恒例の年末旅行、昨年末は
Cancun(メキシコ)でした。
日本からでは遠いし、旅費も高くて・・・とてもとても手が出ないメキシコ旅行も、アメリカからだとわりとリーズナブル。
個人でメイキングすれば、家族3人一週間(全食事つき)で、かなりお安く行くことができます。
飛行機も、できる限り安い時期(クリスマス当日などが狙い目)と会社を選び、ホテルはオールインクルーシブ(食事、飲み物、ルームサービス、いくつかのビーチアクティビティー込み)の一般的なところを選ぶのがポイント。
今回私が選んだのは、
Dream Cancun Spa & Reortという、ホテル街の中心部にあるホテルでした。

ここ、以前はメヒカーナ航空直営のホテルだったとのこと。
手前のピラミッド型のものが以前からある建物で、目の前のプールにはイルカが住んでいます。
で、奥のタワーがちょっとお値段のお高い新しい建物。
タワーに宿泊すると、一階にあるロビーで朝食もとれるし、夕方にはちょっとしたアペタイザーのバフェが準備されます。
専用のバーや小さなプールもあり、

Vipな気分が満喫できます。
このホテルの良いところは、レストランが5つ(シーフード・グリル・アジアンフード・インターナショナルビュッフェ・プールサイドの軽食スタンド)とバーが4つ、カフェが一つ、あること。
これだけあれば、一週間滞在しても飽きることはありません。
もちろん全部、宿泊費に含まれています。
ホテルの目の前はカリブ海。

ホテルのプールは(イルカ用以外)小さいけれど、波の穏やかなカリブ海があるので、大満足です。
マリンスポーツのプログラムも豊富で、私と息子はスキューバ・ダイビング(有料)に挑戦。

ダンナは息子と空を飛びました(有料)。


0