2006/7/27

夏のシーズン到来!!  宮田荘のお客さま

宮田荘の夏シーズンが始まりました

クリックすると元のサイズで表示します

今回は冬も合宿をしてくださっている愛知医大スキー部さんがお越しくださいました。
今回はサマースキーをしたり、栂池までマラソンをしたり山登りをして冬のシーズンに向けてトレーニングに励んでいます

夕食は宮田荘名物、お庭でバーべキュー
雨が途中パラパラと降ってきましたが、簡易テントがあるので雨でも大丈夫!!宮田荘の畑で採れたお野菜でバーベキューは最高です!!
今年初物のじゃがバターが好評でしたぁ

今年は雨が多く野菜の生育がちょっと心配ですが、1年で約50種類ほど
お野菜・果物を作っています。中でもママの一押しはズッキーニですね。
このズッキーニはなんにも使えるんですよね・・・
バーベキューやスパゲッティ・ラタトゥーユ・ミネストローネに入れたり中華炒めなど幅広く使えます。大好きなお野菜ですね。
しかし、このズッキーニは夏の最盛期は食べきれなくらい成長が早いんです・・・。数日放っておくとこれは夕顔?ってほどの大きさまでに成長します。宮田荘ではお店で売っている15センチ前後で収穫はせず、20センチから30センチまで成長させてから収穫します。と言うより、知らないうちに大きくなっちゃうんですよね・・・

あと昨年はじめておばあちゃんが作った、セロリが美味しかったです。
また、畑の様子をお知らせしたいと思います 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ