行動不能だった1日&ツバキ文具店  しのざわ

7日(日)の覚書き……
今日は、さくらの湯に行って浸かってくるつもりだったんですが、寝込んでて行きそびれ。
結局、だらだらしてて、行動不能の1日でした。

目が覚めたのが、お昼の正午過ぎ。
一緒に添い寝してた凛が、起してくれました。
枕元のラジオでNHK第一をぼへらぁ〜〜〜と聴き、うんうん唸って、12時半にようやく、泥沼の底から這い出るように起床をば。

パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜としてたんですが、すんごく眠くなってきたもんで、16時頃に再度、寝床に入って凛と添い寝、横になりました。
ちょこっと仮眠、17時には起きて、さくらの湯に行くつもりだったんですがー
そのまま爆沈、気がついたら、19時を回ってました。
さくらの湯、行きそびれ。
週明け8日(月)から10日(水)まで、さくらの湯、メンテナンス臨時休業なもんで、しばらくお風呂、入れません。
汗臭くて、体臭がむわぁ〜〜〜っと臭うのにぃ〜〜〜
いやん。
そんでも、買い物に行けるようにと、ギリギリの時間に、凛が起してくれましたです。

NHKラジオ第一の「新日曜名作座」を聴きながら、もそもそ食事をば。
新日曜名作座、今日は「ツバキ文具店」の最終話でした。
なかなか良かったもんで、原作本も買って読んでみたいんですがー
お金無いです。
しくしくしく。

メシ喰った後、のろのろ身繕いをば。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、20時半頃に外出。
マックスバリュで買い物をし、スタンドで給油して併設のドトールでアイスコーヒーを啜り、サークルKで買い物をして、21時半に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてて、この時間になってましたです。


8日(月)の予定……
金融機関回り。
町内会の組長さんに、町内会費と日赤の寄付金、納めてこないといけませんです。
夕方、外科にリハビリ通院の予定。

うううぅ〜〜〜
下宿の片付け、行けそうにないれす。
ぐはあ〜〜〜


覚書き……

今日まで6回、「新日曜名作座」でやってた「ツバキ文具店」なんですがー
原作の著者は小川糸で、2017年本屋大賞の最終候補10作にノミネートされてたんだそうですね。
買いたい。
読みたい。
お金が無い。
しくしくしく。

ツバキ文具店
小川 糸 (著) 幻冬舎刊 1512円
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD%E6%96%87%E5%85%B7%E5%BA%97-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E7%B3%B8/dp/4344029275


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時55分)


本日のアクセス数、25。
昨日のアクセス数、28。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ