2006/12/31

大晦日〜  日記

大晦日に家にいます!すごい!1999年以来のことだと思います。
あれ?違う。確かそのときは2000年問題で会社にいたんだっけか。とゆ〜ことは1998年以来!!昨日は潜ったんだけど、ただでさえ調子の悪かった腹が、あまりの冷えでさらに絶不調。お正月寝込むと悲しいので、今日は家でおとなしくしています。

さっきばで〜から電話があって、今日のIOPは荒れ荒れで午後から潜水注意になったそう。行かなくてよかった〜。一昨年から、IOPナイトは一般ダイバーはタンク借りできなくなったんだけど、そうしたら2年連続でクローズ。今年こそは!って思っていた人も多いんでしょうが、この調子だと心配ですね。せっかく来たのに、潜れないのもつらいです。昨日はベタベタだったのに。。

大晦日荒れるのは、、
締め出された一般ダイバーが「タンク貸せぇぇタンク貸せぇぇ」と北東から念を送り、それが怒涛の荒波となって押し寄せているのぢゃ。。。

と、ブリマチ根の上に立った老師さまがおっしゃていました。(嘘)

さて、そんなバカ話はおいといて、年越しソバを買いにいかなくては。
皆様、よいお年を〜!
0

2006/12/27

仕事納め  日記

ふぅぅぅ。今日ようやく、ブルーワークから卒業しました。やれやれ。いろいろ失敗もあったけど、たくさん勉強することもあり、よい経験になりました。
何より、お金の大切さを体で覚えましたし(笑)

って、今日のあったかさ、秋口みたいでしたね〜。半そででもいいくらいかな。
我が家の植木も、真冬ながらこんなことになってます。

クリックすると元のサイズで表示します

ワイルドストロベリーがすくすく育って、実がでかい!
奥のほうに写っているのは、普通のイチゴ。こっちも実がなりつつあります。
ほったらかし栽培だった時は小さい実しかならなかったんだけど、ばで〜が剪定したら立派な実になりました。

味は、甘酸っぱくておいしいっす。
0

2006/12/26

世界平和は家庭平和から(byうちの親父)  

蛍光ボール戦争その後。

先日泊まりに来た友人がホームセンターにて一言。
「電球買わなくていいの?」
をを〜〜、忘れておったああああああ。あんがと〜。
ブログって書いてみるもんだ〜。こんな恩恵があるとは思いませんでした>感謝

電球はあんまし売ってなかったので、「すぐつく蛍光ボール」とやらをソッコーで2個買って、その日の夜ソッコー付け替え。とはいえ、なんか気になるなあ「すぐつく」って。。。。

半信半疑で早速スイッチオン!


1秒後にピカ!




なに〜〜!!なんだなんだ?!をいをいをいをい!


今までの蛍光ボールは、スイッチオンから
もやもやもやもや〜〜〜〜ドンよりどよどよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と1分以上かかって明るくなってたぞ!!!!!こんなに早く明るくなるなんて!!
この数年のガマンはなんだったんだぁと驚きましたが、まあ、いっか。

「家中明るくなってうれしい〜」とうかれていたら
「でもその影で、尊い2個の電球の命が失われたことを忘れないでね」と言われました。はい、そのことを胸に刻み、蛍光ボール戦争終結をここに宣言いたします(笑)

ホント、電球好きなのね!!
0

2006/12/26

おっとっと  日記

うっかり年末までサボるところでした(^^;;
金曜日、友人が泊まりにきたのでウケを狙ってこんなの買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

秋田名物あつもりハタハタ、のハタハタでっす。>相模湾産ぢゃありません
前から食べてみたかったんだけど、量が多くて勇気がでず。よい機会なのでチャレンジだ〜。

おなかパンパンなので、持ち方間違えたら生まれてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ハタハタ鍋にしてみようとググったら「卵がお腹からブリっと出たころが食べごろ」とありました。さっそくおダシに入れると、生まれる生まれる〜!
卵の色がちょっと変わったあたりで、おなかからパクっと食べてみると、、、



ずるずるずる〜〜〜〜〜〜〜っと
透明の粘液が!!

たとえて言うなら、生卵の白身ですな。うううううう。
キボチワルイよぉぉぉ。ていうか、煮えてないじゃん。(T_T)


泣きながら食い終わり、新たに投入した分はじっくり煮込み。そうすると、アンコウのような味わいになりました。でも卵は硬かった。。なかなか難しい食い物でした。
ばで〜と友人はうまい、と言ってましたが、、、、ワシはもういいかも(^^;;
煮えた後のスープはうまかったっす。
0

2006/12/21

ついに来た〜!  日記

注文してからはや一ヶ月。ようやく銚子電鉄ぬれ煎餅が届きました。

10枚いりセット。
クリックすると元のサイズで表示します

中身はこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します


しっとりした、しょうゆのしっかりした味のせんべいです。昔食べたことのあるぬれ煎餅はふにゃふにゃしていましたが、これはまだ煎餅がしっかりしてるかも。おいしかったです。

とりあえず、このぬれ煎餅フィーバーで年末電車修理代は稼げたそうです。早速1台修理が終わったとのこと。ネットの力ってすごいですね。
でも、まだまだ難題は山積みらしい。。
がんがれ!銚子電鉄!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ