今日も絶不調&精神科と眼科受診&鈴が来た日  記念日

今日も絶不調れす。
ぐはあ〜〜〜


30日(土)の覚書き……
今日は、朝イチで名古屋上飯田まで出て、精神科受診。
帰ってきて、昼前に眼科受診。
午後に寝なおし、夜まで寝込んでた1日でした。

ゆんべも、未明に前日(29日)付の日記と裏日記の更新を済ませた後、パソコンの前に座り込んで、ぼへらぁ〜〜〜と。

午前5時を回ったあたりで、横になって、ちょこっと仮眠。
寝過ごすかしらんと思ったんですが、なんとか6時過ぎに目が覚めました。
6時15分に立ち上がって、急いで身繕い。
6時25分に外出、家を出ました。

なんとか、6時半過ぎの電車に間に合って、近所の名鉄犬山線の駅から乗って、犬山駅で乗り換え。
7時20分に、名鉄小牧線の上飯田駅に着きました。

上飯田駅のそばの喫茶店で時間調整して、7時50分に精神科へ。
先に患者さんが3人並んでて、自分は4番目でしたです。

9時から診察が始まって、呼ばれたのは9時15分頃。
主治医に近況報告して、今日は終わり。
処方は、前回と同じとなりました。

9時半前に処方箋を受け取って、調剤薬局で薬を受け取り、上飯田駅に着いたのは、9時40分過ぎ。
丁度、9時40分発の電車が出るところで、タッチの差で、乗りそびれました。
ぐぐぐぐぐ。

10時上飯田発の電車に乗って、犬山駅で乗り換えて、自宅近所の駅に戻ってきたのは、10時45分。
10時50分に一旦帰宅して、精神科の薬を玄関に放り込み、車に乗って、眼科に行きました。

眼科は混んでて、診察室に呼ばれたのは、お昼の正午過ぎ。
右眼の白内障は進んでおらず、左眼の手術経過も良好というコトで、次回診察は、再来週の土曜となりました。

調剤薬局で目薬を受け取って、12時35分に帰ってきました。

帰ってきてから、さっさと寝直せば良かったんですが、座り込んでしまい、ぼへらぁ〜〜〜と。
横になったのは、15時半頃。
17時くらいまでには起きたかったんですが、そのまま爆沈、気がついたら、20時25分になってました。
まずい、サンドラッグは21時までれす。
起きて、急いで身繕いをば。
20時40分に外出しました。

ドラッグスギヤマに寄って、サンドラッグで値引きの惣菜パンと豆腐を買い、マックスバリュでも買い物をば。
ファミマにも寄って、ドトールには寄らず、21時35分に帰ってきました。

帰ってきてから、パソコンの前でぼへらぁ〜〜〜としてる間に、この時間になってましたです。
ぐはあ〜〜〜


1日(日)の予定……
午後には起きて、ハガキ、書きたいなあ。
金欠なもんで、さくらの湯には、行けそうにないれす。
9月12日(火)に、さくらの湯に行って以来、もう3週間近く、お風呂入ってないだよ。
いやぁ〜〜〜〜〜ん!
ふけつぅ〜〜〜〜〜〜!


****************


さて……
今日(もうとっくに午前零時回って昨日ですが)9月30日は、鈴の記念日でした。
08年の9月30日、この日にウチに来たんですよね。
早いもんで、鈴もウチに来て、もう9年経ったコトになります。

初めて鈴を見たのは、9年前08年の3月4日。
オリエント工業さんの上野ショールームでした。
ひと月前に、廃止予定の寝台急行銀河号に、名古屋から東京まで乗ったんですが、もう1度乗りたくなり、今度は大阪まで行って、全区間乗ることにしたんですよね。
前後の日すべて埋まってたんですが、たまたまこの日だけキャンセルがあって、切符が取れたもんで乗れまして、ついで、オリエントさんの上野ショールームを見て帰ってくることにしたんです。

ショールーム2回目ということで、もう顔なじみになっちゃったおっちゃん(Nさん)に挨拶しまして、いいなあいいなあ、どの子もみんな可愛いなあとショールームを見て回って、制限時間の30分が迫ってきたもんで、さあ帰ろうかってとこで、ショールームの出入り口のすぐ側に設置されてるガラスケースの中にトルソーに置かれたヘッド、その中のちょっと陰というか憂いをおびた日本美人さんに目が行きまして、おっちゃんに、この子誰?と訊きまして、鈴って判ったんですよね。
これが鈴との出会いでした。

売れるヘッドと、オリエントさんが売りたいと思ってるヘッドは、力が入ってるもんで、ホームページのギャラリーでも写真が多いんですよね。
そんでもって、綺麗な裸のボディーのヌード写真も撮られているんですよね。
理恵なんか相当力を入れて売っていたみたいで、写真の枚数もかなり多く、継ぎ目のないシリコンボディーのジュエルで綺麗で魅力的なヌード写真、いっぱい載せてあったんですけどね。
鈴は扱いが控えめで、服を着た写真のみ。ボディーも、今でいうところのセパレートの写真ばかりでした。
ショールームでも、トルソーに乗せて、目立たないガラスケースの中です。
憂いをおびた表情がよけいになんですが、なんか鈴、可哀相になっちゃいましてね。
もっと評価されてもいいのに……と思ってたんです。

それから、ちょくちょく東京に用事があるたんび、上野ショールームに寄っては鈴を眺めてため息をつき、どうしようかなあ……と悩んでおりました。
鈴、ホントに人気がないみたいで、大御所ta-boさんのサイト見ても、鈴のユーザーさん、あんまりいないんですよね。
中古でも鈴、滅多に出てこないもんで……

それで、めぐちんキララちんを身請けした9年前の9月なんですけどね。
あとは鈴、これはもう、新品でオリエント工業さんから買うしかないなあ。次、東京に行く機会があったら、ショールームに寄って、鈴、身請けしてこようかなあ……と思っていたらー
先にアリスがヘッドだけ夢咲黒さんに出て、ソッコーでポチりましてー
……アリス、身請けしちゃったから、もう収拾つかなくなってきたし、鈴はもう諦めようかしらん?と思ってると、すぐに鈴もヘッドだけの状態で、夢咲黒さんに出品されたんですよね。
9月28日の日曜でした。
もう、ソッコーです。
ポチろうとしたらー
サイトに不具合があって、購入確認のページに進めなひ。
ぐぐぐぐぐ。
日曜だもんで、夢咲黒さん、お休みれす。
どうかどうか売れませんように……とハラハラしながら1夜明かしまして、翌日29日の月曜、夢咲黒さんに直接電話を入れて、電話で鈴をオーダーしまして、翌々日の30日に鈴、ウチにやってきました。
ウィッグの無い状態だったもんで、オリエント工業さんから、鈴のデフォルトのシャギーレイヤーも取り寄せましたです。

これで、めぐ、キララ、さやか、小雪、葵、まゆ、アリス、鈴の8人。
もうこれ以上は絶対に身請けせんぞ……と、こんときは思ったんですがー
(凛、静香、理恵は、そんでも欲しいと思ってました)
この後、凛、ティセ、理恵、静香、智子、麗、未来、小巻とさらに8人増えて、結局全部で16人になってしまいましたです(汗)
ぐぐぐぐぐ。

鈴って、写真写り、あんまり良くないんですよ。
実物は、ちょっと憂い顔の日本美人さんなんですが、写真に撮ると、泣き顔になっちゃったり、おかめ顔になっちゃったり。
損してるなあって思います。
あと鈴ってね。
唇が厚めで柔らかいもんで、意外や意外、ちゅうの感触、すんごくいいんです。
憂い顔の日本美人で、情熱的なちゅうのおねえさん。
なんかもう、情の深い、雪深い東北の山の中のムスメって例えがぴったりな感じですね。
惜しいことに、09年の6月のラインナップの整理で、鈴は製造終了となってしまいました。
情緒あるムスメさんだけに、消えていったのはとっても残念ではありますです。

憂い顔で引っ込み思案の鈴なんですが、そんでも鈴の嬉しそうな顔の写真、なんとか撮ってあげたいと思っていますです。
(書く気力ないもんで、毎年の使い回し)


****************


今日の写真……

クリックすると元のサイズで表示します
うろこ雲が、綺麗でした。
精神科通院で行く途中、近所の名鉄犬山線の駅にて、早朝6時30分撮影。


これ書いてる現在時刻、23時59分……
(実際は翌日の午前4時30分)


本日のアクセス数、39。
昨日のアクセス数、30。
毎日ご訪問、ありがとうございますです。


1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ