2006/10/31

はこふぐ2  日記

ううっ。


うううううぅっ。




うううう売ってましったよ、今日も、、、、はこふぐ。





皆さんのご期待にこたえて、と魚屋へ勇んでいってみました。
一皿4匹くらいなら、食えるかなと思っていたのが甘かった。






今日は1皿8匹で250円!
絶賛倍増セール中(T0T)

(写真はお店の人がいたので撮れなかったよ)




魚屋さん、いったい何があったんですか。。。。
はこふぐばっかり、そんなに食えませんよ。。。。。。
買って帰っても、「どうしてこんなに買ってくるの!」と怒られるに決まってます。(泣)


いくじなしのワシ〜〜(T_T)
でも、調理法は胸にきざみましたので、いつかきっと試してみまっす>皆様
0

2006/10/30

はこふぐ  日記

なんとっ!今日魚屋をのぞいたら、こんなことに!!

クリックすると元のサイズで表示します

一皿4匹で400円がタイムサービス350円!!しかも
焼いて 毒なし

って書いてある。むぅぅ。


今夜はまだカレーが残ってるしのぉ。
また、今度にしといたろ〜〜
>って、ただの意気地なし〜〜
0

2006/10/29

おだやかIOP  

昨日のIOPはちょっと流れはあるものの、先週とはうって変わっておだやか〜な海。
水温はちょっと下がってましたが、まだまだあったかいです。

死滅回遊魚は、赤沢よりはなんか少なかったな〜という感じですが、クロユリハゼの大きな群れがいたりして、やっぱり秋なのね〜。

久しぶりにデジカメで写真の練習をしてみました。。へんな所にはさまってるいざり〜とか。
クリックすると元のサイズで表示します

クリーニングされるコロダイとか。これは結構寄れました。
実は、IOPでコロダイ成魚見たのって初めてかも?!
クリックすると元のサイズで表示します

あまり見かけないウミウシもいました。シモダイロのようでシモダイロでない。シロタスキウミウシというらしい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/27

新聞屋さん  日記

一人暮らしのころから、玄関のチャイムを押されても絶対でない人間でした。だって、用もないのにやってくるのは、宗教とNHKと新聞屋さんだから(笑)

ところが、たまに近所の大家さんがいらしたりするので、うかつに居留守を使うとやばいこともあり。最近は気が向いたらドアホンに出ますが、やっぱり来るのは宗教と新聞屋さん。(NHKは払うようになったので、こなくなった)

今日もうっかりドアホンにでたら、案の定。

「**新聞で〜す」

「必要ありません、失礼します」

するとドアの向こうで

えぇ?!という小さな叫び。



ま〜〜、そんなに驚かなくっても。(^^;;こういう言い方されたの、初めてだったんでしょうかね。
実はこれ、昔の上司の教えなんです(笑)。最短時間で断るための技。「いや〜、いいです〜」とか言ってしまうと、相手に同意したともとられかねないので、有無を言わさない表現にしないといけないとのこと。
おかげで「オレオレ詐欺の電話がかかってきても、安心だ」といわれております(爆)

新聞屋さん、驚かせてごめんね。お仕事がんばってね。
でも、もうウチには二度とこないよね。(^^;;
0

2006/10/27

平日の浜辺  日記

天気がいいので、昨日はフラフラと御幸の浜へ行ってきました。
弁当とお茶とあんぱん持って、遠足気分です。

海があお〜〜〜〜〜〜い!
クリックすると元のサイズで表示します

ぽつぽつと観光客もいますが、お昼時なので近所のOLとかがおベント食べてます。
この日は試験中なのか、早帰りの女高生もいました。
夕方は、犬の散歩でいろんなところから犬連れの人が集まってきますが、昼間はいないかな。

最近小田原でうまいと評判の柳屋ベーカリーのあんぱん。いろんな種類があります。
クリックすると元のサイズで表示します


小さめサイズでやさしい甘さ。ガツンとした守谷のあんぱんとは対極かも。(笑)
海でで食うあんぱんはうまかったっす。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ