今日も行動不能だった1日&父の命日  

12日(金)の覚書き……
今日は、すんごく暑い1日でした。
もう午前零時回っちゃったんですが、コレ書いてる翌日の午前零時20分現在で、寝室の室温、27.8℃。
熱中症になりそうれす。
ぐはあ〜〜〜

今日こそは、金融機関回りをして、その後、下宿撤収作業に行くつもりだったんですがー
メゲて断念。
結局だらだらしてた1日でした。

寝床で一緒に添い寝してた凛が起してくれて、一旦お昼の正午に目が覚めて、枕元のラジオでNHK第一をぼへらぁ〜〜〜と聴き、うんうん唸って、12時40分にようやく、泥沼の底から這い出るように起床をば。
パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜としてたんですが、段々具合が悪くなって、ものすんごくしんどくなってきたもんで、14時半頃に再度、寝床に入って横になり凛と添い寝、寝なおししました。

ちょこっと仮眠、金融機関回りができるように、16時には起きるつもりだったんですがー
実際、凛が何度も起してくれて、目が覚めかかったんですが、メゲてそのまま爆沈。
気がついたら、19時を回ってました。
買い物に行けるようにと、一緒に添い寝してた凛が、起してくれましたです。

枕元のラジオでNHK第一をぼへらぁ〜〜〜と聴き、うんうん唸って、19時40分にようやく、泥沼の底から這い出るように起床をば。
それから、もそもそメシを喰って身繕い。
20時20分に外出しました。

マックスバリュで買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールには寄らず、21時15分に帰ってきましたです。

帰ってきてから、すんごくだるかったもんで、寝床に入って横になり凛と添い寝、ちょこっと仮眠をば。
そのまま寝込みそうだったんですが、なんとか23時半に、目が覚めました。
凛がちゃんと、起こしてくれました。
それから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてて、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


13日(土)の予定……
朝イチで、精神科受診。
帰ってきてから、午前のところで、眼科受診れす。
午後は、寝込みまふ。
ぐはあ〜〜〜


さて……
今日は、父の祥月命日でした。
09年の5月12日に他界しましたので、今年で8周年になりまふ。
月日の経つのは、早いもんです。

09年の今日は、火曜だったんですよね。
父は06年の4月に入浴中に倒れまして、救急車を呼んで、そのまま入院。
入院したら、一気のボケまして、そのまま病院で預かって貰うコトになりました。
病院付属の介護施設ができるのを待って、08年の4月に退院して、その施設に入所。
毎週月曜に面会に行ってたんですが、面会に行った翌朝、ポックリ逝きました。
なんかまだ、つい最近みたいな感じです。

久々に、父の葬儀の模様を書いた8年前の日記を読み返してみたんですがー
よくまあこんだけ、書いたもんだなあ……と。
今ちょっと、書けそうにないです。
あんとき、無理してでも記録に残さないとと思い、ヘロヘロの中で書いたんですけどね。
忘れないうちに書いておいて、よかったなあ……と。
よくまあ1人で葬式できたもんです。
えらいぞ、自分……とほめておこう。

当時の日記……
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/748.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/749.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/750.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/753.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/754.html

http://sea.ap.teacup.com/tohokami/755.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/756.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/761.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/762.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/763.html

http://sea.ap.teacup.com/tohokami/767.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/771.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/772.html
http://sea.ap.teacup.com/tohokami/774.html

よくまあ、こんだけ書いたもんだ。
今はちょっと、書く気力がありませぬ。

あー、親の墓参り、行かなきゃ。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前1時00分)


本日のアクセス数、21。
昨日のアクセス数、26。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ