
9月3日に入院、4日の台風の日から第11クールがスタート、そして今日が8日お目になる。
8日めはとどめの抗がん剤ゲムシュタビンの日、しかしここ3回は白血球が下がり過ぎて投与できずだった。
そこで今回は一昨日、昨日と白血球をあげる皮下注射を打つ。
これ打つと背骨から腰が痛いししんどいのでが、下がった状態では危険なので仕方がない。

まあこれで今日は無事にゲムシュタビンをうてるのか?
この後はまた白血球や血小板が低下するので外出禁止になる。
おとなしく病室で本でも読んでます。
ところで3年前、まだ大阪南港ATCでKAYAK kono-toriをやってた時、再発してちょうど9月は通算4クール目と5クール目をうっていた。
その時に言われてたのは3年生存率は20%、完治は難しく薬で抑えて延命、広がり出したらどうしようもない。
まあそれ聞いてオーナーとしての自営は断念、現在に至っているのだがなんだかんだいって3年は経っている。
ということは20%に入って生き抜いているということ。
この調子で年数を延ばして、気がつけば東京オリンピック越えて・・・と行きたい。
さあ今回でもうまく小さくなってくれよ!

2