ねんきん特別便第3弾  つれづれ

3月にこのブログで社会保険庁より「ねんきん特別便」が到着した旨を書いたのですが、3月の社会保険庁のほか6月には今の勤め先からの第2弾、そして今月は第1回の社保庁の調査結果にあたる第3弾がやって来ました。
そして結果は…就職前の学生時代の特例期間の記録の確認が取れたとのことで、加入期間が約1年半のプラス。
で、申請が無事通ってほっとした反面、私の場合当時住んでいた自治体にきちんと記録が残っていたから良かったものの、もしそうでなかったら…といささかぞっとした私なのでありました。
0

またまた約1月ぶりの  更新のお知らせ

本館更新です。
今回はリンダ新作の他、以前からちまちまと水面下で書き進めていた季刊『ウェディング・ストーリー』のレビューコーナーをようやく公開。
次回は…密林に注文していたのが間に合わなかったので今回は見送った某2部作のレビューあたりを行きたいですが…いまのところは不確定です。
0

とりあえずいちだんらく  つれづれ

先月のブログにも書きましたが、先月母が他界し以降いろいろばたばたしておりましたが、今週四十九日が終わりとりあえず一段落といったところ。
といいましても来月は初盆で再来月もそれにまつわる行事があり、10月以降は出張も数回入ってくる予定なので、本当に落ち着くのはもうしばらく先になりそうです…。
0




AutoPage最新お知らせ