2007/7/17

ふふっ  日記

そろそろかな〜と思ったら、そろそろだった。

小田原みなとまつり、8月5日開催だ〜!

ダラダラしてるうちに、逃すところだったよ。あぶねぇ〜あぶねぇ〜

さかなまつりはもうやらないで、みなとまつりで一本化することに決まったのね。ちょっと寂しい。

でもまた、イサキのさつま揚げが食えると思うと、今から燃えてきます(爆)漁協婦人部のおばちゃんが作ってるんだけど、マジうまなのであります。
今年はもう少し早い時間に行って、即売り切れのおはぎも食うどぉ〜!
0

2007/7/17

大変だ  日記

3連休天気も悪いし、昨日の午前中ゴロゴロしていたら、なんかユルい地震を感じました。

「地震?ゆれてる?」と話しながら、テレビをつけたばで〜が「あっ!」と叫びました。
何事?と思ったら大地震。またしても、中越地方を襲うとは。。。びっくりです。
何度もつらい目に会うことになり、現地の方々は本当にお気の毒です。

それにしても、本州縦断して地震が伝わってくるなんて。どんだけ大きなものだったんだろう。。
東海大地震もいつ来るかわからんし。一応非常持ち出し袋とか準備してるけど、もう一度点検しておこう。ていうか、このアパートは大丈夫なのかなぁ。。

0

2007/7/4

眠いよ  日記

昨夜のこと。布団に入ってウトウトし始めたとき、ばで〜がガバっと起き上がってびっくり。
「蚊がいる!」

う〜ん、そんな季節が来たか。。。

我が家は、ワシが蚊取り線香で具合が悪くなるので、めったなことではつけません。よって、蚊が発見された場合、コロスまで寝ることはできないのです。。まさに、深夜の死闘。。

電気をつけて小一時間蚊を探したのに、どこにも見当たらず。既にばで〜は食われているので、いることは確かなんだけど、あまりの眠さにあきらめて就寝。

それから10分もしないうちに、ワシの耳元でぷ〜〜〜〜〜んという音が!
うぅ!来たか!。
いつも食われるのはばで〜なのに、なぜ今日はワシのところに。
追い払ってもまた、ぷ〜〜〜〜〜〜ん。ああもう!と思っていたら、3箇所も食われてました。うが!

辛抱たまらず、また電気をつけて蚊を探すことしばし。ワシの血を吸った憎い蚊はどこじゃぁぁ〜!灯台下暗し、枕の近くに止まってる!

うりゃ!パン!ようやく仕留めたのが、2時過ぎ。。しかし、チマチマ血を吸いやがって。吸うならいっぺんに吸えよ。


でも結局それから目が覚めちゃって、3時ぐらいまで寝付けませんでした。。くそ〜、眠い〜〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ