2007/6/28

ゆり☆紫陽花  お花・山菜

昨日、今日の白馬は良いお天気。
梅雨は何処へやら・・・



最近の白馬は・・・・



山々の緑も日に日に濃くなり、初夏らしい気候になりました。
また、キレイなお花も咲き始めました。



ここでチェック!!
ランキングどうなっているかな〜???→『人気blogランキングへ



切久保で咲きはじめた『紫陽花』
クリックすると元のサイズで表示します

国道から切久保へ上がって来るとたっくさんの紫陽花がお出迎えしてくれます。

通常紫陽花は5月から7月にかけての花ですが、この切久保では標高が少しあるせいか?お盆前まできれいに咲いています。

紫陽花っていろんな色の花びらを付けますよね・・・????


どうやら・・・・


土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なるそうですね。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかる。

ん===!!
知らなかったぞぉ・・・


この紫陽花が咲くと、いよいよ夏がやってくると言ったところでしょうか・・・


そして・・・

次に岩岳で有名なお花が・・・・

『ゆり』
クリックすると元のサイズで表示します


数年前からスキー場で『ゆり園』を毎年開催しています。
ゲレンデに50種類・50万株のゆり^^。
今年もキレイに咲いてくれるといいのにな〜〜〜。


今年は7月14日から本格的にオープンするそうです!!

お庭のゆりも咲き始めました!!




また、ゆり園情報お知らせしま〜す!!



ご協力お願いします。
ランキングに参加中です。クリックで応援を→『人気blogランキングへ
0

2007/6/26

安曇野の石窯パン屋さん  近隣

安曇野のパン屋さんをご紹介

名前は『こんがりや』さん。


本題の前にチェックしてみてね→『人気blogランキングへ



場所は穂高有明。

この看板が目印。
クリックすると元のサイズで表示します

以前からこのパン屋さんの前を車で通り、気になっていたお店。

クリックすると元のサイズで表示します

何を隠そう・・・ママはパン好き^^
中でもハード系デニッシュ・ベーグルが大好き。
新しいパン屋さんを見つけはついつい入る^^


クリックすると元のサイズで表示します

こちらのパン屋さんは国産小麦を使用。そして天然酵母
石窯焼きのパン屋さん。

夕方行ったので、残りわずか・・・
ひとつひとつ丁寧に手間をかけて作られている感じが伝わります。

国産小麦を使い、穂高の美味しい水で作られたパンは安心して頂けますよね・・・

そう・・・贅沢なパンなのです。


クリックすると元のサイズで表示します

ママの大・大・大好きな『いちじくのパン』を発見。


ルンルン〜〜〜。



なかなかここらでは『いちじくのパン』は売っていない!!

他には『食パン』と『バジル・オリーブのパン』。『チーズ』をお買い上げ。

この食パン、サイズは小さめですが、持ってみると重いこと。
どっしりとしています。

奥さんがおっしゃるには『あまり膨らませると大味になるんです・・・』って。

最近の食パンは軽〜いパンが多い。
持った瞬間・・・『これこれ・・・』


久々の重〜い食パンだ!!



お味はどれも素朴なお味。
そして・・・粉自体の甘みや風味が味わえます。

またしっかりした歯ごたえ。

ん===!!

久々に手作りパン!!ってものを頂きました。



安曇野にぴったりのパン屋さんでした!!
白馬の帰りにちょっと寄り道してみては・・・・



応援クリックお願いします→『人気blogランキングへ
0

2007/6/24

デジカメ  

白馬も梅雨入りしました〜。

白馬の梅雨は寒い!!

折角キレイに洗濯した長袖をまた引き出しから引っ張り出さなければ・・・

ところで・・・・


昨日、お天気がいいので景色を撮ろうとデジカメを。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!

液晶画面が割れている!!

このカメラ、これで2回目。

どうしよう・・・・どうしよう・・・


超ショック^^;



応援クリックお願いします。『人気blogランキングへ
0

2007/6/22

ハワイのホテル(2007)  Hawaii 2007旅行記

今回のハワイ旅行で最終的に選んだホテル『シェラトン プリンセス カイウラニ』



ママ的総合評価 ★★★★☆


クリックすると元のサイズで表示します


本題の前にチェック→『人気blogランキングへ



今回のホテルの感想は・・・

リーズナブルな価格(1泊CV $109TAX別)で宿泊でき、お部屋も清潔。景色も施設全体も満足!!
サービス面も良しでした===!!

まず・・・・

お部屋
2日目からアップグレードしていただけたお陰で思い出に残る素敵なホテル滞在が出来ました。
(シティービューワイキキシティビューかパーシャルオーシャンビュー)

何が違うかって????

タワーが違うのでお部屋からの景色が良くなった。
お部屋の内装・ベッドカバー等も違い、広さも少し広くなった。
何より、ソファーベッドがあったのがGOOD!!

バスルーム・アメ二ティ
バスルームは白を基調として清潔感がありました。
アメニティもシェラントン系とあり、わりと良いシャンプー・ソープが付いていました。また、子供連れには便利な出の良いハンドシャワーが付いていました。


マイル
今回予約前にスターウッドプリファードゲスト会員に入会したお陰で、宿泊代・飲食代で1200マイルほどJALのマイルに移行できた。
こんなにチープな料金で宿泊でき、マイル加算可能なのはホテルへ直接予約いれたからかな・・・。(アップグレードも・・・)
やはり、ホテルは直接予約の方が待遇が良い。

施設全体
お買い物に行くに海に行くにもとても便利な場所。
また、午前中は日が差さないのが残念だけどプールも楽しめる。
夜にはハワイアンショーが毎日開催されていて、ラナイに出るとハワイアンムードバッチリ。


サービス
今回重宝したのがパソコンサービス。自由に使え、プリントアウトも全て無料。
お部屋には毎日、コーヒーのサービス。持ち出しできる様に紙コップもおいてありました。
また、毎日お部屋には新聞のサービス。この新聞は日本に持ち帰ります。英語の勉強???

いえいえ・・・

何故なら・・・英字新聞は色んなことに使えます。ママはちょっとおしゃれにプランターカバーにしたりします^^。ちょっと包装に使用したりと・・・・

昨年泊まった『ヒ●●ンホテル』ではカード(ベットメーキングお願い)を出していたにもかかわらず、ベットメーキングに来ない日があった。(ありえない!!)しかし・・・今回のホテルはちゃーんと忘れず、毎日来たしお掃除もキレイでした。(ホテルによって汚いところも現実ある)

レストラン
ピカケテラスのビュッフェを一度利用しましたが、お味もなかなか宜しかったです。
デザートも種類が豊富。ハワイアンショーを見ながらいただけます。
何より、12才以下の子供が無料と太っ腹。

残念だったとこ
それは唯一一つあります。
隣の部屋の声がまる聞こえだった事。
小さなホテルならありがちなのですが、これだけ大きなホテルなのに聞こえるのはマイナスだったかな・・・。
今までの中で一番壁が薄いのか、良く聞こえ気になりました。

という訳で・・・ママ的総合評価は今までのホテルの中でも上位クラス。

今までに宿泊したホテルは・・・・

オアフ編
 ハイアット(39階リージェンシーフロア・CV2回)・ヒルトン(タパタワーOV1回)・ワイキキビーチホテル(POV3回)・パシフィックビーチホテル(POV1回)・オハナイースト(POV1回)
マウイ編 
 ハイアットマウイ(POV1回)マウイカマオレ(CV5回)・カパルア(OV1回)

と色んなホテルに宿泊しました。
今回の『シェラトン プリンセス カイウラニ』はお勧めで〜す!!

皆さんも直接ホテルのベストレートを探してお得に宿泊しましょうね・・・
只今、会員向けに宿泊料・飲食35%オフ。4泊連泊に付き1泊無料キャンペーンやっていますよ・・・ホテル会員には無料ですぐ入れます。マイルもJALをはじめ他の航空会社にも付きます。

ハワイは決して高くないです。ツアーでも探せば50000円台から出ている時もある。独身だったならば、年に数回は渡ハしているだろう・・・・


大人だけで行くにはツアーの方が安いかもしれない・・・
でも子供連れだと、個人手配の方が最終的にはお安いかな???と思います。


時間とマネーが許すならば、何度と訪れたい・・・心を癒しに・・・・


クリックすると元のサイズで表示します



いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際、ポチッとクリックよろしくどうぞ→『人気blogランキングへ
0

2007/6/20

セントレア 中部国際空港  Hawaii 2007旅行記

最近、ハワイへ旅立つのはセントレア(中部国際空港)と決めている・・・

どうして〜〜〜???


と本題に入る前にこちらをチェックしてみてね^^→『人気blogランキングへ


良い所
 名古屋発は飛行機が空いている。
 ホノルルからの帰りの便が午後便。
 コンチネンタルが飛んでいる。
 白馬からだと成田より近い。
 セントレアは超空いている。
 飛行場自体が小さいので気楽。
 帰りにベーグルが買える。
 カードラウンジが空いている。
 

悪い所
 空港使用料が高い!!
 民間駐車場(すべて)の料金が成田の倍ほどする!!
 飛行機の便数(航空会社)が少ないのでチケットが高い!!

と色んな理由がある・・・
悪いところもあるが、やはりセントレアが好き。


白馬からは毎回、自家用車で行く。
いそんな駐車場がある中、いつもお世話になっているのが『日の出パーキング』
HP・・・『http://www.hinode-p.net/

こちらはここ数年お世話になっていて、お勧めできるパーキング。


何が???

え〜っとね。


普通の駐車場はコインパーキングと同じく青空駐車。回りも網のフェンス。

でもでも・・・日の出パーキングは以前、何かの工場をしていたようで駐車場自体が工場になっている。工場内に車を止めると想像して下さい。
なので、屋根がちゃーんと付いていて周りから中が見えず、セキュリティがしっかりしている。


ここは安心できるよ〜〜〜。


また、以前は手洗い洗車サービスをしていて毎回お願いしていました。
しか〜し、今回ホームページをチェックしてみると・・・・・
洗車サービスが・・・・・なくなっている。


予約時においちゃんに聞いてみると・・・快く『いいですよ!!やっておきますね!!』って言ってくれた^^

『ありがとう!!おいちゃん!!』


という訳でサービスも良し、安心して我が家の大事なエルグランドを預けれるのであります*^^*


そして、セントレアで楽しみなのが、『ベーグルショップ』がある事!!

ママの大好きなベーグル。
しかしながら、長野県にはベーグル専門店がないのであります。

以前は軽井沢にあった・・・。しかし、前回わざわざ買いに行ったのに閉店。

なので、毎回ここで買い占めて帰るのが楽しみ^^
今回はこれだけお買い上げ〜〜〜〜。


クリックすると元のサイズで表示します

このショップは『ベーグル&ベーグル』
アメリカのより小ぶり。でも、この大きさがちょうどでいいわぁ〜。
ママはブルーベリーが好きなかな。

あっという間になくなった。(子供達もも大好き!!)


都会には色んなベーグルショップがあって羨ましいなぁ=!!

だれか〜、長野県のベーグル情報おくれ〜〜〜〜〜〜!!




いつも応援に支えられて頑張っているママ。
お帰りの際、応援クリックしていただけると嬉しいです!!→『人気blogランキングへ


0

2007/6/19

ハワイ旅行記 戦利品のご紹介  Hawaii 2007旅行記

子供が大きくなるにつれ、なかなか長い休みが取れず今年は7日間の旅でした。

日数が少ないと中々あちらこちらに行けず、思う存分買い物ができなかった。(心残りだ〜^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは馴染みの『Mangoes7D』、日本で買うとバカ高い。
そして、いつも買ってくるハワイ産オーガニックのフレーバーティ 『MANGO PEACH』
この紅茶は3種あり、どれも南国ムンムンの良い香り。


クリックすると元のサイズで表示します

毎回必ず買うもの・・・
子供が大好きなフレーバーリンスインシャンプー。
香りはWATER MELON本物そっくりの甘い香り。
これで、シャンプー嫌いの子供も楽しくなる・・・


クリックすると元のサイズで表示します
何度も通ったアバククロ・ホリスター。紙袋もおっしゃれ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
トミーの超お買い得なGパン。ホリスターのカバン。アバククロのシャツ。

クリックすると元のサイズで表示します
はい!!今年の夏物お買い上げ〜。
ここ数年、夏物を日本で買った記憶がない。夏物はすべてハワイで調達。
Tシャツだって日本で買うよりお買い得・・・

しか====し。

実は知っている人も多いけれど・・・・
ハワイのアバクロ・ホリスターはアメリカ本土よりお値段が何もかも5ドル〜10ドル以上ほどお高い!!

え====!!でしょ。。。。

アバクロやホリスターのホームページからネットで買うほうがお安い!!
どうやら本土からの配送代なのか????

それとも日本人向け料金なのか???

でも、日本では直営店がないし普通に日本で買うと超高い。

メインランドではアバクロ・ホリスターのアウトレットがあるらしい・・・
一度行きたいものだ。^^

ご覧の通り、大人物ばかり
子供のものは・・・ごめんね〜・・・。
何も買わなかった訳ではないです^^。ちゃーんと、靴も買ったし、クロックもお買い上げ。彼らは物よりもアメリカのお菓子が大好き。毎日お菓子を買わされた・・・

その他にはお友達の出産祝いを数人分お買い上げ〜〜〜。
アメリカのベビー服は超かわいい^^
色使いがとってもセンスあるのよね〜〜〜。



いつもご覧いただきありがとうございます。
応援クリックお願いします→『人気blogランキングへ




0

2007/6/18

畑の『いちご』甘〜い★  食べ物

ハワイから帰国して1ヶ月が経とうとしています。

これからの時期、ママは色んな意味で忙しくなります!!

何が忙しいの????


はい。。。。。


我が家には大〜〜きな畑があります。
そこで、お客さんに食べていただく1年分の野菜や果物を作っています。

その収穫、調理が忙しくなるわけです。

ママは畑をやりません!!

と言うより・・・・できません^^;

だぁ=って



ミミズちゃん・青虫ちゃんが大・大・大=====嫌いだから



こわい・・・(情けない・・・)


しかしながら、我が家には畑つくりのプロ『おばあちゃん』がいるから大丈夫。


春になるとソワソワし始めるバアバ。

大好きな畑へ毎日朝から出向き、畑をおこし、種をまく・・・・


そして・・・・・


収穫。今はいちご最盛期

このいちごをジャムにするのはママのお仕事。(出番だ!!)
そう、収穫後に処理をするのはママの役目。だから、その収穫される野菜や果物を仕込む作業が忙しくなるわけ。

今日は朝から、『いちごジャム作り

家の中は朝からいちごの香りで良い香り。
まるでいちご畑にいるみたい・・・

今日もたくさんのいちごジャム作りました====!!

これが我が家のいちご。もちろん、農薬を使わない無添加ものよ^^
とっても甘い・・・

クリックすると元のサイズで表示します

今日は鍋3杯分。豊作だ〜〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します

お砂糖・レモン汁を入れる。分量?分量はママの目分量(^^)
最近はいい加減でも大丈夫と気づく・・・

クリックすると元のサイズで表示します

さぁ〜〜〜。美味しく出来上がれとオマジナイ^^

クリックすると元のサイズで表示します
はい!!宮田荘無添加自家製いちごジャム完成〜〜〜〜〜!!(名前が長いぞ!!)

出来は良し。

今日のお昼はママだけなので、大好きなべーグルとヨーグルトにいちごジャムを添えてランチ。


クリックすると元のサイズで表示します

ウマ〜〜〜イ。ホッ・ホッ・ホッ・・・
市販のジャムはペースト状なっているジャムが多いけれど、我が家のジャムはいちごをそのまんまの形で保存します。



冬の時期、お客さんの朝食に出しているヨーグルトソースは『りんごジャム』ですが、この時期から夏にかけてはこの『いちごジャム』が登場します!!


夏にお越しのお客さんはお楽しみに〜〜〜〜^^



そろそろ畑の様子もアップします。
もう少しハワイ旅行記も掲載させてください。



このいちごジャム、美味しそうだと思っていただければこちらをクリック→[人気blogランキングへ]
0

2007/6/16

ハワイ旅行記2007 6日目  Hawaii 2007旅行記

★帰国日★

いよいよ、帰国です。
時間が来たので搭乗ゲートへ。



本題の前にこちらをチェック→『人気blogランキング




こちらは搭乗ゲート付近のスタバ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ユニークな看板だわ。


ゲートではパスポートと搭乗券の確認があり、係りのお姉さんにホテルでコピーしたボーディングパスを見せると・・・

今日の搭乗者リストの他に我が家4名分の名前が記載された別のプリントをチェックしていました。


何でかな〜????と、お姉さんへ尋ねると・・・

オンラインチェックイン用の搭乗者名簿らしく、
『この便のオンラインチェックインはあなた達だけなの。このチェックインは簡単にできて便利よね・・・』なんておっしゃっていました。

便利なんだけど・・・・日本の電話予約ではできません!!って。
コンチのホームページにでも案内があればやる人はいるはず・・・


それか・・・コンチを利用する個人手配旅行の人が少ないか、ツアーが多いかかな?

まぁ、今回できることが発見!!これは今後コンチを利用するのに大きな収穫だぁ。


クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ、機内へ。

クリックすると元のサイズで表示します
このエメラルドグリーンの海。最高〜〜〜〜。(だった!)

帰りは必ず進行方向に向かって左側のシートを選ぶ。
なぜなら・・・・最後にワイキキビーチを空の上から↓眺めることができるから。

クリックすると元のサイズで表示します

また、来年も来るからね・・・(今年もう1回ほど行きたいけれど^^;)


機内は予想通り空いていた。 ホッ。
またまた、大人と子供に別れて座る。


子供達はすっかり飛行機にも慣れたもの。
自分達で飲物もオーダーし、ビーフかフィッシュか好きなほうを注文している。
長時間のフライトもテレビゲームをしたり、二人でしゃべったりと時間つぶしをしている。

ジュースも何杯飲んでいることか・・・。
ビーフかフィッシュどちらを頼んだかもしらない。

ママもパパも疲れて爆睡状態・・・。(笑^^;)


クリックすると元のサイズで表示します
おつまみは2つもサービス。
クリックすると元のサイズで表示します
今年の機内食はイマイチか・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
お馴染みのミルクメーカーのアイス。旨かった。

帰りのコンチの機内のサービスは行きよりも数段良い。
行きはドリンクのお替りにも回ってこなかった。
帰国便は食事の際も何度もドリンクのお替りに来てくれた。

無事日本到着。
空はどんよりグレー色。空の色が違う・・・・


次回は戦利品のご紹介しま=す!!



ハワイ行きたくなりましたか???
行きたい人、こちらをクリック→人気blogランキングへ
0

2007/6/15

眺めの良いレストラン★  レストラン

今日は大町の眺めの良いレストランをご紹介


白馬から南へ。
木崎湖のトンネルを抜け、角のローソンを右折。
少し走ると右手にセブンイレブンがあり、それを右折。 
すると、すぐ右に緑の壁のお家があります。


レストラン『むっしゅう』

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



このレストランを発見したのは6,7年前。


ご夫婦で営業されていて、店内からは綺麗な山々田園風景が見ることができます。
何よりも、ゆっくり静かにご飯を食べたいときには最適です。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらはお庭。素敵でしょ^^

ここへ食べに行くときは大抵一人で行っちゃいま〜〜〜〜す(*^^*)


なかなか一人でレストランには入りづらいもの。
でもでも、こちらは一人でも気兼ねなく美味しいお食事を頂けちゃいます。

店内はテーブルが6つ程で、堅苦しくない家庭的な感じ。


長野県グルメ情報雑誌にも何度か掲載せれているのを見たことがあります。
雑誌ではオムレツ手作りクリーミーコロッケがお勧めだそうです。


ママのオーダーはランチ。

今日のランチは『豚ロースのソテー、ラタトゥーユ添え。』

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

セット内容はスープとライス。(プレートにサラダも付いています。)
お値段は1,050円。

すべて、手作りでこの価格は良いのでは・・・

お味は・・・・

ハイ!!   美味しかったですよ〜〜〜〜〜〜

大町あたりでお食事をしたいとき・・・
ゆっくりとのどかな風景を見ながらお食事をしたいとき・・・

一度訪れてみて下さい。


いつもご覧頂きましてありがとうございます!!
お帰りの際にこちらをチェックしてね→人気blogランキングへ
0

2007/6/13

ハワイ旅行記2007 6日目  Hawaii 2007旅行記

いよいよ明日、日本に帰国。

帰りたくないよーーーーーーーーーー!!

帰る前に・・・・
飛行機の座席指定をしなければ。


本題の前にこちらをクリック→『人気blogランキング



今回、ママの航空券は無料特典航空券
家族分は初めての格安チケットを利用。

今までは航空会社で直接購入する正規割引航空券「PEX」を利用していたので、予約時に全て座席指定が可能でした。

しかしながら・・・・

今回はコンチの格安航空券なので、事前座席指定が不可なので本来は当日早めにチェックインをしなければならなかった。(日本のコンチのオペレータはオンラインチェックインができないと言い切った為)


しか〜〜〜し、格安航空券をEチケットで発券していたお陰で、24時間前からコンチのホームページでオンラインチェックインが可能でありました〜〜〜〜!!
皆さんもトライしてみてくださいね・・・


行きは自宅のパソコンで。

帰りは・・・・・無理かな????ネットカフェででもやろうか悩んでいたら・・・

ホテルのロビーにパソコンが4台程置いてあり宿泊者は無料で使えるとのこと。
宿泊者でなくてもできそうな感じ。

プリントアウトは無理かと思いきや・・・
ホテルにプリントアウト用のメールアドレスをもらい、そこへ送信するとプリントアウトしてくれた。

さすが、シェラトン。去年の泊まった「ヒ●●ン」は何もかもが有料でお部屋のコーヒーも有料。それに比べプリンセス・カイウラニサービス良いです!!
他のホテルでは有料のところもあるので、これはポイントが高い!!


そして、無事オンラインチェックインOK。
帰りももちろんエリートシート席ゲット。(エリートシートと威ってもただ席が前方と言うだけ)

フロントのパソコンは自由に使えるとあって人気。いつも満席でしたね。



★★ハワイ6日目★★

飛行機は午後便なので、朝は慌てることもなくゆっくり10時ごろチェックアウト。
清算もスムーズ。

ハイウェイを使い、空港へ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回のレンタカー(バジェット)は今までになくトランクが広く、難なくコンパクトでスーツケース大2ケを積めました。ファミリーならコンパクトで十分ですよ^^


レンタカーを返して、バスに乗りコンチのカウンターへ。
オンラインでチェックインを済ませていたので荷物だけ預けましたが、
これまた空いていて、全く待つことなく


クリックすると元のサイズで表示します
これはチェックインカウンター近くに置いてある自動チェックインの機械。
こちらで自分でチェックインすると座席も好きな席を選べます。
去年あたりから見かけました・・・
ノースウェストあたりは随分前からありましたが・・・。


そして、手荷物検査も空いていて難なくクリアー。
クリックすると元のサイズで表示します



個人旅行はここがいいところ。
自分達のペースで人を待たなくて、スイスイ進める。

一度味わうと、ハワイをツアーで行こうとは思わなくなる。それが多少高くても・・・・


そして、ちょっと免税店をみて、数箇所ある手荷物検査を見ると・・・・


長蛇の列!!   なんじゃ〜こりゃ〜!!って感じ。
どうやら日系のカウンター側の手荷物検査らしく、日本人の長蛇の列。
あれに巻き込まれるとえらい事だ。

チラチラ横目に見ながら・・・・通り過ぎました。


そして、小腹が空いたので・・・

お昼をフードセンターの『バーガーキング』へ。
そう!!日本にも最近この『バーガーキング』ができましたよね。

本場のハンバーガーは本当にデカイ

バーガーキングの『キッズミール』は日本の普通サイズほど。
想像できましたか====???


続きは次回をお楽しみに・・・・


応援クリックお願いします^^
1日1回のクリックが励みになります^^→『人気blogランキングへ






0

2007/6/11

ハワイ旅行記2007 5日目  Hawaii 2007旅行記

★★ハワイ 5日目 夕食〜★★


夕飯を食べにレンタカーでマッカリショッピングセンターまで。
やっぱり、レンタカーは便利。

ハワイでレンタカーは必需品です。
●何処へ行くにもバスやトローリーを待つ時間がいらない。
●また、重い荷物も持たなくていい。
●ツアーであちこち行ったら家族4人で良いお値段。

しかしながら・・・・こんな欠点も・・・・

ハワイのホテルの駐車場代は高い。(今回、1日15ドル×5日)
都心に住んでる人にとってはたいしたことはないのかもしれないけれど、
田舎に住んでいるものにとってはいいお値段。

でもでも・・・・

我が家のように子供連れにとってはやっぱり気楽。
車で移動中にお昼寝もできる。

そう・・・・やっぱり・・・

レンタカーは時間を気にせず、気ままな旅をするには最適なのであります。


そして。ついに最後の夕食・・・・・


最後の夕食はマッカリーショッピングセンターの韓国料理『ソゴンドン』。
ここは韓国料理では有名店。

その日は待つことなく店内に。
愛想の良いおばさんが案内してくれました。

メニューは日本語もあり。
何をオーダーしようか迷っていると・・・・

おばさんが『セットをファミリーでシェアして食べるといいよ・・・』と。

2人前のセットの内容は・・・・



海鮮チヂミ・カニのケジャン ・スンドゥブ(水豆腐)・カルビ

それにサービスで付いてくるナムルやキムチ。なんと12種類。サービス満点
クリックすると元のサイズで表示します
これだけサービス。

もう・・・テーブルには並びきれないほどのお料理。

すげ〜〜〜〜〜。と

次男は豚キムチでご飯何杯も食べる『ご飯』好き。
ここ数日、『アメリカン・イタリアン』が中心だったので、サービスで出てきたキムチでご飯をかきこんでいました。

そして店員のおばさんが・・・・

サッカーのユニホームを着ている次男とご自身の息子さんと
よく似ていると、えらく次男をお気にめしてくれ韓国のりをサービスでだしてれました〜〜〜〜。
(その代わりにおばちゃんにチューをしてとおねだりされた)

またまた、大の『韓国のり』が好きな次男。
ご飯3杯は食べていました。(笑)


お味は・・・はい!!どれも美味しかったですよ^^。


かにのケジャン』は甘辛く生のかにを使ってました。さほど辛くない。
クリックすると元のサイズで表示します

海鮮チヂミ』は厚めでボリュームもあり、たれはさほど辛くなく子供でも大丈夫。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
おばさんお勧めの韓国餃子も注文。デカイ!!


そして、『スンドゥブ(水豆腐)』。こちらは唐辛子スープの中に豆腐が入っています。
海鮮や肉など数種類あり選べます。ご飯にかけて食べるとまぁウマイこと!!
クリックすると元のサイズで表示します

そして『カルビ』。これがまたまた、ウマイ!!
なんともいえない甘〜いたれ。
骨付きなのできれいに骨までしゃぶっていた男子達。

クリックすると元のサイズで表示します

ママの口にはたった肉一切れ。
今度来たときは一人で食ってやる!!


お値段もリーズナブル。大食い家族でも十分お腹一杯
ご飯も4人前付いて50ドルしませんでした。



次は本場韓国へ韓国料理を食べに行くぞ〜〜〜〜〜!!

お腹一杯、大満足でホテルへ戻りました。


悲しいけれど今日でハワイ旅行も最終日。


クリックすると元のサイズで表示します
この青い空。

クリックすると元のサイズで表示します
きれいなお花

クリックすると元のサイズで表示します
この青い海。


来年また来るからね・・・・

夜は最後のお買い物へワイキキをブラブラ。



いつも応援ありがとうございます。
お帰りの際にこちらをクリックお願いね^^→人気blogランキングへ
0

2007/6/9

岩魚を炭火で・・・  宮田荘

ここんところ『ハワイ旅行記』をお届けしていますが、皆さんハワイに行かれたことはありますか〜???

『ハワイ???』

『日本人ばかりじゃないの???』

『海しかないんじゃないの???』

『暑いんでしょ???』

と口にする人も多いはず・・・・


ん〜〜〜〜。



ここでランキングをチェック人気blogランキングへ




ママが始めてハワイに渡ハしたのは19歳。
そう、学生だったの・・・


友達と卒業旅行にハワイを選び、それから海外にはまりました。

それ以後は実家の家族がヨーロッパが大好きで何度か一緒に『ヨーロッパ』へ・・・


そして、新婚旅行はパパと『ジャマイカ・フロリダ』カリブ海へ。

子供が出来るまでは『アジア』にも・・・訪れました。

それから、子供ができてハワイ1本!!



ハワイは・・・・・・・・・・・・

他の国から比べると安全だし、食べ物は何もかも美味しい。
また大盛り。ダイナミック。我が家にはぴったり!!

何よりも・・・・あの『青い空・青い海・さわやかな心地いい風』。

1年間ハワイに訪れるために一生懸命働く。
ママにとっては里帰り気分(*^^*)。
それだけ心地よい・・・


ハワイではこれと言って何も予定を立てず、気ままにのんびり
その日を過ごす・・・。これが我が家流。


そして、思う存分長野県では味わえないショッピング・・・

これが一番、ママの『贅沢な過ごしかた』かなぁ〜
と思っています。


日本人は1日中あちらこちらを駆け回り、アクティブ。
しかし・・・ハワイに訪れている外国の人々はビーチやプールサイドで
読書をしながら時間を贅沢過ごす。

夕日が落ち始めると・・・おしゃれをしてディナーに。


ん〜〜。早くこんな贅沢なバカンスをしてみたいものだ・・・・

何だか、ママのハワイウンチクをかたってしまいました(^^;)




そうそう・・・

ママもちゃーんと来年のハワイのために働いていました!
また、ま『中学生の修学旅行』です。

今回は大阪の修学旅行生。
切久保地区に6件分宿で泊まっていました。

初日は・・・松川の川原で『岩魚』のつかみ取りとバーべキュー。
いつもは『にじます』なのに・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

どうやら学校の先生からのご要望だそうです。
岩魚は高級魚。しかも、生きのいい岩魚を捕まえて炭火でいただける・・・

はじめは関西弁で『キショ〜〜〜〜』『キモ〜〜〜〜』なんて言っていた手ごわい女子。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


食べ始めると・・・『めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜!!』

だって。  オイオイ・・・(ーー;)


そりゃ、刺身で食べれる岩魚を炭火で焼くんだもん。
美味しくないわけがないじゃん!!

この味ちゃーんと、覚えていてね・・・・

焼きながらよだれが出てきそうなママでした(^^;)



次回はハワイ旅行記2007『ソゴンドン』での韓国料理をお届けしま〜〜〜〜すぅ!!
早く見たい方はこちらを→
人気blogランキングへ
0

2007/6/8

ハワイ旅行記2007 5日目  Hawaii 2007旅行記

★★ハワイ 5日目★★

お昼をレインボードライブインで満足した後は、お買い物^^。



本題の前にこちらをチェック人気blogランキングへ



ワードハウス裏のNORDSTROM RACKに。
クリックすると元のサイズで表示します

『ROSS』も良いけれど、あの店内の大量の商品がバラバラ状態で置いてあるのはママ的には苦手。

NORDSTROM RACKでは洋服類がブランド毎になっていて見やすい。
だって===子連れなのでじっくり探している時間がないんだもん!!



日本出発間際におばあちゃんが『お財布がほしい』と言ってきた。
ハワイでお財布のお土産???

ん===。難しい・・・・。
掘り出し物はないかと物色していると・・・・

『Calvin Kleinのお財布』を発見!!

クリックすると元のサイズで表示します

なんと・・・$70がバーゲンで$29,97。お===!!
これは安い。即ゲット。

76歳のおばあちゃんに変かな?若すぎ〜〜〜〜????
このお財布を持っている76歳はうちのおばあちゃんです!!よろしく!!

そして・・・長男が行方不明。
すると・・・またもやサッカーのユニホームをもってニコニコ顔。
昨年もハワイでイタリアチームのレプリカユニホームを買った息子。

ここまで来てサッカーかよぅ====!!
【ちなみに、我が家の息子のサッカーバカ度は・・・学校は休めても、サッカーの試合は休まない!!。ハワイにサッカーボール持参するほど】

しかしながら・・・・・

ハワイで売っている『レプリカユニホーム』は日本より値段が安い!!

今年はドイツのクラブチーム『BAYERN MUNCHEN』のユニホームをお買い上げ。

クリックすると元のサイズで表示します
お値段は$21、97。安いでしょぅ・・・・^^

そして、ママはまたまたアバクロ・ホリスターをチェック。
ハワイに来て何度、アバクロ・ホリスターに行っただろうか・・・・

そして、最終日に訪れたアラモアナショッピングセンター。
今までセール品がほとんど出ていなかったのに、『ホリスター』でTシャツのセール品が出ていました!!

やった〜〜〜。
何度も足を運んだ甲斐があるってもんだ。
もちろんセール品ゲット。

こんな白馬の田舎で『ホリスター』や『アバクロ』を着ていても、何人の人が分るだろうか????
きっと、???だろう・・・
でも、でもママは満足・満足(*^^*)なのであります。 うれちぃな〜^^
ゲットしたものは『戦利品』編でお届けします。

そして・・・・

最近はまっている、『ハワイアンジュエリー』を買いにワードウェアーハウス2階の『NOE』へ。

クリックすると元のサイズで表示します

このお店は数年間からお気に入りのお店。毎回必ず訪れていま〜〜〜〜す。

日本人の女性が経営していて、ネットでも購入可能。
NOE』HP・・・http://www.silverandsocks.com/J-top.htm

お店は小さいけれど、店内ではゆっくり選べ、お値段もお手ごろ。お勧め。
ママはハワイに行く前にネットでチェック入れて、現地で実際見て購入しています。

今年はこちらをゲット。

クリックすると元のサイズで表示します
かわいいでしょ〜〜〜〜〜^^

こちらは以前ネット購入したもの。
クリックすると元のサイズで表示します

そして・・・・

最後のディナーへ。

今回はアメリカン・イタリアン・メキシカンを食べたので・・・・
最終日は韓国料理へ。

お店はマッカリーショッピングセンターの『ソゴンドン』へ。
ここは以前から一度訪れたかったレストラン。
ハワイマニアの間では有名店らしい・・・

店内には日本の芸能人はじめ、韓流スターの写真がずらーと。

さぁ======!!
何をオーダーしたかは、次回のお楽しみで〜すぅ。


いつも『ママのシーズン日記』をご覧頂きましてありがとうございま〜す!!
お帰りの際、応援クリックして頂ければ嬉しいですぅ〜〜〜。
こちらから→人気blogランキングへ


0

2007/6/6

ハワイ旅行記2007 5日目  Hawaii 2007旅行記

4日目の夕方・・・・・

お土産を買いに車COSTCOへ。

さぁーて、何を買おうかな〜〜〜。

ランキングは???→ 人気blogランキングへ 




今回のお買い上げは====

じゃじゃ〜ん!!

クリックすると元のサイズで表示します

大好きな『MAUI STYLE』のポテトチップ。
マウイオニオンフレーバー他3種類入りを大量ゲッド。
これが旨いんだな〜〜〜。

お土産用のライオンコーヒーミニサイズ。18ヶ入り。

クリックすると元のサイズで表示します

チョコレートに・・・・・・・子供のおやつ・・・に
クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーと。

安くて・・・大量。    あれもこれも欲しくなる。

見て===!!

クリックすると元のサイズで表示します

このケーキ。超美味しそう!!そして・・・・超デカイ。フルーツたっぷり。

食べたいよ=========。


その他、お買い得商品として目に止まったのはクロックスのサンダルが$15程で売っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに・・・皆さんご存知の

COSTCO入り口のフードコーナー。
ホットドッグと飲物のセットが超お得。
な・なんと====$1、50

その上、『REFILL』、OKは太っ腹。





★★ハワイ5日目★★

今年のハワイはホントお天気に恵まれて、今日も快晴

まだ5月なので、日中もさほど暑くない。

朝食は相変わらず質素。

午前中はホテルのプールと・・・
クリックすると元のサイズで表示します

いつもの海へお出かけ。
ホテルから海へは歩いてほんの1分ほど。
このホテルは海にも超近いし、お買い物にも超便利。

立地は最高〜〜〜。

お昼は人気の『レインボードライブイン』で。 


クリックすると元のサイズで表示します


こちらでオーダーします。
クリックすると元のサイズで表示します

オーダーはロコモコサイミン、フレンチフライ・・・。

どれもお味はGOOD!!

ロコで大盛況。

 続きは次回のお楽しみ(*^^*) 


お帰りの際にランキングを見ていってください。
今日はどうかしら???→
人気blogランキングへ





0

2007/6/5

ハワイ旅行記2007 4日目  Hawaii 2007旅行記

★★ハワイ4日目★★


4日目のディナーはハワイ支部さんとワイキキビーチウォークにオープンした『ヤードハウス』へ。

メニューは・・・・


クリックすると元のサイズで表示します

まずはこちら。アボカドとカニロールだったかな==????
名前を忘れちゃいました。

定番、お寿司のロール巻きが出て来るかと思いきや・・・
お誕生日ケーキのようなお寿司でした。

これがアメリカン的な発想なのね・・・・


ん===!!お味もGood。

お肉と。
クリックすると元のサイズで表示します


お魚もオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します


そして、巨大キッズミール。

なに======!!この大きさは。

今回はピザをオーダーしたのですが、その1枚の大きさはさすがアメリカン。

クリックすると元のサイズで表示します

十分大人サイズ。

サイドメニューはいくつかあり・・・・・

一つははフレンチフライをチョイス。(お替りをくれました。サービスもGood。)
もう一つはフルーツを。


クリックすると元のサイズで表示します
フルーツもこのサイズでたっぷりと。大きいぞ==!!

最後に2スクープのバニラアイスのデザート付き。
(もちろんドリンクも付くよ)

これだけ付いて8ドルしなかったと思います。
超お得なキッズミールでした。


その他、お味はどれも美味しく頂きました。


パパ達はビールでご満悦〜〜〜〜。

ん===!!

人気が出ること間違いないな〜〜〜。




ホテルへ戻り・・・・

ホテルのバーはこんな感じ・・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
さすが大きなホテルは夜も楽しめますね。

明日は最終日。

帰りたくないよ==============。


ハワイ旅行も残すところ1日。
まだまだ、戦利品もご紹介していきます!!

1日1回の応援クリックお願いします。
こちらをポチッと→
人気blogランキングへ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ