2017/4/30


2017年4/28〜30 GW御蔵島ツアー報告!

今年のゴールデンウィークは長い人で9連休!
前半は昨年に続き御蔵島ドルフィンスイムに行ってきました。
東京竹芝桟橋を22時30分に出航しナイトクルージングでみる夜景も最高!
翌朝5時、三宅島に到着と同時に日の出も見れました。
落ち着いた海況で船もさほど揺れることなく御蔵島に到着。
御蔵島は毎年11月〜3月末までドルフィンスイムがお休みの為、春のイルカは元気いっぱいなんです。
今回は天気にも恵まれ晴天の中でドルフィンスイムがスタートできました。
初日に2回・翌日1回の合計3回イルカと遊ぶことができました。
水温は16℃と冷たく全員ウェットスーツ着用です。
船に乗ってイルカを探すこと10分!すぐにイルカに遭遇しゲストのテンションも上がってきます。時には私たちの回りをグルグル回ってくれたり、10分以上も一緒に泳いでくれたり、産まれたてのベビーイルカも姿を現してくれました。
さすが春イルカ!イルカとの距離が近く感じましたね。
アフターダイブでは福丸商店でジェラートを食べたり、カンブリ居酒屋でおいしいお酒に楽しいお話で盛り上がりました。
帰りの船も順調に到着し20時には東京に帰ってこれました。
少しお腹もすいたので銀座の人気ラーメン屋によって帰ってきました。

2017/4/10

海洋実習2日目  川奈

2017年4/8 東伊豆川奈ツアー報告!
 今回は西風が吹いている為、東伊豆の川奈で潜ることに。
行きの高速道路もスイスイで現地には8時頃には到着。
まだまだ水温は15℃代なので海洋実習もドライスーツで寒さ知らず。
小雨が降るなか準備を初めて早速エントリー開始。
透明度は8m前後でしたが生物も豊富で楽しいダイビングになりました。
川奈はアルミタンクなので始め少し浮き気味になることを戸惑っていましたがだんだん呼吸も落ち着き上手に中性浮力をとっていました。
普段は釣りもやっているゲストだったので水中での魚の行動に興味深々のご様子。
帰りはおいしい3色丼をいただいて帰ってきました。
早速ドライスーツのご注文をいただきありがとうございました。

2017/4/7

実習1日目  江の浦

2017年4/2海洋実習ツアー報告!

 今回は海洋実習のゲストを連れて小田原にある江の浦に行ってきました。
海は穏やかで海洋実習をするには最適なコンディションで実習することができました。
プールで練習した技術も難無くこなして初めての海ダイビングを堪能していました。
透明度は10m前後でまあまあ、水温が14℃と少し冷たかったですが初めてのドライスーツを使いこなして浮き上がることなくダイビングできました。
帰りは早川港近くの食事処を新規開拓して大満足のランチタイムになりました。
早速GWの沖縄ツアーもご予約いただきありがとうございました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ