colorful life blog

毎日がcolorfulでありますように

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:うみ。
ただぐるぐる考えてるだけなんですけどね、頭のなかだけだと、また元に戻ってメビウスの輪状態なので書いてみました。基本的には、ただ作るだけの人です(笑)
投稿者:ふぉり
 すいません〜。コメントの返事が遅れてしまいましたー(汗)。ただいまメールいたしましたん。
 うみさんの、こういうせっけんバナが好きですよ。
 私はただのほほんと、趣味で作ったりして、あんまり考えないで作ったりしたりしているのですが、説得力があるし、また、サイトで「たくさんのひとがせっけんにはまっていくかてい」みたいに、こういう文章は残しておくべきだと思ったりした訳です。

http://yaplog.jp/soapholicky/
投稿者:うみ。
どうもありがとー。
我ながら、長文だからねー…
肌に直接触れる石けんなので、かなり重めに書いてますが、自分が作ったものがお金になることってプライドの問題もあるかなあ。きちんと考えをまとめるのはなかなか難しいですね。

とがっちさんが書く文章、楽しみにしてます♪
投稿者:とがっち
全部読んだ奇特な私が来ましたよ(笑)

私はあくまでも「自分が作りたいから作ってる」という範疇を出なかったので、
今まで販売は考えたことなかったです。
責任持てないし。

・・・と言いながら、自作の「服」はいくつかオクに出しちゃいました。
作ってはみたけど、自分には似合わなかった、というものを数点。
相手の方からの反応はすごく心配でしたが、幸い喜んでもらえたようで安心しました。
申し訳ない気もしましたけどね、ウデがウデなので・・・

どちらも趣味の範疇でやってる間はいいんでしょうが、
商売としてやっていくにはいろいろ試練があると思います。
簡単に成功するとは思えない。
それなりの試練があることを覚悟しているのであれば、
生活の手段(?)としてやっていくのも一つの選択肢ではあるのかもしれませんね。
いや、私には無理ですが・・・(汗)

なんかオチのない文章でごめんなさい。
一度私もこういう話書いてみたいなーと思いながら、
頭の中を整理できないまま今に至っています。
いつか書いたらトラバさせてくださいね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ