遊泳禁止?
しかしながら、みんな気にせず泳いでいました。
後でハワイ支部さんに聞いたところ、くらげで遊泳禁止はあるとの事。
初めてです。ハワイに来てくらげがいたなんて。
我が家も気にせず、海に入りましたが、長男がくらげらしきものに噛まれていました。そして、隣がハーバーの為か、海水が汚かったですね。
今までのビーチの中でワースト1の汚れ具合です。残念でした・・・。
ヒルトン前しか行かなかった人はきっと、ハワイってこんなものか?と思うかもしれませんね。他にもきれいな場所はたくさんあります!!
海が汚かったので、プールに行くとこにしました。

クリックすると元のサイズで表示します
景色は綺麗でした。


クリックすると元のサイズで表示します
ヒルトンのプールはリゾートって感じです!!

クリックすると元のサイズで表示します
お馴染みのレインボータワー

昼食はホテル内でとることにしました。
このタイムシェアの説明会の参加でゲットした、ホテル内利用可能なクーポン100ドル分があったのでそれを使いました。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
家族写真の左側がテラスレストラン。

昼食後はいつものようにレンタカーでパールリッジセンターにお買い物に出かけました。車で40分ほどで到着。
ここでのお目当てはホリスター。なんと、バーゲンしているではありませんか!!アラモアナショッピングセンターでは全くセールは行っていなかったのでラッキー。日本人もほとんど居なくてゆっくりと買い物ができました。絶対お勧めです!!
やっぱり、ショッピングは郊外へ出かけなくちゃね。ホリスターで数点お買い上げ。大満足!!
敷地内はすごく広くて、ロングドラッグスもあります。そこで、近所やお友達のおみやげも購入。
次男は大好きなコールドストーンのアイスをお小遣いで買っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
グミ入りをオーダー

郊外へ出かけて帰りが遅くなってしまったので、夕食は寂しくABCストアーの食事となりました。
あ〜、今日も楽しかった!!日本に帰りたくない病に駆られてきました。
0

2006/7/18

オアフ 4日目  Hawaii 2006旅行記

★オアフ 4日目★

ラナイからの展望です。今日も快晴!!今年は今のところお天気に恵まれています。今日の予定はタイムシェアの現地説明会に参加して、夜は宮田荘の常連さんこと「ごんchanファミリー」とお食事の予定です。

クリックすると元のサイズで表示します
20階のラナイからの展望

今朝の起床はずいぶん遅く、なかなか子供たちは起きてくれません。ここにきて疲れが出てきたのでしょうか?
今回のホテルでは朝食が付いておらず、子供の朝食はどでか〜い「ドーナッツ」。見るからに甘そうでよね・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
ダイエーで買ったドーナッツ

寂しい朝食を済ませ、タイムシェアの説明会を聞きに同じヒルトン内のカリアタワーに出向きました。カリアタワーはやはりタパタワーに比べ豪華でした。10時からの説明会で15分ぐらいラウンジで待たされました。その間、ドリンクやパン類が飲み放題のラウンジ。ここぞとばかり飲みました。だって、ヒルトンのホテルはコーヒー1杯がすごく高いのです!!さすがにパン好きのお兄ちゃんも朝にドーナッツを平らげてきたのでジュースだけをがぶ飲みしていました。
クリックすると元のサイズで表示します
タイムシェアのラウンジ

待つこと15分。担当のおじさんがやってきました。私たちのほかにその時間帯は3組いました。グループごとに分かれての説明会です。まずはハワイに来る頻度やどのようなホテルに泊まっているかなど1泊何ドルの予算で宿泊するか等の質問から始まり、タイムシェアの説明がありました。その後、いよいよお部屋に案内されました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1BEDルーム キッチン・ベッドルーム・リビング・ラナイからの眺め

確かにお部屋はすばらしく、購入したくなりした。しかしながら、このタイムシェアは購入金額とは別に年間の管理料が必要とのこと。割と高めの管理料なんです。それに、ヒルトンは立地が悪いと今回感じました。ワイキキのショッピング街の中央へは歩いていくと結構な距離があります。そして、夜道は暗く人通りが少ないので危険な感じがしました。また、DFSからの無料シャトルも他のホテルを回り、最後に着くので20分かかるのです。そんな、こんな理由で今回はヒルトンのタイムシェアの購入はお断りしたしだいです。でもあのお部屋は本当に素敵でした。

説明会も終わったので海に出かけました。今日のビーチはアラモアナビーチ。ここは波が穏やかでワイキキビーチに比べ人も少ないです。日本人遭遇率もぐっと低くなります。
そして昼食をマクドナルドで済まし、アラモアナショッピングセンターにてお買いもの。
今回は大好きなアメリカンイーグルでTシャツを数点お買い上げ。ここのТシャツは生地が薄く、とても着心地がいいんですよね・・・。最近のお気に入りショップです!!

そして、夕方になったのでごんchanファミリーと待ち合わせのチーズケーキファクトリーに出かけました。
このお店は昨年、ハワイ支部さんと行ったのですが3時間待った大人気店です。今年はそんな無駄な時間は取れないと早めに出かけました。
6時待ち合わせだったので15分前に到着して受付をしたところ、「30分後に再度来て、ポケベルをもらいに来て下さい」との事。そして、30分後にピケベルもどきをもらい、再度待つこと45分。やっと、店内に案内されました。そして無事、ごんchanファミリーとも会うことができ食事をしました。こんなハワイで会えるなんて不思議な感じでした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
このチーズケーキファクトリーがこんなに人気があるのはやはり、この量と味でしょうね・・・。どのメニューを食べても美味しいです。値段もワイキキでは安いほうではないでしょうか?
そして、今回の目玉のチーズケーキはフレッシュストロベリーとオリジナルチーズケーキです。このフレッシュチーズケーキは大きないちごがのっていて、食べ応え十分でした。なんて美味しいだろ〜!!

お腹も一杯。楽しい時間が過ごせ大満足でホテルに戻りました
0

2006/7/13

たけのこ  

近所の方から「ネマガリだけ」を頂きました。
こちらは栂池産だそうです。岩岳にもあります。取れる時期はだいたい6月下旬だったと思うのですが、どうやら今年は残雪でこの時期まで出てこなかったのですね・・・
今年は何もかもが残雪の影響で遅いようですね。
山菜も遅かったし、我が家の一番早く収穫できるアスパラも遅かった!!

この「ネマガリだけ」は皮をむくと本当に小っちゃくなります。
でもお味はすご〜く歯ごたえがあり、あく抜きせず美味しく頂けます。
スーパーなどで水煮が売っていますが、歯ごたえは全然違いすっごく美味しいです。我が家の長男はこのたけのこが大好物です。渋いですよね!!

都会にいたころは季節をただ寒い、暑いとしか感じなかったけれど、白馬にいると敏感に季節を感じますね・・・。
これってやっぱり年を取ったせいでしょうかね?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/11

ゆり  

お庭のゆりが綺麗に咲き始めました。イエロー・ピンク・ローズと色鮮やかで、とても立派に咲いています。
この白馬の自然の中で咲くゆりは色がとても鮮やかに見えますね・・・。

お庭のゆりは数本ですが、このゆりがスキー場のゲレンデに50万株咲きます。すこ〜い!!
ゆりのほのかに甘い香は、アロマセラピーとしての効果があり、色とりどりの花の色は、カラー効果として心や身体のバランスを。そして、森に囲まれたこの地では、森林浴も同時に楽しめます。

今年のゆり園のオープンは7月15日です。
ゆり園ではゆりね天ぷらそばやゆりソフトが人気だそうです。

夏の岩岳も楽しんでください・・・。

ゆり園・・・http://www.hakuba.jp/iwatake/green/index.html


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/9


今週は忙しくってハワイ旅行記がなかなか進みませんでした。
今日は旅行記をちょっとお休みして、畑のおたよりをお知らせしま〜す。

今年もたくさんのイチゴが実をつけました。
都会だと冬から春にかけてスーパーに並ぶイチゴですが、我が家のイチゴは6月から7月にかけて収穫されます。
今年は大雪の為に少し遅い収穫でした。このイチゴはすべて食べ切れないので冷凍保存します。ジャムにしてヨーグルトのソースやケーキのソースになります。量が少ないので夏のお客さんにしかお出しできないかな。
次はラズベリーが出来始めます・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
畑のイチゴ
クリックすると元のサイズで表示します
あま〜い イチゴ
クリックすると元のサイズで表示します
ジャムにしました。
0

2006/7/3

オアフ3日目  Hawaii 2006旅行記

★オアフ3日目★

今日はオハナイーストのチェックアウト。
そして、次の宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジへ移動します。
いつもはヒルトンのようなゴウジャスなホテルには宿泊できないのですが今回は格安で泊まれる、ヒルトンタイムシェアの体験宿泊を利用して宿泊しました。このタイムシェアとは・・・ヒルトンのホテル1室を1年の1週間だけ不動産として購入するといったものです。
最近ハワイのタイムシェアを購入する人たちが増えています。
我が家的には購入する気はありませんでした。でも興味はあったので申し込みました。この体験宿泊には条件がいくつかあります。
現地で90分の説明会に参加・夫婦で参加・年収等ありますが、さほど厳しい条件はありません。実際に宿泊して説明会を聞いて購入するかしないかといった宿泊プランです。我が家の説明会は翌日になりました。

そして、荷物だけフロントへ預けて今日の目的地ノースショアーに出かけました。
今回は昨年食べたフリフリキチンが食べたくて煙の立っている場所へ。
ありました。チキンが回っています。これが美味しいのです!!
味付けは少ししょっぱめですが、日本人好み。焼けたチキンをその場でカットしてくれます。今年は説明が日本語で書かれていました。
今回は4列しかチキンが並んでいませんが昨年は10列ほど並んでいてどどこからか現地の人が買いに来ます。このフリフリチキン、皆さん美味しいので一度お試しあれ〜。
しかし、気を付けてください。土日しか営業していません。

クリックすると元のサイズで表示します


お腹も満足したので次はカメのいるビーチへ行きました。
ビーチの名前は忘れてしまいました。
いましたよ、カメさん。陸には上がっていませんでしたが、時々頭を出していました。

クリックすると元のサイズで表示します
小さな点がカメさんの頭です。

そして、いつものシェーブアイス。我が家はあの行列の出来ている有名なマツモトシェーブアイスは食べた事がありません。なぜなら、待つのが大の苦手な子供たち。仕方がないよね・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その間、私は人気のCOFFE EGALLERYにお買い物。
大好きなコーヒーを購入。おじさんのお勧めのhaleiwa.blendを購入しました。227gで7.95ドルです。結構良いお値段です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


帰り道、子供のお目当てワイケレアウトレットへ出かけました。ここのアウトレットで絶対はずせないのがアディダスなのです。
日本のような半端な安さではありません。
安いものがさらに安くなっていて超安いのです。
いつも子供服しか購入しませんが、我が家の1年分のシャージ類はここアディダスで購入します。ハワイのアウトレットは太っ腹です!!


お買い物を済ませホテルへ戻りました。

今回のお部屋は指定なし(ダイアモンドヘッドかタパタワー)のプランですので事前にリクエストとして、
タパタワーで高層階をあげていました。見事タパタワーの20階のお部屋でした。
お部屋はやはり広かったです。ベッドも高級感があり、テレビもハワイのホテルではじめての薄型テレビ。洗面所普通です。
テラスからの夜景はキレイでしたね。ハワイのホテルはオーシャンビューも良いけれど、私的にはマウンテンビューの夜景の方が好きですね。

なかなかのお部屋でした。しかし!!どこのホテルも無料で付いていたコーヒーが何と有料。これにはびっくり。高いホテルなのになぜ?って感じ。そう言えば昔とまったハイアットも確か有料でした。ハワイは高いホテルほどこのあたりがシビアです。昨年泊まったパシフィックビーチなんかはコーヒー・紅茶・緑茶まで無料で付いていました。お部屋でのコーヒーはあきらめABCストアーのコーヒーにしました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ