ファスナー壊れる(泣)&友人と茶&熱中症  しのざわ

5日(金)の覚書き……
今日こそは、下宿撤収作業に行くつもりだったんですが、ものすんごくしんどくて、結局断念。
だらだらしてた1日でした。

一緒に添い寝してた凛が起してくれて、起きる予定の13時に、一旦目が覚めかかったんですが、メゲて爆沈。
凛が気をもんで起してくれて、それから何度か目が覚めかかったんですが、起きられず、目が覚めたのは15時半でした。
ものすんごくしんどくて、起き上がるコトができず、枕元のラジオでNHK第一をぼへらぁ〜〜〜と聴き、うんうん唸って、16時にようやく、泥沼の底から這い出るように起床をば。
具合悪そうにしてるもんで、凛はとっても心配そうな顔つきになってました。

起きた後、パソコンの前に座り込んで19時過ぎまで、ぼへらぁ〜〜〜……と。
それから、簡単にメシ喰って、のろのろ身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、19時45分に外出しました。

ドトールに行き、アイスコーヒーを飲む。
20時になったのを見計らってマックスバリュに行って買い物をし、ダイソーでカップを買い、サークルKにも寄って、20時50分に帰ってきましたです。

帰ってきて、トイレに行き用を足して、ズボンのファスナーを上げようとしたらー
ファスナー、壊れました(泣)
代わりのズボンは、瓦礫の下。
発掘作業、しないといけませんです。
しくしくしく。

昨日から暑くて、コーラがぶ飲みしてたんですが、だんだんだるさがひどくなってきたもんで、こりゃ、熱中症になりかかってきたんじゃ……と。
昨年の夏、外科から貰った経口補水液の素の顆粒・ソリタTの残りがあるんですが、仏間れす。
帰宅してから、瓦礫を掻き分け乗り越えて、仏間まで取りに行きました。
仏間から寝室に戻ったところで、件の中学国語教師やってる友人から電話。
ちょっと遅くなったけど、これからお茶しない?ってコトで、再度ドトールへ。
21時40分に外出。

友人と久々に会い、たわいの無いハナシをして、23時半まで話し込んでました。
暑いもんで、アイスコーヒーと水を飲んでたんですがー
なんか段々、吐き気がひどくなってきました。
どうも熱中症に加えて、水中毒になりかかってるっぽい。
早めに電解質摂らないと、ヤバいかも……?

友人と別れて、23時35分に帰宅。
帰ってからすぐに、先日、マックスバリュのテナント薬局・ウエルシアでまとめて半額で買った昨シーズンの経口補水液、1本封を切って飲んでみました。
塩味、全然感じないので、だいぶナトリウム分が、不足してるみたいれす。

今晩、この経口補水液とソリタTで様子見。
明日までに吐き気が治まってなかったら、外科に行って、点滴打ってもらおうかなあ。
外科、やってるかしらん?
むぅ……。


6日(土)の予定……
体調回復してなかったら、午前のところで、外科に行ってきまふ。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
1枚目
マックスバリュのテナント薬局・ウエルシアでまとめて半額で買った昨シーズンの経口補水液。

クリックすると元のサイズで表示します
2枚目
仏間まで行って取ってきた、昨年の夏、外科から貰った経口補水液の素の顆粒・ソリタT。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時30分)


本日のアクセス数、31。
昨日のアクセス数、30。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ