年末、親父の入院で高知の伯母さんの見舞いができなかったので、家族みんなで高知へ行きました。
最終便の別府発八幡浜着のフェリーは5:00まで船内で寝れるので、私だけ車を外へ止めて仮眠をとる事にしました。

何度乗ってもゲートが開く時はワクワクします。(^^;;
途中仮眠を取りながら高知城を目指して高知市内を走っていると今では珍しい路線電車が走ってました。
小雨振る中、昨年NHK大河ドラマ功名が辻で知名度を上げた高知城へ行きました。高知県には何十回と訪れてますが、高知城はに来るのは初めて!
天守閣までの階段は急でよく当時の衣装(着物)で上ったと感心させられました。

天守閣より撮影
正午頃、叔父さんの家に伺い25年ぶりに従姉妹に会い、似たような体型だったので笑えました。(^^;; 何故か、はとこが私をジロジロ見てました。(^^;;
その後、墓参りを済ませ伯母さんの家に向かい宿泊。

0