例年より、遅い梅雨入り。
しかし、梅雨入りしているにも関わらず、少ししか雨が降りません・・。
異常気象ですかね・・。
昨年は都心部ではゲリラ豪雨に見舞われたり、中国地方では逆に水不足・・。
年々変わってゆく気象条件。
大丈夫か!?日本!!
雨が少ないと好調なのが、トップチヌ。
ここ数日、気温も30度近くまで上がる日が多く、水温も随分と上がってきた。
その上、雨が少なく河川もクリアーとあって日々状況は上向きだ。
そして今年はやたらコイツに好かれる・・。
数匹なら楽しいのだが、5連続ヒットくらいになるとさすがに飽きてくる。
せめてもうちょっと大きければ・・。
セイゴの猛攻の中、タクミ君が本命のバイトに持ち込む。
じゃじゃん〜
40ちょいの黒チヌでした〜。
僕も負けじとポッパーで誘うと・・
黒チヌとキビレチヌゲッツ!!
同じチヌですが、バイト仕方・引きが全然異なります。
どちらかというと、キビレの方が獰猛で引きも強く感じますね。
今後とも楽しみなトップゲームです。
そして夜は今の時期の砂ヒラ調査。
今に時期はアカエイが大量接岸しておりどこもエイだらけ・・。
そんな中、ネゲラが結果を出す!!
これにもう1本追加したネゲラ。
この前のオオニベといい、ネゲラと行くとどうも僕は釣れない・・。
相性が悪いみたいっす・・。
次は俺が釣る!!

6