colorful life blog

毎日がcolorfulでありますように

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:うみ。
CHATOさん>
あっちにコメント残してから、こちらのコメントの返事を書くまでの間に、またしても、しんしんと雪が降り積もりました(泣)
もうこの寒さから逃れるには、フェルトやるしかないかな〜。

うっささん>
札幌情報ありがとー!
うっさ邸の講習&銀蔵くんもとても魅力的ですねえ(笑)
それにしてもみんなすごいね。私は飛行機〜汽車と延々爆睡してた間に、なんとまあ活動的なことやら。
投稿者:うっさ
うみ。さん、今回はどうもありがとう〜。短い時間だったけど楽しかったです。
急だったので何もおみやげがなくてゴメンね。

さて、ちょろっと話したけど。
サッポロファクトリーのレンガ館2Fに「ブリコルール」(080-5387-1655)というお店があるよ。
アナンダ江別店をやっていた保坂さんという男の人が独立した羊毛屋さんです。
もちろん、フェルト講習もやってます。
聞いたところによると、このサッポロファクトリーレンガ館はハンドクラフト系の小さなお店がけっこう入っているとか・・・今度札幌行ったときは行きたいところなんだ。

もしくは次回上京したときにうっさ邸でも講習できるよん。かたわらでぼた餅ウサギが走り回るけど・・・

うみ。さんが改札に消えたあとも怒濤のオフとなりました。気が付けば全員ひつじマニアだったのよね・・。次も楽しみにしています。またね〜!
投稿者:CHATO
お疲れさまでしたっ。帰ってからはあんまり雪が降ってないってことで良かったね〜。

フェルト、楽しいしやり方を教えてもらうと意外と簡単だから後は自宅で気が向いた時にやれるし、一度体験してみて!

・・・んで余った羊毛は糸にしましょう。ぶふふ。紡ぎはこよりを作る感覚に似てくせになるんだよぅ。
投稿者:うみ。
とらにゃんさん>
いつもながらお世話になりました。
ひつじ禁止地帯だったはずのとらにゃんさんが、どのように様変わりしていくのか楽しみです(笑)

ちゅぐさん>
アナンダの江別店があるのは知ってるんだけど、冬は定休日が増えちゃうんだよね〜。しかも冬なので腰が重く…と言ってるうちに春になりブームが去るというのが去年のパターン。
今年はどうなるかなー?
投稿者:ちゅぐ
昨日はお疲れさまでした〜♪

オイラも若い頃にさんざん辛酸(?)を舐め、つい最近まで、「編み物キライ!」と憚らず公言しとりましたが、今やってます。(爆)
かぎ針だと何とかなってしまって。(笑)

それはともかく、フェルティングは絶対楽しいですよ!近くに教室があると良いですね〜。八雲で体験出来るみたいだけど・・・。遠いですね。
投稿者:とらにゃん
昨日はありがとうございました。
あの後、みんなで(子連れで)吉祥寺まで繰り出し、羊の専門店アナンダに行ったのでした。
それでまたしこたま原毛をお買いあげ・・・。
フエルトはおもしろいですよ、ほんと。
糸つむぎは家に帰ったらスピンドルをどっちの手で回すのかももう忘れて紡げなくなってました(笑)
またゆっくりお会いしましょうね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ