長崎でシーカヤック

シーカヤック長崎のブログです。

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:iwana
袋橋の出艇場所が今の時期頃から水藻が繁茂して滑りやすくなってきます。それで去年はデッキブラシで排除しました。
写真は茂木港ですが、この時はひっくり返らないように注意してクリアしました。カヤックを引いて上げるというやり方もありますが、カキ殻などで傷つける危険性があるのでやりたくないですね。
>カヤックツーリングの持っていく装備がデッキブラシになる日がくるのでしょうか?(^_^)
車に積んでおいたらいかがでしょう。カヤックに積むのはいくらなんでも邪魔すよ(笑)。
投稿者:あおたんと
以前、柿泊の斜路で滑り、ひどく打ち付けたことがあり今でも大変気を使います。

自分は降雪用の靴の上に被せるゴム製に鋲が付いているスパイクを使ってましたが、逆に藻を削り取るとは真逆の発想で目から鱗の気分です。

カヤックツーリングの持っていく装備がデッキブラシになる日がくるのでしょうか?(^_^)

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ