2008/8/25

離乳食  日記

毎日毎日雨、、、、洗濯物が乾かないよぅ〜〜!!!

息子はあと少しで7ヶ月。2〜3週間前から、大人の食事をじ〜〜〜〜っと見つめるようになって、先週あたりからはモグモグ口を動かすまねを始めました。そろそろ離乳食はじめどきかな〜?とは思っていたのですが、、暑くてやる気でなくて(^^;;作ったものが痛んでもいけないし。。。と自分に言い訳しつつズルズル引きのばし。

本当は6ヶ月過ぎたらさっさと始めるモンらしいので、涼しくなってきたし、しょ〜がねぇな〜ってことで、ようやく重い腰をあげ、10倍がゆというのを作って今日からあげてみました。

最初の1口は、スプーンを口にもっていくと、反射的にパクっと食いつきました。しかし、半分くらい口からデロっと出し。

2口目、3口目をあげてみると、口には入れるものの、眉間にシワが(爆)

それ以降、スプーンを口に持っていっても「絶対食うもんか!」とばかりに、口を真一文字に結んだまま、、、、終了。

口に入れた分は、8割方デロデロ出してましたorz


おかゆはまずかったようですが、食べるときにつけていたお食事エプロンは、思いっきりナメナメ。ちっ。おかゆよりエプロンがうまいのかい。。
まあ、明日もあるし、がんばって食えや〜。

0

2008/8/23

小さい人  日記

今日、洗濯物を干していたときのこと。
ばで〜の靴下を干そうと手にとって見たら、なんか不思議な形状。ちょうど半分の長さのところで、きれいに中に折り込まれた状態なんです。

ようするに、適当に脱いで洗濯籠にほりこんだわけですな。
まあ、本人にしてみればめずらしいことではあるのですが。
両足とも、見事なまでに美しく真っ二つに折り込まれているので、あまりにもおかしくて「なんじゃこりゃ〜」と本人に見せたところ。

「オイラがそんな脱ぎ方するわけないじゃん。洗濯機の中で丸まったんだよ」
と、何事もないかのような返答。

そういわれてみればそだな、、、、とうっかり納得。



いや、ちょっと待たんかい。
あのぐるぐる回る洗濯機の中で、どうやって勝手に丸まるっつーの?


「じゃあ、洗濯機の中に小さい人がいて、ぐるぐるまわる洗濯物の中からこの靴下をより分けて、一生懸命真っ二つに折り込んだのかい?!」

「だから、オイラじゃないってば」


そうですか、そうですか。
うちの洗濯機には小さい人が住んでるんですね。ハイハイ。

前にもなんかこんなことがあったよな。
そのときは、小さい人が住んでいたのはパソコンの中だった。なんか、ビデオの中にも住んでたことがある気がする。

我が家はどうも、小さい人がいっぱい住んでいるみたいです(笑)
0

2008/8/12

ファーストクラス敗れたり  日記

おっと、気づけば8月も半ば。皆様ご無沙汰しております。ヘタレ母っす。

実は先週の日曜日、息子は海デビューを果たしました。大瀬崎の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。久々の海、岡番でしたが潮風が気持ち良かったなぁ〜。
帰り道はちょうど眠かったらしく、チャイルドシートで大号泣。この世の終わりか!というくらい泣き叫ぶので、小一時間車を止めて寝かしつけ。。ヤレヤレ。。。

で、昨日はその疲れがでたのか、昼寝も長く、夕方散歩にも行かず爆睡。
今日はちゃんと散歩に行かねば!とベビーカーに乗せ、いそいそと出かけたら。

数分後には「ウギャーーーーーーーー!!!」
やばい!と思って脱兎のごとく、いつも行くパン屋さんへ突入し買い物をするも
「ウギャーーーーーーー!!!!」
パン屋のおばちゃんに「あらあら!泣くのを初めて見たわ!人見知り始まったの?」と聞かれるもヘラヘラ笑ってごまかして、ダッシュで店を出て。

ベビーカーからおろし、だっこでなだめすかしてようやく落ち着きました。
どうもまた、眠かったらしいのですが。。。。。。。。


やっぱ、チャイルドシートがトラウマになってんのかなぁ。


ぐずる子供とパンを小脇に抱え、空席のファーストクラスをガラガラと押して帰る黄昏時でありました。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ