Dream Theater 関連で知り合った
マカロンさんとは色々と音楽の趣味が合ってまして、話(というかメールですが)をしていると意外なのが出てきてなかなか面白かったりするのですが、私なんかよりもずっとずっと幅広いジャンルの沢山の音楽を聴いている人です。
そして音楽を語りだすとかなり熱くて、しかも丁寧に分かりやすく話してくれる。いつもとっても勉強になってます。ありがとー。
最新の記事で取り上げていた Madonna の
Ray Of Light はずっとアルバムのジャケット写真の中の Madonna の視線が気になっていた1枚だったのですが、結局今まで未聴でした。こんな風に聴き逃してきた音が沢山ありそう。。
iPod を使い始めてから、というか、iTunes にCDを読み込み始めてからまだあんまり時間はたっていないのですが、少し前までは Dream Theater 関係の音を取り込むのに必死で他に目が行ってませんでした。
CD でちゃんと持ってるから、いつか入れよう…と思っていたのもあるのですが。
で、マカロンさんの記事に触発されて、でも Madonna で持っているのは True Blue だけなので、取りあえずそれを iTunes に取り込もうと先程自室の CD 棚をあさりに行ったのですが、PC を置いてあるリヴィングに戻ってきた時には手に8枚の CD を持っていました(笑)。
True Blue / Madonna
Twelve Deadly Cyns...and Then Some / Cyndi Lauper
Flaming Pie / Paul McCartney
Ram / Paul & Linda McCartney
Timespace: The Best of Stevie Nicks / Stevie Nicks
La Reine Margot / SOUNDTRACK
The Celestine Prophecy / Christopher Franke
SUPER FOLK SONG / 矢野顕子
うーん。
我ながら一貫性があるのかないのかよく分からないラインナップだ。。
実は Stevie Nicks だけ未聴なのですが、多分12曲目の I Can't Wait をむかーし MTV かなんかで聴いてるハズ…と思って買いました。
取りあえず iPod に入れておけばきっとそのうち聴くだろーなー、と。
などと実は他の音に浮気してる場合じゃなくて、木曜に行く
宮沢和史さんの曲を聴きながら、この記事を書いたり取り込み作業をしたりしております(笑)。
ああもうまたうっかりこんな時間に(焦)
(現在01:55)

0