colorful life blog

毎日がcolorfulでありますように

 

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:うみ。
うわっ、また誤解される書き方してました(汗)。

稲田さんのキャラメルソースの作り方を参考にしてますが、生クリーム混ぜる前までの、砂糖を焦がす部分の手順を参考にしています。
稲田さんのは、砂糖をそのまま火にかけてるんですよね。福田さんのは水を加えてから火にかけてます。稲田さんレシピのキャラメルの焦げ加減が強くて好きなのです。

ゆずとりんご、美味しそう!
シトラス&キャラメル系ジャムは福田さんのレシピに多いですもんね。
…というかそんな凝ったジャム見かけないです。視点が違う?

投稿者:とらにゃん
ああ、やっぱり。わたしも福田さんの本、山ほどあるけど、キャラメルりんごジャムのってなかったんで・・。稲田さんのキャラメルソースということは、生クリームが入ってますね。うむ。
前にバター入りのキャラメルりんごジャム作って降参した覚えがあるけど、生クリームならいいのかな。
ゆずとりんごのジャム、絶品でした。今まで見かけても小馬鹿にしてましたが、なんのなんの。柚の苦みとりんごのさわやかさがマッチしてます。

http://toracake.exblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ