2010/11/23

あすけん  日記

最近、人生最高体重を更新しました。ぶっちゃけ、出産時の体重をやや上回る感じ。。おなかにはもう誰もいないのに(爆)。

やばいと思って、レコーディングダイエットを始めてみました。「あすけん」というサイトに登録して、毎日体重と、食事や運動の記録をつけています。データを記入すると、その日の得点とアドバイス(食事や運動指導)がもらえるので、結構楽しいです。初めて10日くらいですが、1キロくらい減ってきました。

特に何かしているわけでもないのですが、つい「得点」を意識してしまって、食べる量を加減しているようです。胃も小さくなってきました。おやつを食べるのにも、お弁当を買うのにも「あ、これで得点が下がるかも。。」と思ってしまうので、うっかりヘルシー路線を歩んでおります。

最終目標は妊娠前の体重に戻すことですが、急に減らすとすぐリバウンドするタイプなので、うまく調整できるといいなぁ。

さて、どうなることやら。
0

2010/11/13

病院にて  日記

この前、外出先でボウズが階段から転がり落ちました。5〜6段ゴロゴロ落ちて、ちょっとした騒ぎになってしまったので(汗)、念のため病院に行くことに。その時の受付が激混み。

大きい病院なので混んでるとは思ったんだけど、全然受付の順番がこない。目の前に並んでいるのは全部お年寄りなので、仕方ないかなとは思いつつ、聞こえてきた内容がすごかった。。
受付の人「それで、今日はどうされましたか?」
お年寄り「はぁ?」
「どこの具合が悪いのですか?」
「いや、そういうわけじゃないんだけど」
「先生とお話があるんですか?」
「ええと、まあ、そんなところなんだけど」
ここで、お年寄りの家族登場
「いえね、なんか予約があるとかで、来てみたのよね」
「いつの予約ですか?」
「それがわかんないのよね」

ああ、エンドレスで意味不明。。電話で聞けばいいのにね。。
別の窓口では、別のお年寄りが診察券を渡した、渡さないで大モメ。。。。

高齢化社会を実感しました。病院の受付の人、大変だ。。。

ボウズは、結果的にはたんこぶとかすり傷で終わって、元気いっぱい。ですが、地元の将来が少し心配になった一日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ