2007/8/24

やっとついた  日記

昨日、ようやくエアコンが付きました。2時半に電気屋さんがきて、工事が終わったのが5時前。結構時間がかかるもんですね。電気屋のおじさんがとてもおもしろい人で、たくさん話をしながら仕事してたので、なにげに楽しかったかも(笑)
試運転してみたら、あまりに音が静かなのにびっくり。
「音が静かなんですね〜!」と言うと
「そうですよ!」と爆笑されました。15年前のと一緒にしちゃいかんか。(^^;;

さっそく使いたいところですが、昨日はチョ〜涼しかったし、今日も割りとすごしやすい。室温は今31.5度ありますが、今まで地獄のような暑さに耐えていたので、いたって涼しく感じて、全然使う気になりません。

もうすぐ9月。結局、今年使う日はあるのか?(爆)
0

2007/8/22

もうだめだ〜  日記

昨日の夜まで、だましだまし、ちょっとは使えていたエアコン。
今朝、ついにウンともスンとも言わなくなりました。。。(号泣)
ばで〜は、爆笑しながら会社へでかけていきました。
きぃ〜!!
アンタは会社で涼しいかもしんないけどさ〜!ワシが家で干物になってたらどうすんのよ〜!!うが〜!


現在室温は35.5度。いったいどこまであがるつもりでしょう。。

だめだ〜、暑くて気持ちワリィー。。
保冷材を首にまいてすごしてますが、もう限界です。

とりあえず、駅ビルへ避難します。。(T_T)
0

2007/8/21

もう少しの辛抱  日記

昨日の夕方になって、ようやく電気屋さんがきてくれました。


おせぇ〜よ!
朝から家事すませて、準備万端整えて、汗ダラダラで待ってたのに、今頃かよ!

なんて、一言も言わず、にっこり35度の室温でお出迎えしました(爆)

電気屋さんはエアコンを一目見るなり「古いねぇ〜」。室外機を見て「う〜ん、回ってないねぇ」と言うだけで、修理する気配なし。直す気、ゼロパーセント?

ちらちらっと様子を見たら「じゃあ、大家さんとこに報告してきます。この部屋暑い。。」と言って出て行きました。暑くて煮えそうだったのでしょうか?

数分後に戻ってきて

「あと、3日辛抱してください。木曜日には新しいの入れにきますから。大丈夫ですか?」


マジ?!やった〜〜〜!
「はい、がんばります!」大きな声でお返事しました。これでコインクーラーともおさらばだ〜。壊れてるとはいいつつ、だましだましなら使えるので、なんとか乗り切れると思います。1日2時間くらいの使用が限界だけど。。
はやく木曜日になれ〜
0

2007/8/17

エアコン死亡  日記

今日、夕方4時過ぎ、エアコンの室外機から、悲痛な叫び声が!

ヒィィ〜〜〜〜〜!
ひぃぃ〜〜〜〜〜〜!



よくあるじゃないですか。心霊番組でやってる女性の叫び声みたいなの。マジあんな感じで、数十秒。
うちはおばけ屋敷か?!などとボヤきつつ、ベランダの室外機をみたらしゅるるるる〜と停止。


はい?



やばいかも、と思っていったんエアコンを切って、もう一度スイッチオン。


ええそうですとも。


もう熱風しかでてきません。。。



あづいよ〜〜〜〜〜!!!!
室内は35度。大家さんに言っても、出入りの電気屋が盆休み。メーカーに電話してもずっと話中。


煮えます。。
0

2007/8/16

恐るべしエアコン  日記

今日も朝から暑いっすねぇ。

昨日、今月の電気代のお知らせがきました。一生懸命節電しているのに、先月より約2100円上がってる。思い当たるフシはただ一つ。先週月曜日から使い始めたエアコンです。

アパートについてるエアコンだから、多分14〜5年前くらいの。あまりに古すぎて、電気代が恐ろしく、今まで使っていませんでした。しかし、暑いのガマンして暮らしてたら、ワシの全身にアセモが発生(笑)ばで〜の夏休み最後の日に一生懸命掃除して、使い始めたのです。でも、貧乏性のワシ。一日2〜3時間しかつけないようにしてました。昼間の一番暑い時期だけ。

で、電気代の計算上、エアコンつけてから9日分が上がってることになります。
2100円÷9日=1日約233円。1日3時間として1時間あたり約77円。1日2時間なら100円超!


民宿のコインクーラーかよ(T_T)


てか、今時そんな民宿ねぇよ!(号泣)
自腹で付け替えたほうがいいかしら。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ