colorful life blog

毎日がcolorfulでありますように

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:うみ。
ふふふ、あの蜜蝋クリームの豪快さは、感動ものだったよ〜。

痛いのは嫌だよね〜。冬の乾燥対策、今年は昼休み後にも化粧水つけることにしました。職場は乾燥してても、加湿器使えないし(置く場所ないし)。そしたら結構ましになりました。あと、原始的だけど、マグカップにお茶入れたら出来るだけ湯気を顔に当てるとかしております(笑)
投稿者:Yukes
レポありがとう〜!
行けなかったけど雰囲気伝わるわ〜

蜜蝋クリーム、その豪快さ、見たかったなー!
なんかちょっと想像できないよ。

しかし冬は乾燥がひどいよね。
私も最近午後から顔が痛いよ・・こうして
しわが深くなっていくのね・・それよりこの痛みか

解放されたい・・・
投稿者:うみ。
いやあ(照)、でもねあの講座はメモとらなくても復習しやすいよ。実際、この文章書くのにメモで確認したのって雑穀スープくらいかも。それにメモとるとかしないと手持ち無沙汰だからという微妙な理由があったりして(笑)。

そのレバー入りいいね〜☆
今度試してみるね!
あ、ちなみにこれからやさんの日記も読むと面白いよ。
投稿者:あーる。
さすが、うみ。さん。詳しいレポです。オイラ、メモすらとらなんだからねぇ。
あ、そうそう、こないだミートローフをうちで作ったとき、500グラムのうち、150グラムをレバーにしてみたんだ。
レバーをフードプロセッサに入れてシーズニング入れたら全然臭みがなく、子どもたちにバレませんでしたw

http://slowfoodlove.com/slowlife
投稿者:うみ。
何なんだろうね?乾燥しすぎると、敏感になっちゃうんだろうか。私はワックス>バター>オイルの順に馴染みが悪くなるという感じかなあ。
じぞうさんに合うの、韓国産のクリームなのね、さすが(笑)
投稿者:じぞう
詳しいレポ、サンクス!料理、おいしそうだねぇ。次回は春?
蜜蝋クリームかー・・・。
下の記事でうみ。さん書いてたけど、私も乾燥時にバターやワックスがダメで。オイルだけってのもやってたんだけど、しばらくしたらやっぱり痒みが出たり肌表面が硬い感じになっちゃったりしたので止めました。何がダメなんだよ自分・・・(泣)
今はたまたま入手した韓国産のクリームがまぁまぁ良かったのでそれを使ってます。安いのが魅力(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ