2008/5/21

びっくり  日記

今日の午前中のこと。部屋の掃除をしようと思って、ふと足元をみたら。。。

畳の上にスィートジェリーミドリガイが!


うわわわ!いったいなぜこんなところにウミウシが?
ばで〜のカメラにでもくっついてきたか?!
しかもなんか生きてる!
マジかよ!!!


いやちょっと待て。落ち着け、ワシ!
海にいったのは先週末。水曜の今日まで生きてるわけない。





よ〜〜く、よ〜〜〜〜く見ると、、、
ただのナメクジでした。。。
ホッ。
じゃなくて!

なんで家の中にナメクジがいるのぉぉぉぉぉ!!


しかたなくティッシュをちかづけてみると、ペトっとくっつき。
むぅぅ。
触覚も赤いし、見れば見るほどスイートジェリーそっくり。
その後、ベランダからそっともとの世界にお帰りいただきました。
ああ、びっくりした。
0

2008/5/13

一日  

今日のワシと息子。

朝、ゲロで畳とワシと息子がまみれ。
午後はウンチでいろんなものが汚れ。
その後寝かしつける時に、シーツがまたプチゲロで。
2回目着替えさせたと思ったら、気づけばヨダレまみれ。。

ああ、洗っても洗っても洗濯物が減らず、、じっと手を見る。。


子育ってて、洗濯物との戦いなのですね。
ああ、シーツが乾かないよぉぉぉぉ!
マジで梅雨が怖い今日この頃。。

そういえば、先日友人にいただいた紙おむつ。こんなかわいいプリントが。ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

ベネッセの「しまじろう」っていうキャラクターらしいです。
遊んでたり、寝てたり、いろんなバージョンが入ってて楽しい。
笑うしまじろうのとき、なぜか必ずウンチが出ています(笑)
0

2008/5/5

初節句  日記

すっかり間があいちゃいました。
生まれて3ヶ月、だいぶ落ち着いてきましたが、体はかなりガタガタです(笑)
最近、夜まとめて寝るようになってきたのでラクにはなったのですが、逆にこんなに寝て大丈夫なのか?!と心配でもあり。まあ、永遠に心配事は続くんでしょうね。

さて、息子なので初節句はこれです。
おじいちゃんとおばあちゃんからの贈り物。
クリックすると元のサイズで表示します

なんか久しぶりに見たなぁ。こいのぼり。
昔は、実家もその近所も、あちこちにはためいていた気がするけど、最近はめっきり見なくなりましたね。やっぱ、かなり大きいからかな?
これはベランダに設置できるタイプの小さめサイズなのですが、結構立派な感じがします。

いつも配達にきてくれる宅急便の人に「男の子が生まれたんですね!」と言われて、ちょっとうれしいこのごろです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ