篠沢潤一&とほかみえみためのうつ病迷走日記

『おわら風の盆 再び八尾へ』

篠沢潤一のペンネームで文芸社より刊行中

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

最近のコメント

掲示板

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:病気もち
連投、申し訳ありません。
新しいマックスバリューの件ですが、メディカルセンターは、古いマックスバリューの敷地に作るようです。
投稿者:病気持ち
新しいマックスバリューオープンしましたね。事前の話ではメディカルセンターということでしたが、蓋を開けてみるとメインがマックスバリューで、2階に「しまむら」とダイソー、歯科、その隣の敷地にドラッグストアと、メディカルセンターという話はどこかに行ってしまったようです。
投稿者:病気持ち
初めまして。木津用水駅から徒歩少しのところに住んでいます。
メディカルセンターができるようですね。確かに近くに厚生病院やさくら病院はありますが、地理的には江南や大口ですから、扶桑にも!という意味でしょうか?
ま、病気持ちの私としては、徒歩圏内で総合病院的な施設ができてくれるのは、有り難いですが。
投稿者:なち
はじめまして。色々調べていたらマックスバリューは敷地内移動するだけで残るみたいですよ。メインはどうやら大きな医療機関らしいですが、正直言って少し行けば厚生病院、さくら病院もあることだし、この住宅街に大きな病院いらないです。年寄りも多い地域だから喜ぶ人もいるかもしれませんが、そんな物より商店がある方が便利ですよね。
投稿者:あきりん
はじめまして。

周囲の店舗もマックスバリューも、扶桑ショッピングパーク・ビバリーの地主『株式会社A』から直接 借りているのではありません。

地主である株式会社Aから最初に借りたのは会社Bですが、B社は業務縮小を決め(借主側の事情)、閉店しました。
で、B社は借りたまま 周囲の店舗やマックスバリューに貸している という状態です。

それと、あそこは たしか地主のA社から最初に借りたB社が『20年間の定期借地』で契約しているはずです。なので また借りしている商業施設も その契約を守らなければなりません。

各店舗とも、地代を含め、様々な条件を納得して契約しています。

強欲で法外な値段を付ければ 当然 契約は成り立っていません。

で、20年経った時点で 再度借り直すか 更新せず、更地にして返すか を それぞれの店舗が決め、結果 周囲の店舗は更新しない決定をしたという事なのでしょう。

「店員さんが 地主さんの意向で(閉店する事になった)」と言ったのは、地主の意向が 20年定期借地 だから。

契約から考えると、地主が強欲だから 閉店する事になった という意味で言ったのではないと思います。

『無知は罪作り』
知らないがゆえに 自分自身で罪を作ってしまっている状態です。

それと 想像してみてください。
もし貴方が土地を人に貸す場合、周囲の地代を参考にもせず、激安で貸し続けられますか?

無期限で?

時代にそぐわなくなってきたら 返して欲しい 契約の見直しをしたい になりませんか?

自分が 法にのっとり 合意の下で契約して貰ったのに、関係のない人達から『強欲よばわり』されたら どうですか?

ねたみ そねみ って 怖いですね。
噂というのは そういうものです。

モンスターペアレンツになってしまわないよう、お互い 気を付けたいものですね。

乱文、失礼しました。

投稿者:tohokami
ddsu7さま はじめまして いらっしゃいませ

ddsu7さまは、以前、オフハウスで働いておられたのですね。
ミスドでコーヒーを啜って新聞を読むのを日課にしてた頃は、オフハウスにも頻繁に行ってたもんですから、ひょっとしたら、顔を合わせていたかもしれませんね。

9月30日で、オートバックスと西松屋も閉店しちゃいましたんで、ビバリーはすっかり、ゴーストタウンになってしまいました。
あれだけの専門店が商店街として連なって、広い駐車場もあったもんで、とっても便利だったんですけどね。
無くなると、とっても困ります。
地主は、再開発してマンション建てるつもりらしいんですが、ホント、強欲ですね。
マックスバリュまで無くなったら、どうしよう。
近くでまとまった土地を貸してくれる地主さん、現れてくれたらいいんですけどね。

オフハウス江南店ですが、ピアゴ江南店にテナントに入る形で、11月に開店予定とのコトです。
扶桑店の移転という形になりますが、移転先では衣類中心とのコトで、今までみたいな品揃えにはならないみたいで、がっかりです。
小牧店は、一通り揃えてるらしいので、今度覗いてみようかしらん?と思ってますがー
小牧、遠いもんで、ちょっと行くのが億劫です。

http://sea.ap.teacup.com/tohokami/
投稿者:ddsu7
初めまして。
扶桑ショッピングパーク・ビバリーで調べてこちらに参りました。
私は以前オフハウスで働いておりました。
昨日久しぶりにビバリーに行ってみて、状況に驚きました。

オフハウスにも行ってきましたが、あまりにも急すぎます。
ニューマウントという会社が地主になると思いますが、もはや金の亡者と言ってもいいかも。
不動産業者の知り合いに聞いてみても、悪評しかありません。

残るゲオ、サイゼリヤ、マックスバリュはいつまで営業できるのでしょうか?

ところで、江南にはオフハウスはありません。
違う会社だと思いますが。
おそらくエコパークのことではないでしょうか?

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

今見てる人

ジオターゲティング


ジオターゲティング

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

降水短時間予報

アマゾン

RSS

eBOOK・OFF(販売)

eBOOK・OFF(買取)

ワインショップ エノテカ

Wine Shop ENOTECA

はやぶさ2嘆願署名

メッセージBOX

ロイターRSS配信

薬事日報社RSS配信

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ