2010/10/30

幻  日記

我が家の息子がかわいいぼっちゃん、、、、というのは、ただの幻でした(爆)

翌日はトイレ全面拒否!何度さそっても、200%やる気なし!
もう、すべてイヤイヤ!!

ま〜、そらそうだわな〜。あんだけ行けばなぁ〜。ワシもいやになったもん(^^;;
ちゅうことで、あっけなく挫折しちまいました。あ〜あ。

で、気分を変えて、ネットでみつけた「ためしてガッテン! ゆで卵」というのを作ってみました。卵のおしりに小さくヒビを入れて熱湯からゆでる、ってやつなんだけど。おでんを作る予定だったので、このゆで卵を投入してみることに。

食べてみて、びっくり。おでん卵の白身って、固くてぽそぽそな感じしか知らなかったのですが、なんとふわんふわんな感じ。プリプリというのとも違う、初めての食感でした。しっかり煮込んであるのに、ふわふわしている不思議な卵です。今度は同じゆで卵をそのまま塩水につけ、味付け卵に挑戦してみます。

ガッテン、やっぱすげ〜。
0

2010/10/28

雨で  日記

最近雨続き、家ですることもないので、、、、、実はまた、トイレトレーニングというのをはじめてみました。

きっかけは、この前スーパーに行ったときのこと。オムツを買う予定だったのに、ボウズが頑なに自転車から降りるのを拒否。スーパーに入ることができませんでした。くっそぉ〜、もうオムツ買うのやめちゃる〜!と、またまた短気を起こし、トイレ練習をはじめることにしたのです。(単純すぎだよ)

夏に一度やってみたときよりは、かなり後退してました。前はおしっこしたいそぶりを毎回みせていたんですが、初日はそれもなく30分ごとに垂れ流し。。ズボンがなくなって、途中からオムツにせざるを得ず。2日目は出かけていたのでオムツ。今日3日めですが、30分ごとの垂れ流しから1時間おきくらいになってきました。

数えてみたら、今日は1日17回トイレ行ってたよ。。。。疲れた。。

でも、夏より全然ラクです。なんか、今週はじめ位からイヤイヤが少しおさまってきたのです。言い聞かせると、納得してくれるというか、話が通じるようになってきた。夏は、びしょぬれのパンツもズボンも脱がなかったし、脱いだら裸で走り回って着なかったし、、、今は、ぬれたら素直に着替えるし、誘ったらトイレにちゃんと行く。。

ボウズ、なんか別人になってきました。ちょっと前までは「遠くの山に捨てたろか!!」とマジで思うこともありましたが、今はかわいいぼっちゃんです(爆)

ちょっと寂しいような、うれしいような。
イライラしない生活、久しぶりです(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ