今日も絶不調&金融機関回り&アリスが来た日  記念日

今日も絶不調れす。
ぐはあ〜〜〜


26日(火)の覚書き……
今日こそは、昼過ぎには起きて、ハガキを書いて、出したかったんですがー
結局、できずじまいでした。
ぐぐぐぐぐ。
夕方に、岐阜信金扶桑支店とイオン扶桑モールのATMコーナーで、金融機関回り。
その後、ドトールでコーヒー啜って、買い物してきました。

ゆんべも、未明に前日(25日)付の日記と裏日記の更新を済ませた後、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。

午前6時を回ったあたりで、爆沈。
気がついたら、昼前の11時半になってました。
なんとか起きたんですが、すんごくしんどくて、座り込んでしまい、ぼへらぁ〜〜〜と。
13時回ったあたりで、メゲて、再度爆沈。
気がついたら、午後の16時半でした。

起きた後も、座り込んでぼへらぁ〜〜〜と。
身動きとれるようになったのは、16時45分を回ってから。
もそもそメシを喰って、17時10分を回ったところで、やっとの思いで立ち上がり、のろのろ身繕いをば。
17時30分に外出しました。

まず、イオンモール扶桑に行く途中、岐阜信金扶桑支店のATMへ。
イオンモール扶桑のATMコーナーにも、岐阜信金のATMはあるんですが、むっちゃ混んでるもんで、ここのATMで用事を済まそうと。
岐阜信金で作ったオリックスのカード枠を確認したら、まだ1万円ありました。
よかったよかった。
オリックスカードで1万円下ろして、イオンモール扶桑に行き、ATMコーナーへ。
JAバンクのATMで、JAの口座に千円だけ入金して、残高1万9千円。
これで、28日(木)の、オリコの1万円と貸しコンテナ代9千円の引き落としができます。
なんとか首の皮1枚、つながりました。
もう自転車操業れす。
残りは、9千円。
今度の土曜、精神科通院で電車賃が往復千円ですから、8千円で当座、しのがないといけませんです。
ぐぐぐぐぐ。

イオンモール扶桑に寄ったついで、テナントのマックへ。
実は昨日、マックスバリュでの買い物で、レジ機から、マックのポテトのクーポン券(どのサイズでも150円)が出てきて、貰ったのれす。
折角貰ったもんだから、ポテト、Lサイズを買うコトにしました。
容器からあふれそうになってる部分だけ、ちょこっと店内で食べて、持ち帰りをば。

イオンモール扶桑から戻ってきてから、ドトールに行き、コーヒーを啜りながら地元紙中日新聞を読む。

20時10分になったところで、ドトールを後にして、ドラッグスギヤマに寄って、サンドラッグで値引きの惣菜パンと豆腐を買い、マックスバリュでも買い物をば。
ファミマにも寄って、21時20分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜

帰宅してから、マックのポテト、食べてみたんですがー
冷めて、しなしなになってると、あんまり美味しくないねえ。
お店で全部食べちゃった方が、正解だったかも……。


27日(水)の予定……
ハガキ、絶対死守。
できるんかしらん?
なんかまた、終日寝込みそうれす。
ぐはあ〜〜〜


****************


さて……
今日(もうとっくに午前零時回って昨日ですが)9月26日は、アリスの記念日でした。
08年のこの日、ウチにアリスがやって来たんですよね。
早いもんで、もう9年、経っちゃいました。

初めてオリエント工業の上野ショールームに行ったのは、9年前の08年の2月7日でした。
丁度、ドールレンタルショップに通い始めて、お店にいためぐちん、キララちんと遊び始めた頃だったんですよね。
夢咲黒さんから、さやかとジュエルを身請けした直後だったんですが、廃止される寝台急行銀河号の乗り納めで東京に行くついで、上野ショールームも覗いてみようってコトで見学の予約をして、訪問したんですよ。
で、ショールームに訪問したら、お店で遊んでるめぐちん、キララちんと同じタイプのめぐヘッド、キララヘッドよりも、アリスの方に惹かれちゃったんです。
ショールームにいたアリス、感情をオモテに出さない無表情な感じなんですが、独特の神秘的なオーラを放ってたんですよね。
ショールームにいたおっちゃん(Nさん)に、この子誰?って訊いて、アリスですって言われて、初めてアリスの存在を知ったんですけどね。
まだこの頃は、オリエントからリリースされてる子、全然把握してなくて、なにがなにやら状態でした。
後で、プチシリーズの最初の子って事を知りまして、一番最初の子だけに、造形師さん、気合い入れて作ったのかなあ?なんて思ったりもしました。

その頃はね。お店のめぐちんキララちんと、イキオイで身請けしちゃったさやかで、手一杯だったんですよね。
今みたいな大所帯になるなんて、全然想像もできない状況で、めぐちんとキララちん、どちらか一方に絞り込むことができなくて、悩んでるくらいでしたから、アリス、いいなあ……って思ってはいたんですが、まあアリスをこの先、身請けすることはなかろうと諦めることにはしたんです。一旦。

そんでもって、その年の4月。
なんか児ポ法の改正の動きがキナ臭くなってきて、ひょっとしたらこの先、プチジュエルが入手できなくなるかもしれないなんて、そんな雰囲気になってきたんですよね。
中古でいいから、プチジュエル、入手しちゃおうかしらん?と焦ってたら……
夢先黒さんから、プチジュエルが3体、ほぼ同時に出たんです。
1体は、ボディーに色移りがしちゃってるアリス。
1体は、お腹にシワがよっているまゆ。
1体は、ボディーは問題全くないんだけど、ヘッドがアニメ顔のファンタのしいな。
ショールームで惹かれたアリス、身請けするならこの機会と思い、ポチろうとしたらー
……アリス、売れてしまいました。
完全無欠のボディーだけどファンタのしいなと、お腹にシワのあるまゆのどっちにしようかしらん?と悩んでる間に、しいなも売れちゃったもんでー
最後に残ったまゆをポチりまして、ウチにまゆちんがやってきたんですがー
まゆちんにとっては可哀相なんですが、これが実情。
嗚呼それなのに、まゆちん健気、エエ子です。

一旦この時、アリスは逃したんですが、この年の9月にドールレンタルが休止となって、念願のめぐちんとキララちんがウチにやってきて一息ついたある日……
夢先黒さんに、アリスがヘッドだけで、出品されてるのを見まして、もう即行無我夢中でポチりまして、そんでアリス、ウチにやってきたんですよね。

で……
ウチに来たアリス。
ショールームにいたアリスと、メイクが違うの。
大御所ta-boさんのサイト見て、なんとなくわかったんだけど、アリスって製造されてる年数が長いから、ちょくちょくメイクが変わってるんだよね。
ウチに来たアリス、だいぶ以前のタイプのものでした。
ショールームにいたアリス、眉と目元がキリっとしてて、無表情ながらも神秘的、巫女さんみたいな雰囲気漂わせていたんですけどね。(そこに惹かれたんだけど)
ウチに来たアリス、ほぇほぇ〜ってした感じだったんですよね。
まあ、縁があって身請けしちゃった以上は、覚悟固めて責任持って、可愛がろうとは思ったんですがー
最新メイクのアリスも身請けして、そっちはひらがなで、ありすってコトにしようかしらん?なんて、結構長い間、ふらふら揺れてはおりました。

7年前(10年)の正月明けに、アリスを新潟に連れてって写真とったら、アリス、すんごくいい表情をしてたんですよね。
それでまあ、レンタルショップから身請けしてきためぐちん、キララちんと同様、このアリスも世界に1つだけのウチのアリスって愛着が、やっとこさ出てきたんですよね。
アリス、可愛いです。ホント。
同伴ドライブに連れてって後部座席に乗せると、後ろからすんごく、気配を出してくるんですがー(汗)
(ここんとこ深刻な金欠で、同伴ドライブ自体、できてないんですけどね)

これからもアリス、可愛がってあげたいと思いますです。
(絶不調でしんどいもんで、毎年の使いまわしれす)


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前3時50分)


本日のアクセス数、33。
昨日のアクセス数、33。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ