2012/1/25

続々と入荷中  道具箱:ルアー
 

先日、よく買い物に行く釣具店でこんなことがあった。

若い客が、同世代の店員を相手に、最近の釣果やポイント、ヒットルアーなどを得意げに披露している。
一方の店員も、どこそこのポイントではランカーサイズが一人何本も出たらしいよ、などという情報をペラペラと話している。

客も客だが、この店員も随分と口が軽い。
客から聞いた話を、そんなに簡単に別の客に教えてしまうのか。
最近調子はどうですか?と聞かれて、ここだけの話のつもりで会話していたら、えらいことになりそうだ。
こいつにだけは絶対に情報を与えないようにしよう、と思った。

それはさておき。

本日帰宅したら、日曜日にネットショッピングで注文した小物が届いていた。

クリックすると元のサイズで表示します

エコギアのBTSと、ジョイントアックスの交換用フック。
最近、釣具店の店頭で見かけなくなってしまったので、「最後の手段」と思ってネットショッピングを利用した。

クリックすると元のサイズで表示します

正直言うと、これまでネットショッピングは敬遠していた。
現物を確認しないで買い物をすることに抵抗があった。

ところが、実際にやってみると、これがなかなか良いのである(笑)。

クロ○コヤ○トの「メール便」なるサービスを利用して送られてくるのだが、これだけ注文して、送料はなんと240円。
わが家の燃費の悪い車に乗って隣町の釣具店まで買い物に行くより、絶対に安上がりだ。

暖かい部屋の中で缶ビールを飲みながら買い物が出来るし、何より貴重な時間を無駄にしなくて済むのが有難い。
どうして今まで利用しなかったんだろう、と少しだけ後悔している(笑)。

唯一問題なのは、調子に乗って要らないものまで買ってしまいそうなこと。
気をつけなくっちゃ(爆)。


 

2012/1/29  16:40

投稿者:管理人
>けむしさん
何事もセンス・・・・その通りかもしれませんね。
ちなみに私には釣りのセンスがありません(爆)。

>zmckさん
これまた名言ですね!
ありがとうございます♪
うちの奥さんにもよく言い含めておきます(笑)。

2012/1/27  23:26

投稿者:zmck
「買う理由が値段なら買うな、悩む理由が値段なら買え」
と申します。Amazonで年間100万円以上使っている身です
が(笑)

2012/1/27  11:35

投稿者:けむし
かめやまこさん
お疲れ様です。

んー何事も結局はその人の「センス」になりますよね。

言っていい所と悪い所の境を感じるセンス。
空気を読むセンス
その人との距離を保つセンス。

自分もセンス磨きます(´;ω;`)

http://ameblo.jp/kemu628/

2012/1/27  6:12

投稿者:管理人
>びっちゃさん
仰る通り、「ついで買い」が美味しいビジネスモデルなのでしょうね。
気をつけます。

ちなみに、どんなに高価な道具でも、使わなければやっぱりゴミです(爆)。

>RICKEYさん
ネットショッピングは二回目です。
前回は、釣具店で見つけられなかった300m巻きのPEラインを買いました。
今回買ったのも、釣具店で探して見つからなかったものです。
一応、まだ暴走はしてません(笑)。

2012/1/27  0:31

投稿者:びっちゃ
>唯一問題なのは、調子に乗って要らないものまで買ってしまいそうなこと。
百均と一緒で、そこが狙いです。
「せっかくだから、ついでにこれも」は厳禁。
それと、どんなに安くてもゴミはゴミ。

2012/1/26  23:19

投稿者:rickey
かめやまこさん、こんばんは〜

なんとネットショッピングお初ですか〜
仰るとおり気を許していると要らないものまでついポチットやりそうになるので要注意です。(爆)
私も注意しながらポチットやってます。(笑)

http://rickey-s.seesa.net/

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ