ゴリ巻きスタイル 

「ドラグきつめのゴリ巻きでストラクチャーから引き離せ!」と言っていたのも今は昔、
ゴリ巻きさんは老いてしまいました。
時々、安全第一のフィールドに出かけてます。

 
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:gorimaki
かんくんさん

コメントありがとうございました。

細糸のリーダー結束方法の件、ありがとうございます。
私もライト名タックルのリーダー結束は超簡単ノットです。三重輪っかのかた結びあるいは電車結びです。
戦線離脱時間は最小限に済ませています。

釣りブログで具体的ポイントを公開しないのは正しいと思います。ポイント公開で閲覧者を増やそうとするのはすべきではないです。
日本全国どの地域でもいえると思いますが、ポイントの懐の深さに対して釣り人が多すぎて、一時的でも釣り人が手中するとあっという間に荒れてしまいます。信頼できる知人に少しずつ公開することがギリギリかなと感じます。

車、当時のホットハッチが好きだった人間には「オオオーーーッ!」と振り返られる一台です!今も大切に乗っておられて羨ましいです。

メバルの件ですが、まだまだいけるはずです。
私は7月半ばくらいまでは狙いますよ。今回はサイズが小さめでしたが、時折大型ばかりのタイミングに出くわすこともあるのでついつい狙ってしまうのです。

http://sea.ap.teacup.com/delsolbeat/
投稿者:かんくん
まずはご配慮ありがとうございます。

アーマードは滑りにくくFGが組めずに苦慮していましたが
少し太めなら巻けるようなので挑戦してみます。

ちなみにチチワとコブで留める方法は、極細アーマードなら私の下手くそなFGより強度があり、なにより簡単です。

お試しでないなら、試す価値はあると思います。


ブログの拝見の方もありがとうございます。

ブログは釣りの備忘録的な使い方でしたが
読者が付くにつれて方向性が若干変わってきて
ブログネタが多い程、検索ヒットも増えるので
カテゴリーが増えて行っています。

釣りブログは地域を書けば読者は増えるのでしょうが、
場所を上げて自分の釣りが窮屈になるとアレなので非公開でやっています。
地域ネタが書けないので窮屈な思いはありますが、
これはこれで面白いです。

文章が似る所があるとすれば、ゴリ巻きさんブログの最近の商業主義にながされない釣りのスタイルに憧れる部分があるので、そうゆう事かもしれません。


本日のメバル釣行の記事も読ませて頂きました。

今月末にシーズン最後のメバル釣行を考えていましたが、ろくな釣果情報が入らず心が折れかけていましたが、まだメバルが釣れている事が分って安心しました。


特徴的ですが、ある意味で地味な車に乗っています。

見かけたら是非、お声がけ下さい。

ありがとうございました。
投稿者:gorimaki
かんくんさん

おはようございます。

ご質問の件ですが、太目のPEラインとリーダーの結束は一番メジャーな結び方と思われるFGノットでおこなっています。慣れると決して難しくなくそこそこスピーディーに結べますのでオススメできる結び方です。

ブログ、直近2ヶ月間ほどの記事を拝見いたしました。
釣りを含めて楽しまれている雰囲気が伝わってきました。
なんとなく文体が私と似ている気がしてすっと入ってくる文章ですね。
お車、久しぶりに好きなジャンルのオーナーさんにお会いした感じがします。見かけたらすぐにわかるお車ですね。一度実車を拝見させて欲しくなりました。

今回頂いたコメントは「一部非公開」にするのが難しいので全部を非公開にいたします。


http://sea.ap.teacup.com/delsolbeat/

アマゾン

ナチュラム

ブログ村

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ