2007/10/31

御福餅お前もか。。  日記

赤福に続き、御福餅までも、販売中止。
が〜〜〜ん。なにも偽装の手口まで真似しなくてもなぁ。。

ああいったい、どうすりゃいいんだ。
じゃ自分で作るかってことで、小豆と白玉粉を買ってしまいました(爆)

また太る〜!!
0

2007/10/31

火曜日のみのパン屋  日記

先週、今週と行って来ました。火曜日だけやってるパン屋さん。

クリックすると元のサイズで表示します

時間ぴったりに行っても、既に半分くらいのパンがありません。。
なぜならば、作ってる調理師学校の先生やら生徒やらが、我先にバカスカまとめ買いをしているから(笑)これじゃ〜、あっという間に売り切れるわな。
近所のおばあちゃんとか、お母さんとかは少数だけど、これもやっぱりまとめ買い。両手に袋いっぱいかかえて帰っていきます。
やっぱ安いからなぁ。くるみパン、レーズンパンなどの丸パンは1個50円オール。ロールパンなんか3個100円。食パンだって半斤200円。添加物ナシで作ったパンがこの値段では、やっぱバカ安かも。クリームパンだって、ちゃんとした手作りカスタードが入ってるし。

お味のほうは。。ばで〜によると「普通」だそうです。
普通にうまいだけで十分じゃ〜!
0

2007/10/30

山の上でパンを食う  日記

昨日は夏がもどってきたみたいな陽気でしたね。
用事のついでに、ちょっと車で遠出して、前から狙ってたパン屋さんに行きました。
思ったより遠かった(^^;;

店内はそれほど広くなかったけど、パンが安い!!コロッケパン180円、カレーパン100円。買ったパンを持って、さらに少し離れた公園へ。
見晴らし最高!
クリックすると元のサイズで表示します

写真には写ってませんが、左側にはチラっと富士山も見えます。こういうところで食べると、なおいっそうおいしく感じますね。
コロッケパン、まじうまかったっす。昔学校の売店に売ってたようなのがバージョンアップした感じ。懐かしい味です。駅ビルの高級ベーカリーの380円のコロッケパンよりうまいど。写真を撮るのも忘れ、ガツガツ食い尽くしました(笑)
また、買いにいこ〜っと。
0

2007/10/23

プチさかなまつり  日記

昨日、久々に魚屋をのぞいてみると、なんだかバカ安。カマスが100g70円、カゴカキダイも大量入荷で100g50円!そしてこんなものも売ってました。
エバアジと書いてありますが。。。

クリックすると元のサイズで表示します
ギンガメアジみたいですね〜。けっこうでかくて、5匹で350円。こんなに食べきれないので、カマス2匹170円、カゴカキダイ2匹100円を購入。安!

カマスはその日のうちに食べちゃいましたが、カゴカキダイは死後硬直がとけておらず(笑)固かったので、翌日の晩御飯にしました。
やや小さめだったので、焼き物用に下処理して冷蔵庫へ。内臓はなんか少なかったです。
クリックすると元のサイズで表示します


塩焼かれたカゴカキ〜。ピンボケですな。小さいくせに油がけっこうあって、うまかったっす。さすがに身は少なかったけど(^^;;
クリックすると元のサイズで表示します

カマスももちろん油ものってウマ〜でした。ああ、幸せ〜。
0

2007/10/20

おでんまつり〜  日記

ふふふ。今年も行って来ました、おでんまつり〜。

クリックすると元のサイズで表示します

小田原おでんのほかにも、地元のお店がおでんを出してました。こんな大釜で煮てると、迫力ありますね〜。
クリックすると元のサイズで表示します


今年の目新しいものとしては、かまぼこうどん。なんと!麺がかまぼこでできています。
クリックすると元のサイズで表示します

おいしいんだけど、食べにくいよぅ〜。麺が固くってすぐに切れないし、よくかまないといけないので、しんどかったっす。トホホ。ばで〜はとっても気に入ったみたいです。

おなかパンパンになって、さあ帰ろうと歩き始めたところに、白衣を着たおばちゃん発見。いったいなんだろう?と思って近づいてみると、小田原の学校給食で出しているカレーおでんの屋台でした。う〜〜、食べてみたい〜〜!!すんごくおいしそう!!!でも、もう何にも入らない。。。。
最後の最後に、激しい後悔を残しながら家路に着きました。。。ああ、カレーおでん。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ