2010/2/27

雨のスキー  スキー

宝田です。
2/26(金)ハンターマウンテン塩原スキー報告。

クリックすると元のサイズで表示します

天気予報は雨予報。
行きの途中から予報通り雨がポツポツと降ってきます。
雪ならともかく雨では・・・。
とにかくスキー場まで行ってみようと現地に到着。
何と雨がぴたっと止んでいます。
みんなの願いが伝わったのでしょう。
しかし、空を見ればいつ雨が降り出してもおかしくない空模様。
午前中が勝負と急いで準備してゴンドラへ。
空は雲っていましたが、頂上から見る景色は絶景でした。
雪のコンディションも思いのほかいい感じ。
平日で空いてるし、リフトの待ち時間も0分だし・・・。
十分楽しめました。
結局、午後には雨も本降りになってしまい。スキーは中止。
テレビで女子スケートの観戦もしたいということで、早めの温泉となりました。
テレビの前にはものすごい人だかりでした。
今回はホテルニュー塩原のお風呂でしたが、リニューアルされていて非常にきれいでいい温泉ですよ。
休憩所からは滝も見えましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

時間もあるし帰りはちょっと寄り道して宇都宮で名物ギョウザを食べて
帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
雨ではありましたが、充実した1日でした。

2010/2/15

猫魔 SKI!  スキー

宝田です。
2/13(土)〜14(日)裏磐梯猫魔スキー報告!

クリックすると元のサイズで表示します

年に一回開催される恒例の宿泊スキーツアー。
今回はファインスノーで有名な裏磐梯猫魔スキー場に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

宿泊はオフィシャルホテル「裏磐梯猫魔ホテル」

クリックすると元のサイズで表示します

大きくてキレイなホテルでした。
特にここのホテルはお風呂が立派!
桧原湖が目の前に見える露天風呂は絶景でした。
スキーで疲れた体も温泉で癒され、体もポカポカ。
食事も60種類以上ある料理から選ぶバイキングスタイルで食べ放題。
お腹も大満足。

夜はビデオで撮影した個々のすべりをチェックしての勉強会&飲み会!
自分のすべりを画面で見ると、悪いところも一目瞭然。
翌日には修正できますからね。上達も早いですよ。

背中ですべる不思議なおじさんも動画に収録されています。



天候にも恵まれた2日間でしたが、猫魔スキー場の頂上から見る景色は
全てがバッチリ見えて、絶景でした。

クリックすると元のサイズで表示します

木々についた雪も幻想的でリフト乗車中も楽しませてくれました。

帰りも疲れた体を温泉で癒し、お蕎麦のおいしいレストランで食事をして
帰ってきました。
高速道路もまったく渋滞無く、全て順調なツアーとなりました。

次のスキーツアーは2/26(金)日帰り・ハンターマウンテン塩原スキー場です。
なんと「女性リフト1日券¥1,500……食事券¥1,500分付き」
ご希望の方はお問合せください。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ