2008/7/16

絵本  日記

最近、子供に絵本を何冊か買いました。
その中に、ミッフィーの絵本セットがあるのですが、これがなんとなくおかしい。

ミッフィーがお父さんと動物園に行くお話。
自分達も動物だろうというツッコミをよそに、キリンやシマウマなどを見てご満悦。
最後にミッフィーは大きなカメさんに乗っかって、大喜び。
もしもしカメよカメさんよで負けたウサギの復讐の図にしか見えない。。。
って、そんな話は原作の国にはないか(笑)


ミッフィーがお父さんと海に行くお話。
車に乗って海に行くのですが、これがなぜか荷車(動物園には汽車で行ってるのに)。
お父さんが引っ張って連れて行ってくれるので、早くてラクチン。お父さんへのホメ言葉が

馬みたいに力持ち


。。。お前らウサギだろ。。


ワシが子供の頃大好きだった「だるまちゃんとてんぐちゃん」も、今見るとかな〜り微妙な絵だし。絵本って意外とシュールな世界ですね。。
0

2008/7/7

初登城  日記

この前の日曜日、散歩がてらお城へ行きました。
息子、初登城(笑)

クリックすると元のサイズで表示します




ほんでもって、おサルの親子を見る人間の親子。

クリックすると元のサイズで表示します



このベビーカー、最近ようやく購入しました。さんざん悩んだのですが、ものすごいキャッチコピーがついてたので、某メーカーの最上位機種と思われるのにしてみました(笑)そのキャッチコピーとは





「ファーストクラスの乗り心地」
>ホントかよ




ファーストクラスに乗った事がないので、どんな乗り心地かわかりません(爆)おまけに赤ん坊なので「本当にファーストクラスみたい」とか言うわけないし。
まあ、親バカ心をくすぐりまくりなんでしょうなぁ。>ってオマエだよ

それはさておき、さすがにしっかりした作りです。リコールが出たA社の製品みたいにギシギシいわないし、ちょっとした段差も全然平気。良いお買い物でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ