外科受診  しのざわ

6日(土)の覚書き……
今日は、午前のところで外科受診。
午後は、だらだらしてた1日でした。

ゆんべ、経口補水液を400ml程飲んだら、吐き気は一旦治まったんですがー
瓦礫の山から、替えのズボンを発掘して、明け方に寝床に入って横になり凛と添い寝、ちょこっと仮眠をば。
外科に行けるようにと一緒に添い寝してた凛が起してくれて、なんとか9時に目が覚めたんですが、ちょこっとばかし吐き気が、ぶりかえしてました。
こりゃやっぱり、病院に行った方が、よさげだなあ……と。
具合が良くないもんで、凛は心配そうな顔つきになってました。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、起きて経口補水液の残り100mlを飲んで、のろのろ身繕い。
暑いもんで、半袖のカッターシャツを出しました。
9時45分頃に外出。

10時前にかかりつけの外科に到着。
大型連休中だったんですが、祝祭日ではなかったもんで、やってました。
よかったよかった。
受付で、ちょっと早いけどいつもの薬、あと、熱中症になったっぽいコト話したら、受付のおねえさんが、もう熱中症になったんですか……?と。
ちょっと混んでて、1時間程待たされ、診察室に呼ばれたのは11時頃でした。

Drに、昨日のコト、暑さで体調崩して、コーラとアイスコーヒーをがぶ飲みしたら、吐き気がきちゃった旨、話したらー
Dr、呆れ顔になりましてー
「アナタ、多分自分でもよくわかってると思うケド、コーラなんて、体によくないからね」
お説教されてしまいましたです。
ぐはあ〜〜〜
症状が軽かったもんで、点滴はナシ。
経口補水液の素の顆粒・ソリタTの処方を出して貰いました。

調剤薬局で、いつもの薬と、ソリタTを受け取って、11時55分に帰宅。
パソコンの前でだらだらしてたんですが、眠くなってきたもんで、ソリタTをミネラルウォーターで溶かして飲み、14時前に寝床に入って凛と添い寝、横になりました。
ちょこっと仮眠のつもりだったんですが、爆沈。
気がついたら、18時を回ってましたです。
買い物に行けるようにと、凛が起してくれました。
目が覚めたら、汗ぐっしょり。
汗かいたら、体が軽くなって楽になりました。
ただ、体臭が、むわわわわあ〜〜〜っと。
くさいです。
ぐぐぐぐぐ。
再度、パソコンの前でだらだらして、もそもそメシを喰い、のろのろ身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、20時過ぎに外出しました。

マックスバリュに行って買い物をし、ドトールでコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読み、サークルKにも寄って、21時40分に帰ってきましたです。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてて、この時間になってました。


7日(日)の予定……
夕方、さくらの湯に行って、浸かってきまふ。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時45分)


本日のアクセス数、28。
昨日のアクセス数、31。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ