2006/5/1
新潟での 外道、大きな鯵の 姿造り。

真鯛の ポイントで コンコンコンって
小さな 当たり。合わせてみたら コイツ。
案外 大きな 鯵で、うれしい 外道。
いつもは 塩焼きで 食べる 鯵。小さくても 大きくても ..... 。
久しぶりに 刺身で いただきました。 暇だったので 姿造りに!
はっきり 言います!
この鯵、美味しくありません。 (^_^;)
美味しい 鯵は、調理の 時から 判ります。
脂の 乗り、身の 張り、身の 締まり、等等。。。
久しぶりだったので、家族は 美味しいね などと
言っていますが、金鯵の 旨さを 知っていますから ..... (^^ゞ
まぁ、家族が 喜んで くれれば それで いいんですけど!
この水っぽさは、昆布締めに すれば よかったですね。
今度は 覚えておいて 昆布締めに しましょう! (^o^)丿
FC2 Blog Ranking
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:マッちゃん
☆H.takeさん☆
まったくですね!旨い魚を食べ過ぎです。(^_^;)
これだって充分に美味しいんですよ。でも水っぽい。。。
今日の宇佐美の方が旨いと思うよ!
投稿者:H.takeです
見た目美味しそうですが・・・
舌が肥えてしまうと大変ですね(^^;
いまから出動する宇佐美:深場の鯵に期待しましょうかネ!?
本命真鯛:高級外道カイワリ:大鯵と美味しいセットが
GETしたいものです。少々海況が気になりますが・・・
そろそろ始動しま〜ス!!よろしくお願いします。。。。