ハゼ。。  釣り

行って来ましたホームのハゼ、今回は目標250匹!
前回200匹の目標で195匹だったので一気に目標アップ!でもない(笑)

今回はのべ竿の仕掛けをノーマルに戻しています。
釣り始めは下オモリの同付きタイプでしたがすぐにオモリ上の下ハリに変更、

するとオモリを介してのアタリが解りやすくなった。
下オモリではオモリが底で安定しているのにアタリが出るのは変!

オモリに変化が出ればアタリなので。。
そうなればアタリをどんどんとらえハゼを追加していく、

そこへ 潮がどん底まで下げても底が出ない程度に水があるのでずっと釣れる。
潮が切り返して上げてくれたので更に釣れてしまう〜

潮が上げて足場が沈没するので場所移動して別調査へ、
地味なアタリでセイゴが釣れた。

その後もセイゴが釣れる、そしてメバル、サバ・サバと釣れた。
この場所もサバとセイゴに占領されているようです。

ハゼに戻り今度はハゼングタックルNEWを試す。
久しぶりにティップを白くしたのでアタリが見やすい!

ポンポン釣れて入魂しまくり〜
そしてチビレ5連発!!群れで泳いでいるのがわかりますね。

最後にハゼを袋に移した感じハゼングタックルで釣ったハゼの量はは---
のべ竿の釣果の半分も行ってない感じがしました。

へんな調査をしていなければ半分ぐらいはいけたかもしれない、
と言うよりイケた。

夜明けにて終了。
帰ってハゼをさばいたら286匹、調査しなければ300だったなー

まぁ250匹は超えたからいいか。。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ