2006/8/30

勝沼ぶどうがり  日記

もう8月も終わり。。めっきり涼しくなって、なんだか寂しい今日このごろ。夏の終わりって、なんだか物悲しくないですか?ってワシだけ?

で、もう秋なのねぇ〜とゆ〜ことで、勝沼へぶどう狩りドライブに行ってきました。
去年昇仙峡へ行ったついでに勝沼へ寄ったんだけど、ぶどう狩りが楽しくてまたまたでかけてしまいました。たわわ〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します

で、山梨といえば、ほうとうですね!ここのは、さっぱり味。夏向きかな?
クリックすると元のサイズで表示します

帰りにメルシャンワイナリーへ。ワイン工場を見学させてくれます。
クリックすると元のサイズで表示します

わかりづらいけど、醸造タンク。1つあたり2万本入ってるそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

とゆ〜ことで、我が家は今ぶどうインフレ。食べても食べても減らないよ〜
0

2006/8/24

夏ばて  日記

ああああああ、気づけばもう1週間も放置。

夏バテであります。
昼下がりクソ暑い中、汗ダラダラで図書館通ってるのがいけないんでしょうか。
だって、午前中は家事したりネット見たり忙しいのよ、、、、うががが。
図書館から帰ってくると、なんだか最近だるく何もやる気がおきず。。
今日は、うなぎでも食って、元気だすか〜〜。
でも今なぜか食いたいのは、クリームパン。(意味不明)

そういえば昨日、不思議なことがありました。
図書館からの帰りがけ、お城の広場から、あ〜〜〜〜〜♪という声が聞こえてくるので、子供がさわいでるのか〜、と思いきや。
良く見ると50がらみの白髪のおばさんです。歌の練習かな?と思ったのですが、なんか様子が違う。
両手を上に上げ、天をあおぎ、ぐるぐる回っています。
ぐるぐる回りながら


あ〜〜〜〜〜〜〜♪

あ〜〜〜〜〜〜〜♪

あ〜〜〜〜〜〜〜♪


あ〜〜〜〜〜〜〜♪

音程は、あ〜〜〜〜の中で上がったり下がったり。
大宇宙と交信していたのでしょうか。。。
0

2006/8/17

CM  日記

テレビのCM見てると、影響されてうっかりその商品買ってしまったりするのはよくあること。
自分の場合、なぜかハウスジャワカレーのCM見てると、すんごくカレーが食べたくなります。季節によってCMのカレーの内容が変わるんで、我が家のカレーはCM準拠(笑)今だと、ナスは必ず入ってるなぁ。

てな事をゆうべばで〜と話していたら、、、
ばで〜は中華が好きなんで、中華材料(クックドゥとか)のCM見て中華食べたくなって欲しいらしい。

ばで〜「チンジャオロウスとか、マ〜ボ春雨とか食べたくなんないの?」
ワ シ「う〜〜ん、別に」
ばで〜「毎日中華でもいいのにな〜」
ワ シ「毎日中華だと、カレー食えないよ」
ばで〜「ええ〜?!じゃ、じゃああ、インドと中国の間くらいで!」



はい?インドと中国の間?





バングラデシュかよ!


しょうがないので、今夜はマ〜ボ〜豆腐にしよう。。
0

2006/8/17

あづい  日記

なんだか暑いっすね〜。
さすがに家にいると煮えそうなので、昨日は久々にお城の隣にある図書館へ。
お堀の周りは、セミがすごい。水もどんより〜

クリックすると元のサイズで表示します

この建物、なんだと思います?
クリックすると元のサイズで表示します
なんと小学校なんですよ。小田原市立三の丸小学校。お城と同化したデザインなんですね。市内でも人気らしく、ここに入るために引越ししてくる人を、以前不動産屋で目撃しました。


図書館は相変わらず、人生投げ捨てたようなオヤジがたむろってました。
時節柄、受験生もいっぱいで一生懸命勉強しているのに、オヤジがべらべらしゃべくりまくり。お前ら、人生で一回も勉強したことねえだろ〜!!
と怒りつつも、天国のような涼しさ〜〜

帰りにお城を散歩してると、ハスの花が。この写真を撮っていたら、見ず知らずのおじいちゃんが「朝4〜5時ごろこないとダメだよ〜」とやさしく教えてくれました。む、むりっす。(^^;;
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/15

そうじ  日記

夏らしいピーカンも、月曜まで。火曜日からまたぐずぐずしたお天気みたいですね。台風10号くん、いじいじしてないで、さっさとどっかいけ〜!

天気がいいと当然洗濯しまくりなわけですが、ワシ、どうしても今まで掃除が苦手でした。家事の中で最も嫌いな上に下手。汚れれば仕方なくやるタイプなので、いったんやり始めると結構大変。性格のせいもあって、またやり始めると止まらない。(^^;;
結局、へとへとになって「もう掃除なんかいやだ〜〜!」となるわけで。

でも、最近ヒマだし。やることないんで、掃除でもするか、、って気分でやり始めたら、結構やれるもんですね。
てか10分もあれば、終わるんじゃん。。。
毎日ちょっとずつやってれば、掃除って大変じゃない、ってことに生まれて40数年たってようやく気づきました。(T_T)

>気づくのおせ〜よ


生まれ変わらないとムリとか思っていましたが、生きているうちに掃除ができる人間になれて本当によかった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ