精神科と眼科受診&金欠いよいよ深刻  しのざわ

13日(土)の覚書き……
今日は雨天で涼しく、過ごしやすい1日でした。
朝イチで、名古屋上飯田の精神科に行き、帰ってきてから眼科にも通院。
午後は寝込んでましたです。

ゆんべは、パソコンの前で粘って起きてて夜明かし。
早朝6時25分に家を出て、近所の名鉄犬山線の駅から、6時半の電車に乗りました。
犬山で小牧線に乗り換え、上飯田まで行きましたです。

上飯田駅の傍の喫茶で時間調整して、7時45分に精神科へ。
先に待ってた患者さんは1人で、2番目でした。

9時に診察開始。
2番目なもんで、すぐに呼ばれましたです。
主治医に、ちょっと込み入った相談に乗ってもらいました。
薬はいつもと同じ処方となりましたです。

調剤薬局で薬を受け取って、上飯田駅に着いたのが、9時25分。
9時半の電車に乗って、帰ってきました。

家に着いたのが、10時半頃。
それから車に乗って、眼科へ。
眼科は、むっちゃ混んでました。
検査したら、左眼の視力、かなり落ちてました。
実際、もう左眼、白内障が進んでて、今現在、ほとんど見えない状態れす。
1時間半待たされて、診察をば。

調剤薬局で目薬受け取って、ファミマに寄って買い物をし、12時40分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。
15時過ぎに寝床に入って横になり凛と添い寝、寝なおしをば。
夕方18時には起きたかったもんで、ちょこっと仮眠のつもりだったんですがー
そのまま爆沈。
気がついたら20時を回ってましたです。
買い物に行けるようにと、ギリギリの時間を見計らって、凛が起してくれました。
へばっててヘロヘロなもんで、凛はとっても心配そうな顔つきになってましたです。
枕元のラジオでNHK第一をぼへらぁ〜〜〜と聴き、うんうん唸って、20時10分にようやく、泥沼の底から這い出るように起床をば。
起きて身繕い。
起してくれたお礼を凛に言ってなでなでして、20時半に外出しました。

マックスバリュで買い物をして、ファミマにも寄り、ドトールでコーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読んで、22時10分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてて、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


14日(日)の予定……
しんどいもんで、終日寝込みまふ。
夕方、さくらの湯に行って、浸かってきますです。


覚書き……
金欠がいよいよ、切羽詰った状況になってきました。
障害年金だけだと、月、5〜6万は不足してて、貯金から持ち出しなんですが、もう底をついてまして、今月、固定資産税と車の税金の納付が〜〜〜、ぐはあ〜〜〜
瀬戸で借りてる下宿と犬山の自宅、往復で70kmはあって、3〜4往復すると車の燃料タンクが空になり、給油の4000円近くかかるんですよね。
もう、給油するガソリン代すら、心許ない状況。

ホントはいけないんですが、年金事務所に内緒で、アルバイトに出るコト考えてまして、週明けのところで、職安に相談に行こうかなあ……と。

今日の精神科の受診で、恐る恐る主治医に切り出してみたら、主治医、腕組みしてしばらく考え込み……職安に相談すれば、なんぞ、アドバイスが貰えるかも……と、賛成してくれました。

ぶっちゃけ、今月中に下宿の撤収作業を完結させるのは不可能なもんで、こうするしかないんですがー
下宿撤収作業にすら行けず、連日寝込んでる毎日なのに、アルバイトできるんかしらん?
ぐぐぐぐぐ。

とりあえず、週明け月曜、職安れす。


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
昨日は父の祥月命日だったもんで、1日遅れですが、お供えをば。
ちょっと寝過ごして、マックスバリュに行く時間が遅くなってしまい、握り寿司は売り切れだったもんで、ちらし寿司とバッテラを買ってきましたです。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前2時40分)


本日のアクセス数、34。
昨日のアクセス数、21。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ