今日はR252と並行して走る只見線のSLを撮影してきました。
春と秋の2度に渡って運行されるSL会津只見号です。
今日が最終の運行日のため悪天候にもかかわらず大勢の方が訪れていました。
写真は紅葉も真っ盛りの中鉄橋を渡る最初の撮影ポイントです。
近くの山も雪が薄く積もってました。
午後からは雪も降ってきて鮮明に撮れません。大きいサイズは後日春に撮影したものと合わせて掲載の予定です。
今日のカズミちゃんの
ネグラ入りはPm4.56でした。
カズミちゃんはネグラ上空を高く何回も旋廻していつもと違った行動をとっていました。
気温は4℃くらいしかありませんそれと海から吹き付ける風も冷たく非常に寒いのですがカズミちゃんはとても元気でした。
こんな寒さですから少し観察者の数も少なくなったのですがそれでも100人くらいはいたように思います。
朱鷺は本来寒さには強い鳥なんですね。

1