2008/6/27

じめじめ  日記

晴れたり曇ったりラジバンダリ。。
梅雨、なかなか明けないっすねぇ。

この前の朝、ばで〜が網戸を開けようとしたら、なかなか開かない。あれ?おっかしいなあ〜と、ガタガタやっても全然開かない。
レールのところを見たら、でんでんむしがはさまってました。。


で、その翌日くらい。朝、窓を開けようと思ったら、こんなものがへばりつき!

クリックすると元のサイズで表示します


はい、スイートジェリーじゃありません。なめくじどんでございます。
今回のは、ごくふつ〜のヤツでしたが、、、、
くっついているのは、部屋の中側のガラス!


なぜ家の中に入ってくる(T_T)



我が家の何がいけないのでせうか。誰か教えてくれ〜!
0

2008/6/18

臨時収入  日記

最近ちょいとした臨時収入がありました。
うれしくなって、早速何を買おうかな?と考え中でございます。

やっぱ、家電好きなので洗濯機か?
でも、パソコンもそろそろ買い替え時かもしれないし。。。
なんて迷っていたら。

ばで〜「パソコン買い換えてもいいかもね〜」
ワシ「そうかのぅ」
ばで〜「そうだよ。そろそろ、毒もたまって来てるだろうし」









毒って。。







雰囲気はわかりますが、毒ですかい。。
ケース開けたら、緑色になっているとか。
ハードディスクの中は、違うものが住んでいるとか。
そういうイメージなのでしょうか。

我が家のSEさんは不思議です。。

0

2008/6/14

発表  日記

え〜、初公開。トロピカルジムで遊ぶ息子であります。
(ジムというのは、こういうおもちゃがぶら下がったマットのセットの事らしいです)

クリックすると元のサイズで表示します




そして、着ている服の胸には、どこかで見たようなものが。。。

クリックすると元のサイズで表示します



ええ、アレでございます。
このスーパースペシャルアイテムは、親バカレッドゾーンぶっちぎりの人が産まれる前から構想を練り、産まれてまもなくパソコンで夜なべしてデザインを整え、製作したものでございます。

息子の先行きが心配です(笑)
0

2008/6/5

気づけば梅雨  日記

すっかりじめじめの毎日に腐ってるワシです。
息子も散歩に出かけられず、絵本を見せてもイマイチわからず。しまいには「うええええ!!」と泣き出す始末。
イヤですね、、、雨ってホントに。

最近、いわゆる「寝ぐずり」というのと闘ってました。
眠くなるとそりゃもう、暴れるのなんの。
オムツを替えようが、ミルクを飲まそうが、抱っこしようが泣き喚き。ヘタすると1時間でも2時間でもぐずりっぱなし。朝から眠くなるたびに毎回こうなので、もう発狂しそうでした。

で、毎月購読している雑誌の中に、お医者さんの相談コーナーがあるのですが、今月のテーマがまさにこれ。何をしても泣き止まないのはなぜ?との問いにこう答えてありました。

****
具合が悪いわけではありません。数日でおさまることもあれば、数ヶ月も続くこともある。散歩が効く事もあれば、ドライブが効く事もあるが、たまたまだっただけ。
いろいろ試しても、おそらく泣き止まないでしょう。それでも赤ちゃんにつきあってあげてください。




赤ちゃんとはそういもうのだから。

****

はあ、そうですか。

って、ゴルァ!!

1ページびっしり書いてあるから一生懸命読んでみたら、答えがこれかい!
悩める母ちゃんの時間を返せ!こっちは忙しいんじゃヴォケ!


結局ググってみたら「スクワット」が効くとか。試してみたらイッパツで泣きやみ、10分くらいで寝てしまうのでした。
あ〜、悩んで損した〜〜。
赤ちゃんとはそういうものなのですね(爆)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ