北陸。。  釣り

行かない予定でしたがムリクリ行って来ました。
前回ライトタックルだと反応が出せたのでどうしても検証に行かないと済まない!!

なのでムリクリですゎ(笑)
仕事終わりから走り釣り場まで一気に、釣り場は釣れていないので釣り人皆無。

そうだろうね、簡単に食わないからね。
まずはエステル03号ジョーカーを組んだソアレ改を使い投げる。

遠投してフワ〜っと引いていると テゥン 食った!
ドラグが一瞬出るが寄って来る、

足元まで来たところで反転してダッシュ!でパチン!
えっ ドラグが滑っているのにリールからラインが切れた(汗)

今の魚のコンデションが良く突っ走るので即PEに変更。
アーマード02号にフロロ1.5号で投げていると、

食った!やはりラストで突っ込む!
丁寧にネットイン!

やっと1匹目、次を掛けるもラストの突込みでフロロ切れる(汗)
これでアタリが途絶える....

手が無いので一端違う場所を時間が無いのに見に行く。
セイゴからの反応皆無どころか先行者あり、

元の場所に戻るとやはり釣り人皆無、
投げ始めると 地味に食う、ヒット!やっと2匹目。

色々レンジを刻んで3連続セイゴ確保!
全てラインチェックでラインブレイクナッシングさね(笑)

リーダーが短くなったのでビミニからリーダー交換、
少し場を休ませて少しズレて投げていると 上手く1匹食ってくれた。

本命場所でセイゴを追加してところで空が明るくなってきた、
そろそろ終了なのだが なんだかしつこく投げる。

すると クッ ヒット!ドス!ナイスサイズ確定〜
重さと言うか圧がハンパナイ!

何度も突っ込まれ15分ぐらいやりとりしただろうか、
寄せては逃げられを繰り返し魚がまだ走る気満々のところ申し訳ないがー

ネットで追いかけて御用!
途中ジャンプでもう少しデカイと思ったのに「中」サイズが判明。

ただコンデションはなかなか!
久しぶりにまずまずなナイスが出て良かったですょホント。

今シーズン出てなかったからね。
でもライトラインでないと食わせられないから悩むょ。

これで終わりじゃない。
朝一でハゼ調査もして、本命ポイントは先行者あり---

他の場所を見て回り29匹釣ったところで終了。。
やはりサイズは出ないな、場所はやり大切ってことですね、おしまい。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ