出撃。。  釣り

3月は出撃が中盤からになります。
前半はダメですね〜

アジが居てくれたらアジ、
他も狙っていこうと思ってますが---

セイゴは回復しているかどうか不明なので、
北陸も視野に入れていこうかなと思っております。



そういえばアジの話、
今回釣れたアジには一応言い出しっぺが居ましてー

あの辺では毎回100匹は釣っているから釣り飽きた〜
アジはもういい。と言っていたので

なら私が代わりにアジを釣りに行きますょ、となった訳です。
詳しい場所を聞いた訳ではなく、結局場所を自分で絞って釣りました。

そして この前 「釣れた?!」と聞かれ、
釣れましたけど46匹でした。と言うと、

結構釣ったねーそれだけ釣れたらいいねー
さすが!100匹を毎回釣る人は余裕がある、と思った訳ですょ。

しかーし 話を聞くと 2人で70〜80匹だから1人で46匹ならいいょ、だって。。。
あれ?100匹の話はどこにいった???

70〜80匹に減ったところへ2人で?????
釣り人の話が大きくなる説は「マジホント」でありました。

そしてポイントの話では場所を確認して「やっぱりアソコだよ」と
言ってはいましたがそれも怪しい....

なんだか70〜80匹も怪しいのとポイントも怪しい、
あまり人の話に乗り過ぎるのも問題なんだと再認識した次第です(汗)

結局自分の嗅覚だけが頼りになるので「大きな話は話半分」か「それ以下」がよろしいかと、
そして もう1つは期限切れ「大きな話」には期限切れが多く〜

かなり前の釣果を話す人がやたら多い。
そんな良い話は長く続かないので「自慢話」は賞味期限切れに注意が必要です。

今回は再認識させられました。。
さぁ自分の釣りを頑張りましょ,,,少し先になりますが,,,
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ